酒粕酵母のタグまとめ

酒粕酵母」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには酒粕酵母に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「酒粕酵母」タグの記事(21)

  1. ブドウパン - Nasukon Pantry

    ブドウパン

    冷蔵発酵一晩のブドウパン。酒粕酵母と微サフで。捏ねはオートリーズ30分の後手で菊練り100回×2だけ。200度20分。好みの食感に焼けてくれました。使ったら継ぎ足してる酒粕酵母、まだホワンといい香りしてました。

  2. ミニハード - Nasukon Pantry

    ミニハード

    今週も来週も休みなく働く日々。せめて写真撮って遊びましょう。あんバタ用に焼いたハードパン。シゴトしながらあんこ炊きました。私じゃなくてIHがね。

  3. ツナサンド - Nasukon Pantry

    ツナサンド

    昨日のコーンパンでツナサンド。いりこでとったお出汁でトマト豆乳スープ。熱いところへ豆乳を注いだらそりゃ固まるわな。

  4. コーンパン - Nasukon Pantry

    コーンパン

    暑くて生地がダレダレ。豆乳もちょっと多すぎた。ホイロを早めに切り上げてなんとか焼く。

  5. 黒ごまベーグル - Nasukon Pantry

    黒ごまベーグル

    昨日は久しぶりにベーグル。さすがに香りは落ちてきたけど酒粕酵母まだまだ元気です。水分多めで扱いづらかったのだけど、乾ホイロ20分で切り上げて糊化後、焼成。久しぶりの割には好みの引きだったのでよかった。グダグダと遅く起きてきたフタゴ。焼きたてなのに何も食べずに慌ただしく出かけて行きましたよ…orzバカヤロウ〜

  6. 酒粕酵母パン - Nasukon Pantry

    酒粕酵母パン

    いいねぇ、いいよ、きれいだよとおだてながら撮りますw。酒粕酵母、まだまだ元気です。でもさすがに香りは少し落ちてきたかな。

  7. クルミパン - Nasukon Pantry

    クルミパン

    昨日焼いたクルミパン。酒粕酵母がまだまだ元気。大きめ格子クープで。今朝はなぜかスーパーのパン屋さんのバターブレッド。

  8. 今夜は酒粕メニュー☆ - 天然石アクセサリー「エゴノキ」店長の健康ブログ「腸活&自然食品で卵巣のう腫を治したい」

    今夜は酒粕メニュー☆

    酒粕が気になって仕事が手につきません 夫が甘酒が好きで、いろいろと買いこんでくるのですが、私が先日購入した「醍醐のしずく酒粕」は、何に使ってみてもいわゆる粕の甘みが少なく酸味もあり、甘酒や粕汁のような旨みのある粕とは味がぜんぜん違っているので、なんでだろう?って思っていました。夫にも「なんか違う、もっと普通の買ってきたら?」って昨晩文句を言われました。 ようやく、甘酒を作るタイプの酒粕と「醍...

  9. バゲット 2017-39・40 - ちゃおだぱんだ

    バゲット 2017-39・40

    うおー。(ノ゚Д゚)ノまだまだ焼いてるぞー。(ノ゚Д゚)ノ (なぜか切れキャラ)というわけでバゲット39本目。粉はゆめちからブレンド+ドルチェ、加水は80%、酒粕酵母使用。全部がこんな感じだったらすごく嬉しいのにな。実際はこんな程度でございまして。お恥ずかしい限りでございます。_(┐「ε:)_40本目。粉はラトラ様、加水は75%、酒粕酵母使用。えーい! 1本丸々見せちゃうぞ。これってやっぱり...

  10. バゲット 2017-33~35 - ちゃおだぱんだ

    バゲット 2017-33~35

    今年はバゲットばっかり焼いてるなぁ。こりゃ年間100本いっちゃうかもよ?100本焼いても上達するとは限りませんけどね~。 _(┐「ε:)_そんなこんなの33本目。粉はリスドで加水は75%、酒粕酵母。中身はごにょごにょ。34本目。粉も加水も酵母も同上。なんともひどい。 色々ひどい。 _(┐「ε:)_35本目。粉はリスド+スパファイ、加水は75%。こちらは赤サフ使用です。唯一の中身写真でございま...

  11. また過発酵 - Nasukon Pantry

    また過発酵

    朝、無残にもジャバザハット(古い?)みたいになってた生地…そりゃそうだよね、もう気温も高くなって来たし。「寝る前に冷蔵庫へ入れて」とメモを貼っておいたのになぁ…いや、いいんですよ、消費してくれさえすれば。またしばらくフレンチトースト続きます。

  12. 過発酵救済フレンチトースト終了 - Nasukon Pantry

    過発酵救済フレンチトースト終了

    過発酵救済フレンチトーストもやっと終わるので今日は久しぶりに自分も食べてみる(笑)。あら、甘くないフレンチトースト美味しい!何も付けなくても全然イケる!

  13. 酒数酵母でマフィン - Nasukon Pantry

    酒数酵母でマフィン

    全く原稿が来ません!時間がもったいないので…仕込んでおいた酒粕酵母マフィン。ケースに入れてから待つのだけど、パンと違って膨らまないので全く見極め時がわからない〜室温6時間+冷蔵12時間。酒粕の香りがふわりと漂ってあれ、もしかしてすごーく美味しい!!

  14. 男前のレーズンカンパ - Nasukon Pantry

    男前のレーズンカンパ

    酒粕酵母のレーズンクルミ。とても男前に焼きあがって嬉しい。

  15. タンパク質OKの朝ごパン - Nasukon Pantry

    タンパク質OKの朝ごパン

    自分のための見極めたクルミブドウパン。美味しい!鶏ハムとゆで卵でタンパク質バッチリの朝食。

  16. バゲット 2017-30~32 - ちゃおだぱんだ

    バゲット 2017-30~32

    どうもどうも。2週間ぶりにこんにちは。皆さまのブログはちょいちょい拝見しておりましたが、イイネ!することなく失礼しておりまして、どうもごめんなさい。いつも自宅PCでしかログインしておらず、スマホなどから拝見することが多かったものですから、イイネボタンをポチっとできませんでした。(パスワード忘れたっぽいよー わー)自宅にいても、落ち着いてPCに向かえず、ご無沙汰してしまいました。30本目。テロ...

  17. 空が高くて - Nasukon Pantry

    空が高くて

    長女に持たせたクルミレーズン。母の味と言ったら煮物とか佃煮とかじゃなくてうちではこれです、たぶんw。GW明けは空が高くていい天気。さ、また皆それぞれ頑張りましょう。

  18. 酵母スコーンとチーズベーグル - ゆず空パン工房

    酵母スコーンとチーズベーグル

    酒粕酵母のスコーン焼きました。ラムレーズンとラム無花果入りです。私は、本を読みながら、コーヒーとつまみたいので、小さめにカット。生地を作って、冷蔵庫で3日寝かせた。その間、どんな感じで焼きあがるんやろ??ってワクワクとドキドキで楽しみやった。焼き上がって、一つつまむ。めっちゃ、サクサクほろほろ。美味しい!!これまた作る!!レシピは、こちらチーズベーグル焼きました。オーブンの奥の隅っこが、いつ...

  19. トマトスープ - Nasukon Pantry

    トマトスープ

    ホイロオーバーだと思ってた酒粕酵母パンがすんごくいい感じにふっくら美味しく焼けてびっくり!!大事に継いで行かなくちゃ。

  20. 酒粕酵母で - Nasukon Pantry

    酒粕酵母で

    酵母が作りやすい季節なので酒粕酵母を起こしました。なんともいえない独特な香り!

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ