酒・宴&興味探求のタグまとめ

酒・宴&興味探求」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには酒・宴&興味探求に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「酒・宴&興味探求」タグの記事(42)

  1. 初!女子プロ観戦!上野公園野外ステージにて! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    初!女子プロ観戦!上野公園野外ステージにて!

    アイスリボンのプロレス、夏祭りIN上野である。ライブでこの野外ステージに立てた時は気持ち良かった。なにかを観に来た事は無かった。昨日大雨だったが、観客席に屋根があって助かったな。吹き込んできたが・・・場外乱闘!?吹き込んでくる雨!!第一部終了、この日はあと2ステージあるとか。闘いが終わったあとに互いの健闘を労いあうのって、見ていて気持ちがいい。物販でチェキを撮った。設営もビールやつまみなどの...

  2. ハワイのコナビールは美味い!ハワイで飲みたい! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    ハワイのコナビールは美味い!ハワイで飲みたい!

    志木のヤオコーや生協で売っているのでよく買っている。最近はハワイ島への直行便があるとか。オアフ島は車で一周した事があるのだが、ホノルルの海水は濁っている事に気付いた。オアフ島でも奥地の方はまだまだ未開なのだから、ハワイ島の海水はもっと澄んでいるのではないだろうか。ちなみにホノルルでパトカーに捕まったのはいい思い出だ。ホノルル市街は夜でも明る過ぎて、無灯火だったのだ。英語がまったく分からず、レ...

  3. あれ一緒に帰ろうって言ってなかった?飲酒後記憶喪失の愚 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    あれ一緒に帰ろうって言ってなかった?飲酒後記憶喪失の愚

    昨日は志木駅前で一年くらい通っているボイトレの日だったのだが、ちょうど終わり時間が彼女の帰宅時間と同じくらいの、19時半だったのである。なので一緒に帰ろうと前日に約束していたのだが、やはり彼女に寄る所が出来たのでめいめいに、と変更していたのだ。前日に飲んでいたせいもあってそれを覚えていなく、ボイトレ終了後すぐにメールで「もう駅にいるかな?」返事が無いのでしばし駅前にたたずんでから「(待ち合わ...

  4. 夏休ミットレ電話相談室、イベントの強化を宴会隊長に打診 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    夏休ミットレ電話相談室、イベントの強化を宴会隊長に打診

    オレは東洋大学の音楽サークル、ミッドナイトトレイン(略してミットレ)所属OBなのだが、また昨日も先輩恵比寿氏とビアガーデンへ行き酔ってきて、突撃電話タイムとなった。「冬にもイベントやりたいね~、えーいドラちゃんに今日も掛けちゃえ、ピッポッパっと。あ、恵比寿です~、じゃあケンケンに代わります~」「またか(笑)!」※ケンケン=サークル内でのオレのあだ名hiroさんとも話せて良かった。一緒に飲んで...

  5. 先輩恵比寿氏と池袋東武屋上ビアガーデン!今年三回目! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    先輩恵比寿氏と池袋東武屋上ビアガーデン!今年三回目!

    恵比寿氏を待つ間、東武屋上までのエレベーター近く、氏より教えてもらったニューデイズ生ビール。店内で飲めるんだな。ここは穴場だと恵比寿氏は言っていた。またビールをがぶ飲みに来てしまった!3200円で飲み放題2時間半はお得だと思う。しかし昨日は小雨で、屋根のある席は30分ほど待ってからの入店だった。その間、またニューデイズで生ビールだった(笑)たまらん。女サークル集団がいて盛り上がっていたのと、...

  6. 8/3青森から帰宅し志木駅前の三陸居酒屋『越喜来や』 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    8/3青森から帰宅し志木駅前の三陸居酒屋『越喜来や』

    大船渡から直送の三陸の魚貝が志木駅前で食べられる!『越喜来や』(おきらいや)である。お通しは長芋のわさび漬け三陸の烏賊の刺身と鰯刺日本酒はもちろん、世界一の南部美人。つみれ串フライ盛り合わせチャンジャのような歯応えある珍味鮭の白子焼き串ボトルを入れたのでまた行かなくては!

  7. 彼女は宴会の準備中、写真添付のメールで「早く飲みたい」 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    彼女は宴会の準備中、写真添付のメールで「早く飲みたい」

    本日、朝霞の花火大会なのでご馳走を作っているようだ。花火は19:15からだ。上にあるのは彼女が伯母に習いたいと言っていた春巻である。オレが行く調度頃合を見て揚げるのだろう。真ん中のは野菜炒め?中華だろうか。下はおそらくチキンカツにするのだろう。元鶏肉屋の叔父曰く、チキンカツはジューシーなもも肉に限る。ぱさぱさの胸肉とかでやるやつは馬鹿。

  8. 大宮駅東口すぐの大衆酒場「いづみや」が良かった - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    大宮駅東口すぐの大衆酒場「いづみや」が良かった

    青森へ帰省した7/30に大宮駅で時間があったので、少し飲んだのである。池袋豊田屋のような昭和な雰囲気で、良かった。ここ、「いづみや」近くに住んでいたら常連必至。大生は豊田屋よりでかい。店員は皆おばちゃん~おばあちゃんで、気さくに突っ込まれた。。あなたお兄さん?お姉さん?どっちとか・・(笑)〆に定食というのもいいね。ラーメンも色々種類があった。迷った末に食べなかったが。大宮駅から新幹線に乗ると...

  9. 誕生日プレゼントに焼酎 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    誕生日プレゼントに焼酎

    焼酎好きのオレにとってたまらない品をメンバーより頂きました。どうもありがとう。しかも焼酎は芋が多いのに、オレの好きな麦焼酎!嬉しいなあ。大事に飲みます。

  10. 志木の祭2017&移住して初のぎょうざの満洲 志木東口店 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    志木の祭2017&移住して初のぎょうざの満洲 志木東口店

    祭りというかただの縁日のような・・・昨日行ってきた。どこかで踊りとか太鼓とかやっているのか?数年前に財政難で花火が中止になったと聞くが・・・(笑)そりゃあ朝霞との合併も拒否られるわなあ~前年からの恒例、コエドビール!そういえばこの付近で朝霞台中々の店長、ミヤギさんを目撃したぞ(笑)なぜ祭って中学生ばかりなんだろう。祭を口実に夜遊びできるからか(笑)そういえばオレも何かを求めて、剣吉祭とか苫米...

  11. 7/30~の帰省用に生ビールサーバーレンタル予約完了! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    7/30~の帰省用に生ビールサーバーレンタル予約完了!

    八戸駅前、木津商店にて。『酒を育む店』なんて、熱い。酒を育む店 木津商店 住所 青森県八戸市一番町1-2-21(八戸駅前 駐車場あり) 電話 0178-27-2528 数日くらい前にUPされていた、店の娘さんがやっているお店のブログが、助手のJの検索に引っ掛かったのである。いつもサーバーを借りている、吉田沙保里似店長がやっている実家近所の商店が最近閉店してしまい、困っていたのだ。捨てる神あ...

  12. ジャックダニエル必ずもらえるキャンペーン - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    ジャックダニエル必ずもらえるキャンペーン

    本日から張り切ってキャンペーンシールを集めている。Tシャツとキャップ狙いである。すぐにたまるな。http://www.asahibeer.co.jp/news/2017/0512.htmlパーカーもいいかなと思ったが、サイズ的に断念。1.75リットルのは、キャンペーンシールが貼ってあるのを確認してから、三本注文した!

  13. 叙々苑姉妹店 燦燦亭(さんさんてい)池袋南口&豊田屋 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    叙々苑姉妹店 燦燦亭(さんさんてい)池袋南口&豊田屋

    雨雲レーダーで土砂降りが懸念される中行ってきた。タン塩ネギ!包んで蒸し焼きするようにとの事だった。上手く焼けてめちゃくちゃ美味かった!このトング、ミギーにしか見えない(笑)!!カルビ切り落としが一番お気に入りである。切り方を敢えて不揃いにして食感に変化を付けているのだろうか。肉をつけても最後までタレに白い脂が固まる事はなかった。いい肉はそうなのか?普段食べる普通の肉だと白く固まるが、あれは一...

  14. 先輩恵比寿氏とロシアンカフェ&高田馬場散策 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    先輩恵比寿氏とロシアンカフェ&高田馬場散策

    ロシアびいきのキョータロー氏と行った事のある早稲田のロシアンカフェなのだが、ブログで気になっていたという先輩恵比寿氏とも昨日行ってきた。やはりここのロシアンビール、バルティカ3は美味い。何杯でもいける、くせが無い感じ。店員さんが日本アニメオタクなのでイタイグッズが結構店内にはある。それもそのはず、店名が「ItaCafe」だからな(笑)オレの希望としてはプーチングッズをもっと置いてほしいね。早...

  15. アメリカかぶれなのかもろ日本人なのか分からない食卓 3 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    アメリカかぶれなのかもろ日本人なのか分からない食卓 3

    ちゃぶ台とジャックダニエル!

  16. 意識高い系休日 4 マスターズドリームを冷やす - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    意識高い系休日 4 マスターズドリームを冷やす

    マルエツで刺身を買った持ち帰り用の氷と、本日生協で来た冷凍についていたドライアイスで!氷水とドライアイスが反応して、鉄の容器がグツグツ音を立てている(笑)

  17. 焼き鳥焼いたぞ、ベランダ飲みは暑くて断念して - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    焼き鳥焼いたぞ、ベランダ飲みは暑くて断念して

    本当はロータスグリルでベランダBBQをしようと思った昨日なのだが、暑くて無理だった。クーラーを利かせた台所ックバーにて。韓国直輸入石焼鉄板は熱伝導がいいね~。ステーキもいい感じに焼ける!この焼肉のタレ、めちゃくちゃ美味かった。イナゲヤの東北フェアで売っているぞ!

  18. キョータロー氏と豊田屋2017 五回目 【その前にHUB】 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    キョータロー氏と豊田屋2017 五回目 【その前にHUB】

    話しに夢中で豊田屋の写真が一枚も無かった(笑)

  19. 外食をしなくなったので家飲みグッズ増える 【ソーダストリーム】 - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    外食をしなくなったので家飲みグッズ増える 【ソーダス...

    水→炭酸水に!毎日毎日空ペットボトルがかさんでいたが、それが解消する!ガスボンベは個別にシリアルナンバーが振られていて、空になったら取扱店で2000円で交換出来る。最寄りだと朝霞台駅前のオリンピックとか、新座のオリンピック等。もう一本ガスボンベを新規に増やしても3000円ちょっとなので、検討中である。いつもの強炭酸にするには結構なプッシュが必要だったから、一回あたりペットボトルと比較してのコ...

  20. 一福鮨でカウンター飲み!新しくなって二回目!今年初! - RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH

    一福鮨でカウンター飲み!新しくなって二回目!今年初!

    お通し本日のおすすめ生鯖最高~こちらもおすすめ、鰯刺身。いまの時期は脂が乗っているのだとか。やはり日本酒が飲みたくなる。限定一日十本の八海山。はまぐりの酒蒸し。白身魚盛り合わせ。〆はもちろん握り!昨日は彼女の誕生日だったのだが、記念日には一福鮨が一番だ。昨日も満員だった。ボトルをまた入れたから行かないと!去年12月にもボトルは入れていたようで、それを出してもらった。キープ期間は大体3ヶ月だろ...

1 - 20 / 総件数:42 件

似ているタグ