通勤形・近郊形のタグまとめ

通勤形・近郊形」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには通勤形・近郊形に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「通勤形・近郊形」タグの記事(11)

  1. 阪急京都線2800系の製作(その3) - マルコの大冒険Nゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    阪急京都線2800系の製作(その3)

    次の関門、サッシ他の色入れです。これは阪急電車に魂を入れる作業、手を抜けません。サッシはタミヤのエナメル塗料「フラットアルミ」を何度も塗ってははみ出した部分を爪楊枝で軽く削る作業を繰り返します。窓の数が多いので5300系より大変かもです。

  2. 阪急京都線2800系の製作(その2) - マルコの大冒険Nゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    阪急京都線2800系の製作(その2)

    5300系がとりあえず完成したので2800系を仕上げていきます。一つの関門のマルーンの吹き付けです。ぶどう色2号をしっかりと吹き付けてから阪急マルーンを吹き付けるときれいに仕上がります。屋根はそれらしく作っておきました。ただ、配管はパイピングの技量がないため見送ってます。でもパイピングの技術から逃げ回ってはなかなかステップアップできないのはわかってるつもりですが、なかなか踏ん切りがつきません。

  3. 阪急京都線5300系の製作(その5):とりあえず完成 - マルコの大冒険Nゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    阪急京都線5300系の製作(その5):とりあえず完成

    作成中だった阪急5300系。ようやく完成しました。5300系の花形運用と言えば、特急の代走と思います。京都線特急伝統の二枚看板で!急行でも運用できるよう封じ込めの先頭車には急行の標識板を付けてます。カプラーはTOMIXのTNを付けてます。阪急の板キットは本当に骨が折れます。これを何本も作ってる阪急ファンって素直に凄いと思います。まして売り物として組み立ててるモデラーはもっと凄いですよね。人か...

  4. 阪急京都線5300系の製作(その4) - マルコの大冒険Nゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    阪急京都線5300系の製作(その4)

    ようやくクーラーを載せるとこまで来ました。クーラーは灰色9号を吹き、タミヤのスミ入れ塗料(黒)でスミ入れしました。こちらは先頭車。クーラー4基の初期型です。ただし、中間2両はクーラー3基の後期型です。5300系は途中編成の入れ替えを行っているためクーラーが不揃いな編成が多いです。あと少しですが、ゴールが見えてから長い。

  5. 阪急京都線5300系の製作(その3) - マルコの大冒険Nゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    阪急京都線5300系の製作(その3)

    製作中の阪急5300系ですが、サッシの色入れがほぼ完了しました。先頭車。正面は車両番号を入れています。さすがに阪急でこれを省略すると間抜けな表情になりますので…さて、この2両はナンバーを同じにしてますが訳があってこうしてます。その日の気分で先頭車を入れ替えて特急と急行を両方楽しめるようにするためです。編成は5300系で最後の標識板使用編成になった5304Fです。色入れが苦手なので、ホント苦行...

  6. 阪急京都線5300系の製作(その2) - マルコの大冒険Nゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    阪急京都線5300系の製作(その2)

    現在製作中の阪急京都線5300系ですが、色入れまで来ました。微調整をしながら作業を進めて行きます。

  7. GM飯田線旧型国電(その4):とりあえず完成 - マルコの大冒険Nゲージ編(by tabi-okane)

    GM飯田線旧型国電(その4):とりあえず完成

    部品の欠品のためストップしてたグリーンマックスの飯田線旧型国電の製作ですが、とりあえず完成しました。動力は鉄コレ用を使いました。鉄コレ用動力は細いので、車体側のツメを削らないではめるのがちょうどいいです。飯田線の旧型国電はKATOから完成品が出るご時世ですが、キットでもしっかり組み立てればそれなりのモノが出来ると実感しました

  8. KATO 103系KOKUDEN:再編集 - マルコの大冒険Nゲージ編(by tabi-okane)

    KATO 103系KOKUDEN:再編集

    以前購入したKATOの103系KOKUDENシリーズカナリア色です。色入れするだけでも雰囲気が全然違います。3両なのでなんとなく鶴見線ぽい感じがします。

  9. 国鉄クモハ12:再編集 - マルコの大冒険Nゲージ編(by tabi-okane)

    国鉄クモハ12:再編集

    以前作成した国鉄クモハ12を撮り直しして再編集しました。これは以前RMモデルズの付録にあったものをそのまま組み立てたものです。このキットは野々村宏さん監修でとても組みやすいキットでした。逆サイドから。こちらは貫通扉付きで、全く表情が違います。KATOの103系初期型(カナリア)と並べてみて。ダウトですが鶴見線ぽく見せました。

  10. GM飯田線旧型国電(その3)もう少しで完成だけど… - マルコの大冒険Nゲージ編(by tabi-okane)

    GM飯田線旧型国電(その3)もう少しで完成だけど…

    予てから製作中の飯田線旧型国電ですが、塗装は完了しました。こちらは正面から見た感じ。グリーンマックスのキットを素組でもしっかりした仕上がりになりますね。せっかく完成間近なのに、動力ユニットと台車が品切で完成はお預けです

  11. GM 飯田線旧型国電(その1) - マルコの大冒険Nゲージ編(by tabi-okane)

    GM 飯田線旧型国電(その1)

    久しぶりにグリーンマックスのキットを組んでみました。お題は飯田線の旧型国電。クハユニ56+クモハ43×2です。とりあえず組んでみたところ。クリーム色を吹いて。続いてブルーを吹いて。んで、屋根にダークグレーを吹きました。横から見るとこんな感じ。次は塗装のかすれを修正します。(続く)

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ