郵便局のタグまとめ

郵便局」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには郵便局に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「郵便局」タグの記事(7)

  1. 年に一度の大人買い - アレ?コレ!日記

    年に一度の大人買い

    壁いっぱいに貼られた記念切手から、悩みに悩んで3種類を選びました。(このレベルの大人買い…)土日に郵便局が開いている。またポストに やかん がのっかっている。他の場所がどんな様子なのかはほとんど知らないのですが、年に一度、このイベントの時期に郵便局に行くのを楽しみにしています。そよぐ風もさわやかな、いい土曜日。

  2. 定形外郵便 - SYU ちくちく刺繍便り

    定形外郵便

    今日から6月今月から郵便代が変更になりますSYUはほぼ定形外郵便で商品を発送しています商品の大半が軽いので、7、8個ぐらいなら一番安価な定形外郵便50g以内でお届けできます今のところ郵便事故もないので安心して利用していましたところが今回新たに「規格」が設定されます厚さ3センチを超えると規格外とみなされ+80円加算(重さによってはそれ以上)になる...送料の+80円は大きい負担です&#1281...

  3. ゆうゆう窓口 - initial P

    ゆうゆう窓口

    東京多摩郵便局の時間外窓口にて。ゆうゆう窓口のほうが、自分で押印させてくれるケースが多い気がする。

  4. 郵便局の木「タラヨウ」 - ムッチャンの絵手紙日記

    郵便局の木「タラヨウ」

    昨日もらったタラヨウ、漢字で書くと「多羅葉」。厚みがありつやつやしている。葉っぱの裏に傷をつけると(字を書くと)傷跡が黒くなり、文字として読める。手紙にもなる。。宛名を書いた紙を透明な封筒にいれ、タラヨウも入れて、郵便局の窓口へ。葉書の語源は諸説あるが、「葉っぱに書く」 から「葉書(ハガキ)」。だから郵便局の木として大事にされてるのね。。神社でも見かけるね。神代植物園にもあったなぁ~。貴重な...

  5. 島根県出雲の近代建築 補遺2 - 近代建築Watch

    島根県出雲の近代建築 補遺2

    島根県出雲の近代建築補遺その2は各地に残る旧郵便局舎、公共施設、団体建物です。安来市広瀬町布部の旧街道筋に残る木造2階建て下見板貼りの洋風建築。 旧布部郵便局は昭和14年に建てられました。宍道湖北岸の松江市秋鹿町の旧秋鹿郵便局。詳しい逐年は不明ですが、建物意匠からは概ね大正期から昭和初期のものと思われます。出雲市南部の旧神西郵便局。雲南市の国道沿いに残る旧鍋山郵便局。大正初期。出雲市南部、佐...

  6. USPS アメリカの郵便局 - ハーバードで奮闘中、日本人救急医ブログ

    USPS アメリカの郵便局

    USPS アメリカの郵便局アメリカにも当然郵便局はあります。USPSは United States Postal Serviceの略で全米どこでも利用できますし国際便もあります。USPSアメリカでは荷物が届かないということは珍しくないので、かならずトラッキングをつけておいた方が良いと思います。私は料金が一定で便利なFlat rate envelopeをよく使用しています。日本への国際郵便に関...

  7. 若山郵便局 - initial P

    若山郵便局

    これぞ田舎の郵便局、と思わず唸ってしまった建物。古い町並みのなかでも郵便局は新しく建て替えられているケースが割と多いのですが、こんな絵に描いたような「昔の郵便局っぽい」建物にテンションが上がってしまいました。写真を撮るのは遠慮しましたが、内部も昔っぽい素敵な作りでした。以前は狼煙郵便局にいたこともあるという局員のお姉さん、とても感じのいい方でした。

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ