道南のタグまとめ

道南」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには道南に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「道南」タグの記事(17)

  1. 北海道旅行♪最終日!(^_^;)b - 誰が呼んだか?ESOマニア!!

    北海道旅行♪最終日!(^_^;)b

    おぉぉぉ~~~~(汗)このまま!更新を忘れるとこでした!!(^^;;A最終日は朝一に場外市場の予定でしたが?初日に行ったので、ホテルの出発時間を10時にして朝のフリータイムを作っちゃいました!で!おじさん3人で朝食後の散歩で札幌駅のステーションビル38階を目指して行って見ると・・・オープン前でした!(笑)そこから間近で見れなかった!札幌時計台へGO!歩くと10分くらいでした。そこから少し歩く...

  2. 北海道旅行♪二日目!(^_^;)b - 誰が呼んだか?ESOマニア!!

    北海道旅行♪二日目!(^_^;)b

    二日目は!・・・相変わらず!布団が代わると寝れないので、早い時間から目が覚めてしまったので朝風呂へ!6時過ぎだと空いてるかと思ったけど!結構入ってますゎ!!(^^;前日とは、お風呂も変わってたので、滝も見れて気持ちよかったですよ!朝食はバイキングで頂き!先発部隊の買出しへGO!!買出しを終えて旅館へ戻るとバスが到着です!お見送りをして近くのコンビにへ2度目の買出しへGO!((((;^^)また...

  3. 北海道旅行♪初日! d(^_^)  - 誰が呼んだか?ESOマニア!!

    北海道旅行♪初日! d(^_^) 

    7月13~15日の2泊3日で北海道へ行って来ました!(^_^;;)この前後は大雨!この間は記録的暑さ!!旅行なので雨よりは晴れの方がいいですね!?が合言葉に・・・(汗)暑い方がアイスも美味しいし!!(^。^;)v移動中のバスの車内はエアコンが効いてるし!初日は関空発の飛行機で千歳空港へ向かいます。飛行機からの景色は最高です。途中で眠たくなって気が付くとドリンクタイム!次に気が付くと青森~北海...

  4. 2017GW 道南編⑩ - Photo Of 北海道大陸

    2017GW 道南編⑩

    道南編の最終回です。結局夜桜の時間までいてしまいましたが、この時間まで粘った甲斐がありました。

  5. 2017GW 道南編⑨ - Photo Of 北海道大陸

    2017GW 道南編⑨

    前回の続きの写真です。陽が次第に傾いてきて、桜も夕陽色に染まりました。

  6. 2017GW 道南編⑧ - Photo Of 北海道大陸

    2017GW 道南編⑧

    この日は天気が良かったので逆光で桜を撮れる場面がたくさんありました。今日はそんな写真を一気にアップしてみようと思います。

  7. 2017GW 道南編⑦ - Photo Of 北海道大陸

    2017GW 道南編⑦

    函館市内に戻ってきました。桜撮影の2ヶ所目は桜の名所、五稜郭公園です。ここで本格的に桜を撮ったのは初めてだったんですが、さすがに名所だけあって、たくさんの画になる場面に出会いました。

  8. 2017GW 道南編⑥ - Photo Of 北海道大陸

    2017GW 道南編⑥

    きじひき高原展望台の近くにカタクリの群生地がありました。最盛期は過ぎてしまっていましたが、まだきれいに咲いている花があったので撮ってみました。他にもいろんな花が咲いていて時間を忘れて撮影しちゃいました。

  9. 2017GW 道南編⑤ - Photo Of 北海道大陸

    2017GW 道南編⑤

    1ヶ所目での桜の撮影を終え、きじひき高原展望台にやって来ました。ここからは大沼公園や駒ヶ岳、函館山も見渡すことが出来ました。天気が良かったので羊蹄山まで見えてラッキーでした。

  10. 北国の椿 - White Love

    北国の椿

    北国には咲かないんだと 思い込んでたけど道南の実家の庭に咲いてた 椿分類:ツバキ科 ツバキ属学名:Camelia japonica椿全体の花言葉は『控えめな優しさ』『誇り』赤い椿の花言葉は『控えめな素晴らしさ』『気取らない美徳』『謙虚な優美さ』白い椿の花言葉は『完全なる美しさ』『申し分ない魅力』『至上の愛らしさ』ピンクの椿の花言葉は『控えめな美』『控えめな愛』『慎み深い』花言葉も 花姿も、魅...

  11. 2017GW 道南編④ - Photo Of 北海道大陸

    2017GW 道南編④

    今日もマクロで撮った桜ですが、昨日とはちょっと違った雰囲気出撮ってみた写真をアップしてみます。最後の方にハチが写った写真がありますので虫が嫌いな方はご注意願いますm(_ _)m

  12. 2017GW 道南編③ - Photo Of 北海道大陸

    2017GW 道南編③

    今日はマクロを使って撮った桜をアップしてみます。この日は天気は良かったんですが、風が少しあったので失敗写真を量産しちゃいました^^;

  13. 東大沼キャンプ場 - 山歩き川歩き

    東大沼キャンプ場

    今年のGWはふたりで東大沼キャンプ場に2泊してきました〜好天の予報も手伝ってか、かなりのキャンパーで賑わっていました。混雑が予想できたので、札幌を4時半に出発したら9時にはついて良い場所をゲット!昼間に買い出しなどで函館方面に出かけて帰って来たら駐車場は満車でとんでもないことになっていました(汗)テント設営後は、買い出し&温泉ついでに間欠泉を見に行ったりこんなとこから函館を眺めたりしてきまし...

  14. 2017GW 道南編② - Photo Of 北海道大陸

    2017GW 道南編②

    道南の桜、2回目です。ここの公園はまだ満開とまでは行きませんでしたが、それでもかなりの枚数を撮っちゃいました。今回は望遠で撮った桜をアップしてみます。

  15. 2017GW 道南編① - Photo Of 北海道大陸

    2017GW 道南編①

    5日間のGWの内、3日間撮影に行ってきました。3日間とも日帰りで道南・道央・道北と廻りましたが、のべ走行距離は1,800km(笑) 久し振りに「走った~」という感じでした。先ずは1日目の道南編からアップしていこうと思いますが、この時期の道南はやはり桜がメインとなり、天気が良かったこともあって撮影枚数も増えました。

  16. しだれ桜 - 山歩き川歩き

    しだれ桜

    旧大野町「法亀寺(ほうきじ)」のしだれ桜です。樹齢300年の立派な木で、比較的若い桜の木が普通の札幌っこにはインパクト大でした。夜にはライトアップされて昼間より夜の方がすごい人でした。こういう写真苦手なので凝った写真はありません(笑)

  17. H A K U A - night II - 山歩き川歩き

    H A K U A - night II

    彼らが闊歩していた時代、どんな星空だったのだろう。。

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ