都電のタグまとめ

都電」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには都電に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「都電」タグの記事(13)

  1. 第37回鬼子母神みちくさ市 の帰り道 - haru* flower -ハンドメイド日和- レジンペーパーフラワーアクセサリー 制作中

    第37回鬼子母神みちくさ市 の帰り道

    鬼子母神みちくさ市の帰り道ブログを2回にわけてみたわりにはシンプルな内容ですみません。前回の記事はこちらみちくさ市を楽しんだ後は、美味しいもの食べて帰ろ♪とオシャレなお店へカフェオレHotを頼んだら、カフェオレボールで出てきました。オシャレ♡そしてこちらもオシャレなガパオライストマトが丸ごとのっていて、混ぜて食べると酸味と甘みがバランスよく混ざって美味しかったです。そして、お店を出ると雨...

  2. 西巣鴨/滝野川/上中里  アジサイ求めて - 東京雑派  TOKYO ZAPPA

    西巣鴨/滝野川/上中里  アジサイ求めて

    アジサイを撮ろうと、都電沿線をちょこっとだけ歩きました=6月10日(土)。王子・飛鳥山公園の裏手にも行ったが、ここもすっかり有名になり、見物客であふれかえっていたので、大して撮らずに通過しました。時にこんな被写体にもレンズを向けてしまう。一見立派な石垣だが「石にさわるな」と貼り紙。地震の時はヤバそうだ。「上中里庚申堂(かみなかざとこうしんどう)」。同じ名前の祠が上中里1丁目と2丁目にある。

  3. 京島/東日暮里/根岸/下谷/南千住 下町にクワの実を見た - 東京雑派  TOKYO ZAPPA

    京島/東日暮里/根岸/下谷/南千住 下町にクワの実を見た

    2週続けてチャリ「あらかわ6号」を駆りました=5月28日(日)。四ツ木橋から水戸街道に出て、久しぶりに京島まで行くと、なんと路傍にクワの実がたわわに実っている。昨年、荒川河川敷で初めて発見しましたが、黒いのが食べ頃だそうです。界隈は戦災を免れました。犬の糞は持ち帰ろう。途中で、写真仲間のネコ温泉さんと合流、チャリを下りて撮り歩きました。都電・三ノ輪橋停留場。最近は、このあたりにも外国人観光客...

  4. 沿線のアジサイ - 東京雑派 Tokyo Zappa

    沿線のアジサイ

    都電荒川線沿線です=10日(土)。

  5. 紫陽花と都電と。。。 - Yellow-Bird Blog

    紫陽花と都電と。。。

    王子に行ってきました。飛鳥山の紫陽花はどんなんものかと。。。やはり少し早かったみたいです。でも色づいてるモノもあり、少しは楽しめました。そのあと都電に乗って紫陽花探し。。。^^;車窓からいい感じの花見つけたら降りて撮ろうかと。一日乗車券買ってみました。400円で一日乗り放題。一乗車通常170円ですから3回乗れば元は取れる。まずは荒川車庫で下車。手前駅、梶原から荒川車庫間で花を入れて都電撮影に...

  6. 都電荒川線の踏切 - 黄色い電車に乗せて…

    都電荒川線の踏切

    今回も踏切に因んだネタです。早稲田〜三ノ輪橋を結ぶ都電荒川線は、東京都交通局により運営が行われている公営の軌道線です。いわゆる「路面電車」に分類されますが、道路と分離された専用の軌道敷(法律上は「新設軌道」と呼ばれる)が多くを占めているのが特徴で、唯一の都電として生き残ることが出来た要因ともなっています。そのロケーション故に随所に踏切が存在し、その多くは自動踏切警報機と自動遮断機を設置した「...

  7. 「薔薇うつろい」 都電荒川線と薔薇 - 「せ」の写真集 刹那の光

    「薔薇うつろい」 都電荒川線と薔薇

    2017/5/16 東京 荒川 都電とサクラCANON EOS 5D MarkⅡCANON EF 70-200USM F/2.8初夏の天気はきまぐれで曇って映る電車の中笑って手を振る映り薔薇季節がどんどんはしってら    すんません    どったばったしてて    写真、結構ほったらかし    本日、ひさびさに ちょっとだけ復活    3本あげよかな(。・_・。)ノ♪

  8. 荒川河川敷/若洲海浜公園/南千住 - 新★東京雑派 shin Tokyo Zappa

    荒川河川敷/若洲海浜公園/南千住

    久しぶりに愛チャリ「あらかわ6号」を駆って、荒川河川敷沿いに東京湾まで行きました=21日(日)。途中、休み休みしながら。この標識はクセ者。実際には立ち入り禁止の場所などがあったりするので、海辺まではプラス5キロ以上ある。とか言ってるうちに着きました、いつもの若洲海浜公園に。昼寝もしたことだし、帰ろうか。新木場駅から明治通りをどんどん北上すれば、やがて三ノ輪。都電沿線はバラが花盛りなのだ。

  9. 東京さくらトラム - まるいけスタッフブログ

    東京さくらトラム

    4月28日に都電荒川線の新愛称「東京さくらトラム」が発表されました。みなさん、ご存知でしたか?http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/04/28/02.html私、今日知りました^^;公募の始まった3月中旬に都電を利用して通勤することも多くなった私ですが今日、初めて知りました…はい。GW明け初めての都電での通勤で、乗換駅の表...

  10. 都電☆彡 - 僕の足跡

    都電☆彡

    庚申塚の駅EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ

  11. 都電☆彡 - 僕の足跡

    都電☆彡

    桜とのコラボ。EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ村

  12. 都電☆彡 - 僕の足跡

    都電☆彡

    飛鳥山の駅。EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ村

  13. 都電撮影 - 想い出

    都電撮影

    本日は都電を撮りに行って来ました。まず、飛鳥山で、桜とのコラボを。肖像権的にNGだったかもです(大汗。お気に入り写真だから許してーーーーーーーー!!!次は庚申塚で撮影。上の写真、お気に入りなのにぶれてしまいました(大汗。巣鴨商店街で撮影していたら、お店の人に断ってから撮影して下さいね。と注意されてしまいました(大汗。お店の人に断ってからだと何か買わなきゃ悪いし、、と、、このあとビビッて、電車...

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ