通勤のタグまとめ

通勤」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには通勤に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「通勤」タグの記事(11)

  1. 朝の風景 - 何もしない贅沢

    朝の風景

    今朝のコーヒーはコモド ドラゴンでした登り龍のように上を目指してお仕事しました (嘘かも〜)通勤で通る駅ビル営業時間前のお店が多い中パン屋さん 喫茶店 ドラッグストアなど何軒かオープンしているお店もあります翌朝のパンを購入したりお化粧品を買い足したり入浴剤を買わなきゃ などなど便利に利用させていただいています最近のお楽しみは営業前のお花屋さんの前を通ること夏らしく鮮やかな色のお花が並んでいました

  2. 好み - 交通手段 - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    好み - 交通手段

    電車とバス、通勤にはどちらがお好みですか?筆者はただいま両方の交通手段を使っております。どちらもメリット/デメリットありますが、バスは筆者にとって懐かしくもあり新鮮です〜電車も都心とは逆方向のため、ギッシリ混んだ電車ではないのがラッキー!!どちらの手段でも、朝はKe-yakiガーデンからの花と共に乗っています。見かけたらどうぞお声をお掛け下さーい。決してクレージーな人間ではありませんので…。...

  3. 朝が変われば毎日が変わる - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    朝が変われば毎日が変わる

    東京都が掲げる「働き方改革」のひとつに、通勤ラッシュの緩和が唱えられていました。大賛成〜っ!🙋🏻 「心身共にリフレッシュ」と言うのは無理があるような気がしますが、多くの人達を『痛勤』から解放してほしいですっ💨さ〜てKe-yaki Kitchenでも、営業時間の開始を8:00am⇨10:00amに変更してから更に時間の意義が深まっています。東京都...

  4. 通勤 - Saltwater Blues

    通勤

    月曜日からは普通に出勤。ここから会社までは八木山バイパス、犬鳴峠のどちらのルートを通っても1時間はかかる。週の前半は行きは八木山バイパス、帰りは犬鳴峠、後半は行きも帰りも犬鳴峠に落ち着いた。どちらも信号が少なく、景色はとても良い。あ、やっぱり燃料は1週間もたないね。笑片道42kmだもん、3日でなくなる。でも、計算してみると、約9.6km/Lは良い方じゃないかな?ディーゼルで良かった。

  5. 痴漢冤罪保険や女性専用列車以前に満員電車が問題 - 楽なログ

    痴漢冤罪保険や女性専用列車以前に満員電車が問題

     電車で痴漢にされそうになったとき、迅速に弁護士を呼べるなどの「痴漢冤罪保険」があり、この加入者が急増して10倍以上になっているという。 しかし、そもそも満員電車がひどすぎる。 前に女性専用車両が導入された当時、これも応急処置でしかないという指摘があった。それをテレビで筑紫哲也が話していたが、たまたまその時に映画の話で出ていた〈おすぎ〉が「そうよ。それにオカマはどっちに乗ればいいのかしら、ア...

  6. 助走 - 何もしない贅沢

    助走

    今日は少し嬉しいご報告をさせていただきます新しい仕事が決まりそうです!仕事の内容は社会人になる時にやりたいと思ったことの延長線上にあります新しい職場の方も一緒に働いてほしいと仰って下さいます私も働きたい!ですがひとつ問題がありそれは通勤時間が1時間40分かかる事首都圏では通勤に1〜2時間掛かることは良くあることと聞きました私にも出来るのではないかという思いと体力が…睡眠が…夕食は…買い物が…...

  7. 働くママの通勤コーディネート❇︎さらっとThursday! - liradaysー働くママの暮らしノート

    働くママの通勤コーディネート❇︎さらっとThursday!

    週も後半、少し疲れも出てきて、あと一息な木曜日はとにかく無難に過ぎてくれればそれでOK🙆コーディネートも使い回し。月曜日のコーディネートのパンツをスカートに置き換えただけ。ネックレスは色々変えますが。※月曜日のコーディネートはこちら※

  8. 働くママの通勤コーディネートーネイビーMonday! - liradays

    働くママの通勤コーディネートーネイビーMonday!

    以前にも書きましたが、時間に追われるワーキングマザーの日々の細々悩み。今日なに着よう?と今日の夕食どうしよう?コーディネートはパターンを決めて朝悩まぬようにしています。以前よりも年齢も上がり(体型もオバサンに近づき変化し)職場も保守的日系企業に転職したので着るものもアップデート。自他共に認めるファッションセンスのなさ、、少しでも事前に考えることでチグハグ感をなくしています(なくなってないか、...

  9. 暑い季節に欠かせないもの - ゆっくりと加速

    暑い季節に欠かせないもの

    最近、こんなものも買った。日傘・・・日傘は実は何本か持っている。以前は歩くことが多かったので。でも今は自転車が多いので使わなくなった。日傘さして自転車こぐ人もいるけど、危険とか違反とか言う以前にみっともないと思っているのでやりません。去年の秋から今の仕事に就いたけど、行き始めたときは気がつかなかったが、駅から仕事場まで徒歩20分弱。しかも、日影が全くと言っていいほど無い。冬は北風びゅうびゅう...

  10. 新しいリュック - やもりのカート三昧

    新しいリュック

    ずーっと、新しいリュックが欲しかったんですよ。今、通常使いしてるリュックは登山用なんですが・・・ジムや野球観戦などのプライベートと兼用ポケットが少ない通勤に使うには大きすぎるって課題がありまして。少なくともジム用とは分けたくて。それなら、こんな感じが良いなー、ってイメージはありました。四角い防水会社のフロアに入る為のセキュリティカードが取り出しやすい、鞄を開けなくてもアクセスできるファスナー...

  11. 風強し、目は痒し - 苦しみましょう、勝つまでは!

    風強し、目は痒し

    今年に入って何回目の実走だっけ?風も強くて、なかなか進まない中でも踏ん張ってこいだからか、帰宅後にTSSを見たらが177もあった!しかし、目がかゆいぞ。。。こりゃ花粉が目にたんまりと入り込んだな。上音羽~柚原公民館~東掛(左)~京都学園~R5~清坂峠~忍頂寺DST 69.98km SPD 25.5knm HR 130-165 CAD 74 1205kcal

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ