道北のタグまとめ

道北」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには道北に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「道北」タグの記事(52)

  1. 雨ニモマケズ・・・コマドリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    雨ニモマケズ・・・コマドリ。

    今週も雨・・・しかい・・・雨ニモマケズさえずるコマドリが・・・雨ニモマケズ・・・シャッターを切るもののISO18000T^Tさすがに画像が荒いです・・・。今回は、すべて車の中から・・・ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  2. 雨には勝てず・・・先週のオオルリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    雨には勝てず・・・先週のオオルリ。

    今日も雨・・・暗くて重い雲には、勝つこと叶わず・・。先週撮った写真で・・・・。まさかの?チョウセンオオルリ?諸先輩方の判定をお待ちしておりますm(__)m友情出演・・・キビタキ^^ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  3. 今週末も雨のため・・・ベニマシコ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    今週末も雨のため・・・ベニマシコ。

    また、今週も雨・・・・・T^Tこのところずっと週末が雨です・・・週末族の私には、痛い天気です。・・・・ということで、先週久しぶりに晴れた中で撮ったベニマシコを・・・・少し赤みが足りませんが・・・私は、これぐらいのピンクのベニマシコが好みですね^^こう、天気が悪いと・・・ヨンニッパが欲しくなりますよね^^;ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;...

  4. スピード注意!・・・エゾライチョウ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    スピード注意!・・・エゾライチョウ。

    この時期は、林道を走っていると・・・道路を横断している親子によく会います。スピードを出していると危ないので皆さんもお気をつけくださいね^^ただ、写真を撮ろうとすると・・・難しいですねぇ。カモの親子のように並んで歩いているのを良くみかけるのですが・・・写真を撮れたためしがありませんが・・・。親鳥は、気が気でない様子で・・・私の気を引こうと・・・頑張ってますねー。ブログ村のランキングに参加してい...

  5. 今季初、地元初!?・・・コマドリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    今季初、地元初!?・・・コマドリ。

    母親の洗濯物を取りに行く前に覗いた場所で・・・・。今季初のコマドリを発見しました。隣町ですので、地元初と言っても良いと思います。元気で素早いコマドリくんですねー。スピードについて行けないほどの素早で・・・^^しかし、目標は、達成?(*´∀`*)ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  6. 判別難解・・・コサメビタキ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    判別難解・・・コサメビタキ。

    見つけた瞬間は、間違いなくコサメビタキ・・・と思ったのですがしかし・・・一緒にいたのが・・・まぁ、今見れば、コサメビタキ?ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  7. ここにも・・・カワガラス。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    ここにも・・・カワガラス。

    音威子府村でカワガラス親子に遭遇したあと・・・。美深町でも・・・道路沿いの小川で立ちすくむカワガラスのヒナを見つけました。すると・・・心配する親鳥が・・・身を呈して私の前に・・・といっても反対側ですが・・・子供への警戒か?私を引き付けるためのさえずりなのか?さかんに鳴き声をあげる親カワガラスでした。^^ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)...

  8. 巣立ち前の・・・ハヤブサ親子。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    巣立ち前の・・・ハヤブサ親子。

    今は、巣立ちを済ませたらしいハヤブサですが、その前の親子の様子を。。。すっかり産毛もヌケ黒くなって見つけづらくなったヒナのスリーショット。羽を広げる様子は、巣立ちが近いことをうかがわせます。そこへ・・・大物を持って母親が帰ってきました。巣立ちの情報を知った今・・・とても丁寧な給餌に・・・過保護?お腹いっぱいになったヒナの寝姿・・・無防備ですねー^^ブログ村のランキングに参加しています。クリッ...

  9. 今や昔の至近距離・・・シマアオジ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    今や昔の至近距離・・・シマアオジ。

    2週間ぶりに行ってきたシマアオジの地。目に見えるほどの植物の成長は、なかったのですが・・・・。この距離で撮影できたのが・・・最短でした。10m~20mの草むらにダイビングすること4回ほどありましたが・・・。植物の密集度の差なのでしょうが・・・見つけることができませんでした。・・・・ということで今や懐かしい地走りのシマアオジです。地鳴きでさえずっていました・・・・もう、こんな出逢いはないのでし...

  10. 道北 イトウ釣りへの旅 2017 - 気ままにアウトドアー日和

    道北 イトウ釣りへの旅 2017

     昨年やっと再会できたTさんに誘われ、今年もまた道北の猿払川河口域でイトウ釣りをすることになった。昨年よりは一か月ほど早い釣行である。昨年はイトウは釣る人は釣っていたが、やはりいかにも時期が遅かったとの感があった。今回はそのことから少し早い時期に行くことになったようである。その代り天候次第では寒く厳しい釣りを強いられるのは覚悟しなければならない。昨年はTさんからいただいた毛ばりを主に使ってい...

  11. 親子のツーショットも(涙)・・・カワガラス。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    親子のツーショットも(涙)・・・カワガラス。

    この日もヤマセミの遭遇を夢見て・・・山の中へ入っていくと?獲物をくわえたカワガラス発見!!フキの葉っぱの影から・・・親子のツーショット実現も・・・。中々給餌行動をとってもらえず・・・そんな時に山深い林道に後続車・・・。魚釣り解禁だったんですね゚(゚´Д`゚)゚ヒナを一人置いて、親鳥は何処かへ・・・餌をもらえなくても・・・元気なヒナ。母親の転院問題でゴタゴタして更新が滞りましたが、復活!ブログ...

  12. 仁王立ちの・・・ハヤブサ(ヒナ)。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    仁王立ちの・・・ハヤブサ(ヒナ)。

    一週間ぶりにハヤブサに会いに行ってきました。体が重く・・・かなり遅刻の7時着・・・しかし・・・誰もいない?親鳥の姿もなく・・・ひなの姿も・・・ヒナの声も聞こえません。かなり心配しましたが・・・・。ふと見ると・・・仁王立ちでヒナが登場してくれました。元気な羽ばたきも見せてくれて一安心です。遅れて親鳥登場も餌は?気になるのが、親鳥が一羽しか見当たらないことですが・・・餌が摂れなくて探し回っている...

  13. 2017GW 道北編③ - Photo Of 北海道大陸

    2017GW 道北編③

    道北編、3回目でもう最終回です^^;この日は天気が良くなかったので撮影も進みませんでしたが夕方近くになって雲の下の方が抜けてきたので夕陽が見られると期待して日本海側の海岸に行ってみました。思った通りきれいな夕陽を見ることが出来ましたが、この日も残念ながら水平線付近に雲がありました(>_<)長々と続いたGWシリーズも今日で最終回です。お付き合い頂きましてありがとうございましたm(_...

  14. 2017GW 道北編② - Photo Of 北海道大陸

    2017GW 道北編②

    道北の湖、朱鞠内湖です。曇り空という事もありますがここにはまだ冬の寒々とした景色が残っていました。

  15. 二年ぶりの登場は・・・オオルリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    二年ぶりの登場は・・・オオルリ。

    動きの少ないハヤブサに飽きてきた頃・・・「オオルリがいますよ!」と神の声が・・・そこには、昨年、高い梢の先でさえずる姿しか確認できなかったオオルリが!?お嫁さんも同伴していたのですが・・・。嫁さんを捉えることは、できませんでした。このあと一時帰宅している孫のもとへ・・・おかげさまで次の日、無事に退院することになりました。7月予定日のわが娘の第2子は、女の子なんだとか・・・瑠璃って名前はどうか...

  16. 近すぎる・・・シマアオジ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    近すぎる・・・シマアオジ。

    シマアオジを撮って、これ以上のない至近距離で撮影できました。この日近くに来てくれた個体は、オス2羽で行動をともにしていた1羽です。前回に続きソングポストから草むらにダイビングしたのを注意深く見ているとうごめく影を発見。草が邪魔しますが、すんずん近寄ってきます。虫を捕獲しながら、私のことなどまるっきり無視。なにやら思案中?もう一羽は、20mぐらい距離をとって、私と相棒の様子をうかがっていました...

  17. 迫力に欠ける?・・・ハヤブサ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    迫力に欠ける?・・・ハヤブサ。

    貫禄十分な母さん・・・・。自信なさげな・・・父さん。飛ぶ姿は勇ましいのですが・・・ツーショットも・・・可愛いわが子のために・・・頑張れ、父さん!!ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  18. 間近に登場・・・トラツグミ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    間近に登場・・・トラツグミ。

    静まりかえった渓流で、ヤマセミを待ち構えていると・・・。目の前に現れたのが・・・トラツグミ。こんなに間近で出会えたのは、初めてです。新緑の葉っぱの影も許しましょう。ピントが緩いのも許してくださいm(__)mほんの一瞬の出会いでしたが・・満足、満足。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  19. 仕切りなおして・・・シマアオジ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    仕切りなおして・・・シマアオジ。

    まだまだ、続いたシマアオジ祭り・・・。一時休憩して・・・木道を歩くと・・・・。木道でもさえずるんですねー。もちろんソングポストでも・・・まだまだ続く・・・^^vブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  20. 飛び出す母さん・・・ハヤブサ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    飛び出す母さん・・・ハヤブサ。

    今回は、飛び出しを重点にアップします。今年の巣の位置が良いせいか、色んな位置から飛び出す姿が撮れますので、楽しいですね^^父さんの帰りを待ちきれずに、我が子に餌を運ぶ姿です。岩場から飛び出す姿も・・・。違う場所からも・・・木の影からも・・・ハズレツーショットが寂しい・・・ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

1 - 20 / 総件数:52 件

似ているタグ