都心のタグまとめ

都心」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには都心に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「都心」タグの記事(67)

  1. 宮崎料理「万作」@渋谷ヒカリエ - よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

    宮崎料理「万作」@渋谷ヒカリエ

    今日は、1-3月に一緒に学んだ仲間と飲み会でした。先生も合わせて7人です。場所は渋谷のヒカリエの中にある、宮崎料理の万作です。まずは、ほうれん草のサラダや前菜。そしてビール。その後、お豆腐や、チキン南蛮。チキン南蛮には、芋焼酎だろ?!で、鶏の焼いたの。いつか宮崎に行った時食べた、モクモクした煙で焼かれたヤツね。柚子胡椒つけて頂きました。最後に炊き込みご飯と味噌汁。何の炊き込みご飯だったか、忘...

  2. カレーアヤム@ バリラックス ザ・ガーデン 新宿 - よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

    カレーアヤム@ バリラックス ザ・ガーデン 新宿

    今日は新宿オフィスで古い資材を捨てるという任務があり、午前中は体力勝負でした。(笑)ランチは、片付けを一緒にやった、同僚2人と一緒に、「腹減ったな〜」と言いながら、野村ビル地下の、バリ風のレストランへ行きました。バリラックス ザ・ガーデン 新宿です。オリエンタルランチがランチメニューで、どのメニューも、サラダバー、スープ、デザートが付いてます。まずはサラダバーとスープから。ワカメの下に、カリ...

  3. 今日の健康弁当は 鰆の西京焼き♪ - よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

    今日の健康弁当は 鰆の西京焼き♪

    まだ朝は、37度ありましたが、今日は誰も代われる人がいないので、新宿に出勤して来ました。まだイマイチ、調子が出ません。やはり「アゲモノ」は元気に美味しくいただきたいので、今日は健康弁当にしました。今日はメインは、鰆の西京焼き。ご飯は鶏ごぼうの炊き込みご飯。534kcal。美味しく頂けたので、きっと明日は体調万全に違いない!( ̄▽ ̄)今日もなるべく早く帰ります。週末の部活に向けて、体調を整えね...

  4. としまえんの紫陽花 2 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    としまえんの紫陽花 2

    としまえんの紫陽花、咲いている花が少なかったので2回で終了ですブルーが美しいエンドレスサマーもわずかしか咲いていませんでしたが木立の間からの光に輝いてくれましたヤマアジサイ、西洋紫陽花よりは数咲いていましたが満開なんて大嘘でした開花したばかりきれいな花だったのに救われましたが緑に水色が爽やか たしかに、2品種ほど満開近いものはありましたが~開花していない品種は数知れずここは木立の中にある紫陽...

  5. としまえんの紫陽花 1 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    としまえんの紫陽花 1

    紫陽花が全般的に開花遅れている中で、としまえんのヤマアジサイが満開とホームページに出ていたので行ってみましたが、実際はほとんど1~2分咲き、まだ開花していない品種の方が多いという状態でガッカリというかサギにあいましたまあ、せっかく入場料払って撮影したのでまずは、平年通り鉢植えの園芸種の紫陽花から地植えは遅れているのに、鉢植えはすでに傷みが始まっていて...さらに花の種類も減っていました水色が...

  6. 水炊きランチ@博多華味鳥(新宿三井ビル) - よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

    水炊きランチ@博多華味鳥(新宿三井ビル)

    今日は新宿勤務です!(今まだ会社で、おやつタイムです)今日のランチは、ビルの下の、博多華味鳥で「水炊きランチ」です。ヘルシーメニューです。真夏にはちょっと食べたくないので、今の季節に!高菜をかけて、ご飯は半分食べました。でも、この時間に大きなおせんべいひとつ食べちゃったので、よくないですね。さて、もうひと頑張りしてから帰ります。☆今日もお疲れさまでした〜♪にほんブログ村

  7. 雲呑ランチ@広州市場(新宿西口) - よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

    雲呑ランチ@広州市場(新宿西口)

    今日は朝は新宿。早めランチしながら多摩に戻るという作戦でした。時間早いし(11:20くらいでした)これはチャンス!と思い、豚珍館へ行ってみたが、すでに階段の下の道までオヤジの列が…。うーん、おそるべし!しょうがない。では、まだ列ができてないワンタンのお店へ行ってみるか?!注文は、メニュー下の段一番左の、雲呑(麺なし)とミニ麻婆丼のセット。キター♪美味しそう。麺なしだから楽勝か?!と思ったら、...

  8. 日曜日の夜ごはん - よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

    日曜日の夜ごはん

    オットのいる日曜夜。都心でのお勉強の後、デパ地下で数品買ってきましたが、地元のスーパーに寄ったら、天然ブリの刺身もあったし、良さげな小松菜があったので、それと厚揚げを煮びたしにしたり、オットが好きな山芋の千切りなどを切ったら、結構な量になりました。ご飯ではなく、お蕎麦にしました。2束茹でましたが、オットがほとんど食べてくれました。ワタシは昨夜の暴飲暴食のあと、この日のランチは勉強仲間とドリア...

  9. 梅雨入り前の紫陽花〜☆ - よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

    梅雨入り前の紫陽花〜☆

    今日、市ヶ谷の近くを歩いていたら、紫陽花に出会いました。まだ梅雨入り前で、明るい陽射しの下の紫陽花でしたが、風に揺れて、キレイでした。雨の日に映える紫陽花も、あと10日もしたら見られますね。うっふっふ♪ちょっと乙女チック?たまたま写真撮ったので、テーマに沿って書いてみました。o(^▽^)o今日もお付き合い頂きありがとうございます!にほんブログ村

  10. 「ル・モンド」で リブロースとサーロインのダブル!(オットも一緒♪) - よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

    「ル・モンド」で リブロースとサーロインのダブル!(オ...

    今夜は、オットもワタシも新宿勤務。オットから「早く帰れる」とメールが来たので、待ち合わせて、ル・モンドへ行きました。注文は、オットがサーロインのダブル。ワタシはリブロースとサーロインのダブルでインゲン大盛りご飯なし。広げてみましょう〜♪ ニク合計300gです。旨かった〜!そろそろニクが食いたいと思っていたので、オットからメールが来た時には、「シメシメ、鴨が葱背負ってキター!」と喜んじゃいまし...

  11. ヘルシービュッフェランチ@隠れ房 (池袋) - よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

    ヘルシービュッフェランチ@隠れ房 (池袋)

    今日の午前中は、池袋のお取引先の会社さんを訪問していました。帰りに池袋駅に着いたら、ちょうど11:30だったので、同行していた若者のご推薦で、こちらに伺いました。こういう所のビルの6Fにある「隠れ房」という、夜は飲み屋になると思われるお店へ。ワタシも若者も、今日の焼き魚(鯖)にしました。(笑)メインに副菜がビュッフェで付いてます。ジャーン!ヘルシー。副菜はこんなの取って来たよ。鯖も美味しかっ...

  12. ミネラルバランス弁当610kcal@オーガニックハウス - よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

    ミネラルバランス弁当610kcal@オーガニックハウス

    今日もお付き合い頂き、ありがとうございます!(^^)今日は新宿勤務。まだまだ仕事終わってないけど、今、夕方のオヤツの時間です。(笑)オヤツはカレーせんべい160kcal。結構オイシイ。お腹減っているからかな。急に事件続きの毎日で、疲れたデス。ランチはオーガニックハウスのミネラルバランス弁当の魚の方。720円、610kcalくらい。焼き野菜は、ジャガイモが多いなと思ったけど、半分はカブだった。...

  13. 都電荒川線と薔薇 ラスト - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    都電荒川線と薔薇 ラスト

    都電荒川線と薔薇の撮影、線路がカーブしている場所に移動して再び都電撮影にチャレンジ華やかな薔薇を主役に都電を主役に線路のカーブがいい感じ~ 迫ってくる都電を やはり都電と薔薇の両方にピント合わせるのは難しいと諦め   やっぱり線路のカーブが好き!

  14. 都電荒川線と薔薇 3 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    都電荒川線と薔薇 3

    荒川線沿いの薔薇たちの続きです優しい陽射しに花もボケもきれいにボケの海に浮かぶようにボケの間に ぎゅっと詰まってます深紅の薔薇、基本ですねいい色合いです上品で優しい色合い、いいですね~咲きはじめの姿も可愛い桃色が素敵上を向いて

  15. 都電荒川線と薔薇 2 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    都電荒川線と薔薇 2

    荒川線沿いの薔薇、そんなにいろいろ種類はないだろうと思っていましたが、意外と多くの種類が咲いていました可憐なピンク縁が赤いのが素敵情熱のオレンジ 上品な雰囲気とろけそうなオレンジ桃色が素敵ぎゅっとマキマキ白の後姿ボケを従えて葉のボケがいい感じ

  16. 都電荒川線と薔薇 1 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    都電荒川線と薔薇 1

    都電荒川線と薔薇、写真でよく見て一度撮りに行きたいと思いつつずっと行けてなかったのですが、写友さんのお誘いでプチオフ会に参加都心を走る都電、それだけでも魅力的ですその沿線、かなりの長い距離にわたって薔薇が植えられてGW明けには見頃に都電と薔薇の両方にピントを合わせて撮るのは難しい~きっといい場所があるんだろうけど調べてなかった... 都電というとそんなに本数ないのでは?と思っていましたが予想...

  17. GW中の赤塚植物園 ラスト - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    GW中の赤塚植物園 ラスト

    GW中の赤塚植物園の花たち、ラストです園内で一番多く咲いていたのは、シャガでした~タツナミソウ、白いニュロニュロみたい~ホタルカズラの青が美しい! タツナミソウ、引きの絵で紫色のタツナミソウを撮影していると、蜂が!こちらはハナアブ、連射で撮っちゃいましたセリバヒエンソウの編隊フタリシズカが開花直前でしたうっそうと!

  18. GW中の赤塚植物園 3 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    GW中の赤塚植物園 3

    GW中の赤塚植物園の花たち、その3です今年は間に合ったハンカチの木大きなユキノキの花ハクウンボクの花、スポットライトを浴びて リキュウバイの白い花イヌザクラの花ハナイカダの花、葉っぱの真ん中に地味にシランが咲き始めできれいでした花より蕾が好き~今回のお気に入り、光るようなシランの蕾にお客さんが

  19. GW中の赤塚植物園 2 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    GW中の赤塚植物園 2

    GW中の赤塚植物園の花たち、その2です後半になってバラが咲き始めていました緑の中の赤は美しいクレマチスのシベが美しい花壇の花たち ドイツスズラン、可憐ですね下から覗き込んでしまいました清楚なコデマリイブキジャコウソウ白きノバラ

  20. GW中の赤塚植物園 1 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    GW中の赤塚植物園 1

    大分前の話になってしまいますが、GW中は恒例になっている赤塚植物園での写真展に出展していましたのでちょこちょこと連休中でも長閑な植物園で撮影をしていました~キバナホウチャクソウ、黄色が鮮やかでしたブラシのようなシライトソウ可愛いマイヅルソウ オドリコソウキンラン、ここにも咲いていました地味目なギンランエビネキエビネムラサキ、白いですけどね~

1 - 20 / 総件数:67 件

似ているタグ