酒のつまみのタグまとめ

酒のつまみ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには酒のつまみに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「酒のつまみ」タグの記事(12)

  1. 鉄芯巻 - 虹色のかざぐるま

    鉄芯巻

     お正月以来、ぜんぜん投稿できてませんね。 今回はちょっと軽めに、酒の肴のお話。 私はずいぶん前から回転寿司を居酒屋代わりに使っています。 近年では回転寿司も「酒飲み」をターゲットにして、様々な酒に合う単品料理を出すようになってますので、嬉しい限りなのですが、以前は今ほど酒の肴の種類がなかったのです。 もちろん「おつまみ」と称して、握るネタを刺身のように皿に盛ってくれるサービスはありましたが...

  2. 納豆と大根おろしのふわとろパスタ* - くう様とまろのまいにち

    納豆と大根おろしのふわとろパスタ*

    昨夜の晩ごはんは、パスタにしました納豆、たれ、からし、水気をよく絞った大根おろし、めんつゆ、塩もみしたきゅうり、卵黄を入れて混ぜ混ぜ〜ほんとは塩昆布を入れたかったのだけど、きらしてたので、、塩もみきゅうりにしてみたのです混ぜるとふわふわとしてきます♪納豆は結構好きなので、この香りはキライじゃないです( ^ ^ )/バターで炒めた舞茸、茹でたパスタを入れて、さらに混ぜ混ぜ〜〜で、見た目は全然よ...

  3. 日付変更前に帰宅した若の夕食? - +you

    日付変更前に帰宅した若の夕食?

    日付けが変わる前に帰宅した若一号の夕食です(๑˃̵ᴗ˂̵)イヤァーな顔して長岡式酵素玄米食べてます。ステックセニョールパプリカの玉ねぎソース和え鶏胸肉のしっとり茹で長岡式酵素玄米に大根とシラス、ゴマのしっとりふりかけ

  4. ぺろちゃん玲君♡ - オール電化生活!カノンとキアと猫ちゃんと愉快な仲間

    ぺろちゃん玲君♡

    暑さ寒さも彼岸までというけど・・・・今日は朝からみぞれでさむ~~~~~い!夜はお鍋にでもしようかしら~玲君の小さなペロちゃんから大きなペロちゃん(笑)ちょっとブレ写真ですが^^(・_・;)ながいぺろちゃんは初めて撮れました(*^_^*)これが食べたかったのね~~(猫用かにかま)(笑)本日のおまけ^^^^^^お豆腐サラダ^^オリーブオイルと塩と少々のお醤油で味付け♪時間がなかったので水切りが甘...

  5. 卒業式 - オール電化生活!カノンとキアと猫ちゃんと愉快な仲間

    卒業式

    昨日は母校の小学校の卒業式♪私も多分^^何十年も前に希望に満ちて卒業したのですね~(笑)まさか・・・実家を継ぐなんて・・当時考えたこともなかったと思う^^あたたかい日差しに猫たちもお店でまった~~り(*^_^*)写真撮ってると^^^(なになににゃの~~)ファー君も最近店に入り浸り(笑)キャンちゃんは観察力がすごいにゃん明日魅もね~~♪玲君は~~~(*^_^*)全員集合でしたね(*^_^*)明...

  6. めずらしい~~~ - オール電化生活!カノンとキアと猫ちゃんと愉快な仲間

    めずらしい~~~

    先週のこと珍しく、オットがステーキ焼くって!^^^玲君も男同士お手伝いニャの~オット作オージのビーフだけどうそ~~~ソースが美味しい!!なんか嬉しい^^^後は冷蔵庫にあるものでちゃおみままの簡単てきと~クッキング(笑)カリフラワーも頂いたので^なんか!みんな頂き物野菜^^助かります白菜ときのこの餡かけもう一品じゃこ入り卵焼きお肉だったのでワインステーキソースが美味しかったのでまたリクエストし...

  7. 今日の夕食&つまみです。 - +you

    今日の夕食&つまみです。

    やっと、この時間(22時過ぎ)になって、我が家の夕食時間になりました。お肉を焼いたので、若一号に酵素玄米も一緒に盛り付けて出しちゃいました(>人<;)今日の常備菜はほうれん草二束を茹でて切っただけと大根煮。ほうれん草は茹でておいた千切りニンジンと一緒にニンニク、ごま油でナムルに。大根はおでん風に仕立てました。ほうれん草二束を茹でたのに、あっという間に半分使ってしまいました。

  8. 一日一品の常備菜なのに…。 - +you

    一日一品の常備菜なのに…。

    一日一品の常備菜を作り始めてから食事の用意も楽になっているのに…今日のレンコンチップスは予想以上に家族に好評で全部、家族のお腹に収まってしまいました(◞‸◟)本当はスープカレーの副菜に使おうと思ったんだけどなー。なので、冷蔵庫にあったパプリカをタマネギソース和えにして再度、今日の常備菜を作った次第です。

  9. 3回目の夕食の支度で眠くなっています。 - +you

    3回目の夕食の支度で眠くなっています。

    今日の夕食&つまみ3回目の支度で、やっと終了しましたが長い時間、キッチンで支度をしているのでもう、お腹いっぱい、お酒でほろ酔い 眠いです💤しかーし、これからお風呂に入ると眼が冴えて寝られないんだよねー(๑˃̵ᴗ˂̵)超悪循環、いつになったら24時間自分時間になるのかなー。

  10. 今日の夕食&つまみです。 - +you

    今日の夕食&つまみです。

    今日はモツ煮を母が作ってくれたのであとは我が家にある常備菜で簡単に…( ^ω^ )写真左から里芋の白ダシ浸しほうれん草の胡麻和え赤大根の甘酢漬け白菜漬け体調が良くなってきている母が自ら料理を作ることができるようになり少しホッとした日でした。

  11. 今日の夕食&つまみです。 - +you

    今日の夕食&つまみです。

    今日の夕食&つまみです。縮みほうれん草に豚肉を入れて胡麻和え里芋の白ダシ浸し赤大根の甘酢漬け胡瓜の即席漬けそして、シメに長岡式酵素にカリカリ梅のせで終了です。私は夕食の準備をしながら、味見して、チョイチョイ食べて最後の人が食べるときには呑んで食べて出来上がっています。そー我が家の夕食はバラバラでしかも誰ひとり被らず、計3回の支度をしているんです>_<いっぺんに食卓を囲んだのは…い...

  12. 今日は常備菜を作って、簡単に夕食を用意しました。 - +you

    今日は常備菜を作って、簡単に夕食を用意しました。

    今日は常備菜を作ってから近所のカフェでお友達とお茶しながら おしゃべり(๑˃̵ᴗ˂̵)とっても楽しい時間を過ごせました帰宅後、作った常備菜で簡単に夕食を用意しました >_<まずは我が家の定番になった塩酒粕を作りその塩酒粕に鶏胸肉を漬けてから茹でただけなんだけどしっとりした鶏ハムが出来上がり。里芋を出汁で炊き、赤大根を甘酢漬けと煮卵。鶏胸肉を茹で汁に白菜と少し残っていた金美人参、小...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ