酒の肴のタグまとめ

酒の肴」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには酒の肴に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「酒の肴」タグの記事(25)

  1. もうやめられない - フィンランドでも筆無精

    もうやめられない

    以前夕食を食べに行ったムイック(モトコクチマス)料理で有名なお店。サンポ。↓ 写真がたくさん見れますhttps://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g189908-d785316-Reviews-Muikkuravintola_Sampo-Kuopio_Northern_Savonia.htmlこの間週末に散歩(笑)中に通りがかったらムイック+飲み物...

  2. ほたる烏賊の酢味噌和え - ごまめのつぶやき

    ほたる烏賊の酢味噌和え

    最近スーパーで見かけるようになりましたほたる烏賊きゅーりやわかめを添えて頂く時に辛し酢味噌と和えます。旬の味を美味しく頂きました

  3. 豆腐ステーキ 新玉ソース - Happy Days

    豆腐ステーキ 新玉ソース

    新玉ねぎが出回るようになりました。この時期に一度は作る豆腐ステーキ。焼いた豆腐にたっぷりの新玉ねぎのスライスをのせ醤油とごま油を熱してジャッとかけるだけ。シンプルだけど飽きない味。

  4. 今日の夕食&つまみです。 - +you

    今日の夕食&つまみです。

    やっと、この時間(22時過ぎ)になって、我が家の夕食時間になりました。お肉を焼いたので、若一号に酵素玄米も一緒に盛り付けて出しちゃいました(>人<;)今日の常備菜はほうれん草二束を茹でて切っただけと大根煮。ほうれん草は茹でておいた千切りニンジンと一緒にニンニク、ごま油でナムルに。大根はおでん風に仕立てました。ほうれん草二束を茹でたのに、あっという間に半分使ってしまいました。

  5. 今日の夕食&つまみです。 - +you

    今日の夕食&つまみです。

    もう午後8時を過ぎているのに、家族は仕事で誰一人帰って来てません。お腹空いたし、呑みたいしで、ひとりご飯食べ始めました。ほとんどが常備菜で今日の常備菜は初物のかき菜を茹でて切っただけ昨日は大根煮、一昨日は里芋のサラダ(ポテサラ風)白菜漬けを豚バラと深谷もやし、深谷ネギの炒めもの栃尾揚げの卵とじを用意しました。初物のかき菜菜の花のような感じだけど、クセがなく、歯応えもありこの時期になると、あち...

  6. 酒の肴と常備菜 - もるとゆらじお

    酒の肴と常備菜

    暗くなって電灯の明かりで撮ったので色がおかしいですが上の写真は昨夜の酒の肴です。牡蠣のしぐれ煮、マグロの生姜煮、割り干し大根と浅利、芹の根っこのキンピラ。芹の根はほんのちょっとしかなくて昨夜三人で食べてしまいましたが後の三品は常備菜として冷蔵庫に残っています。今年はじめての蕗味噌もつくりました。菜の花のお浸しも冷蔵庫に残してあります。週末の酒の肴をつくるということは、つまり明日からの常備菜作...

  7. 『ステーキハウス松木 南三条店』さん:松木のローストビーフ丼 - Ro-menが好き!

    『ステーキハウス松木 南三条店』さん:松木のローストビーフ丼

    2017年02月17日(金)長岡の姉がお昼 ごちそうしてくれると・・・初めての年金が入ったので・・・ って・・・ もうそんな歳なんですね(^^;御相伴♪『ステーキハウス松木 南三条店』さん:松木のローストビーフ丼 1,280円(税別)一度食べてみたかった「ローストビーフ丼」 柔らかくて美味しかったです これならお年寄りでも食べれそうです只、オイラ的にはタレが甘かった ワサビも付いてたんだけど...

  8. トマトのクロテッドクリーム和え - Happy Days

    トマトのクロテッドクリーム和え

    トマト嫌いの息子が唯一食べるのがカプレーゼ。モッツァレラチーズが好きでピザもいつもマルゲリータ。私はそれほどモッツァレラチーズは好きではないのだけれどこのチーズだけは別。クリームをモッツァレラチーズで包んだブッラータ美味しいんだけれど、手軽に買おうと思える金額ではないのが残念。日持ちしないチーズだし、空輸で運ばれてくるので相応のお値段になるのは仕方ないのでしょうね。それで。ブッラータのクリー...

  9. 身欠き鰊の味噌煮込み。 - Cotoerigoto

    身欠き鰊の味噌煮込み。

    鰊蕎麦も大好きなので鰊の甘露煮はよく作るのですがお正月明けに昆布巻きで余った身欠き鰊を味噌煮込みにしました。熱燗が進みます。蓮根と大和まなの胡麻炒めとともに。この日は徳島の純米酒を。ごちそう様でした。

  10. ふく寿司 - ANOTHER HEART ROCK PARTY

    ふく寿司

    今夜は、家族&先輩と、先輩のお店の新装セール祝いパート2に『ふく寿司』さんへ🎵いやぁ~久しぶりの『ふく寿司』さんでしたが、言うまでもなく、まいうぅ~~~でした✨もぉ~~~、コハダが美味しいってのが最高😃⤴

  11. 祝・移設回転 - ANOTHER HEART ROCK PARTY

    祝・移設回転

    昨夜は、地元の『クワタ種苗』さんの、新店舗仮オープン祝いで、毎度お馴染みの『彦兵衛』さんに行ってまいりました🎵いやはや、年末なので大混みのところをカウンター席をなんとかゲット。 美味しい料理と、楽しい話で盛り上がりました✨... クワタ種苗の社長の幸島さんと、うちの娘の3人で行ったんですが、流石に居酒屋のカウンターだと、お年頃の娘は回りの目が気になるようです(意外でした)でも...

  12. ここまで… - ANOTHER HEART ROCK PARTY

    ここまで…

    仕事から帰ってきて、8回で1点差…しかし…といったわけで…ホルモン肴で焼酒中❗ とは言いつつも…広島&広島ファンの皆さん、おめでとうございます。 是非、日本一になってください

  13. ジューシー - ANOTHER HEART ROCK PARTY

    ジューシー

    今夜は、家族&お友達と、『梅よし』さんに行ってきました。いやぁ~~やはり、まいうぅ~~ですね?? ほとんどホルモンしか食べてませんが、牛を一人前ずつ二皿❗どちらも、リーズナブルなお値段で、しかもジューシー??お陰様で、今夜も幸せ

  14. 怪獣酒場part2 - ANOTHER HEART ROCK PARTY

    怪獣酒場part2

    昨日は秋まで我慢できず、またまた怪獣酒場に行ってきました。私のワガママに着いてきてくれたアトム先輩始め、参加者の皆さん、ありがとうございました。JIROくん、毎回お土産ありがとうございます。 今回は、グッズもしこたま買いまして、大満足でございました。が…愚かにも、寝過ごしてしまい、気がついたら銚子駅。クールな駅員さんが、「上りはないからタクシーだね」と。 一泊した方が、はるかに安かった…(T...

  15. 怪獣酒場 - ANOTHER HEART ROCK PARTY

    怪獣酒場

    今夜というか、夕方というか…とにもかくにも怪獣酒場に行ってきました。 入口から警戒が厳重でビックリしましたよ。 まあ、とにもかくにも楽しかったですょ~~~♪

  16. 磯野家 - ANOTHER HEART ROCK PARTY

    磯野家

    今夜は、旭市にある磯野家さんへ家族で出動♪お刺身はもちろんのこと、筍の天ぷら、焼きはまぐり…どれもこれも、まいうぅ~~~です♪JAPAN酒が、これまたジャストミート!今夜は、横浜ベイスターズもさよなら勝ちで、嫌なこと忘れて、ホロ酔いで…めでたし、めでたし。

  17. カジュアル懐石料理 - ANOTHER HEART ROCK PARTY

    カジュアル懐石料理

    今夜は、旭市にあるカジュアル懐石料理の店「つとや」さんに行ってきました。八寸から〆のデザートまで、どれもこれも美味しかったですよ♪また、腕をあげましたなマスター\(^o^)/ いついっても美味しいけど、今夜は筍に春の訪れを感じました。

  18. 博多 - ANOTHER HEART ROCK PARTY

    博多

    GUILD9を5年ぶりに見るため、博多に来ております!!お昼は、モツ鍋をいただきました♪醤油味であっさり。とっても、まいうぅ~で大満足♪ 思わずJAPAN酒を3杯やってしまいました…f(^_^;)

  19. 久々の江戸っ子寿司 - ANOTHER HEART ROCK PARTY

    久々の江戸っ子寿司

    今夜は、娘のリクエストに応え…ユーカリが丘の『江戸っ子寿司』さんへ。やっぱ、子肌や、鯖が美味い!...牡蠣は身がプリっプリ。そして、サーモンスキンロールも絶品♪穴子もまいうぅ~~~♪至福の一時。 次は、いつ来れるかなぁ~

  20. 夫の不思議 - のろまなカメ

    夫の不思議

    ***今晩の酒の肴***キャベツの塩昆布あえしらすのみようがあえ夫は、毎日、晩酌する人ではなくて仕事休み前夜、主に金・土・日に飲むことが多くおつまみを作る側の人間としては、それは助かります。毎日、飲まない夫になってくれたらもっともっと助かります。アルコールの量も減らしているし健康の為に、ヘルシーなものを作っているのにγ-GTPの数値が下がらないし、痩せもしない。私に隠れて何か食べているの?問...

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ