酒肴のタグまとめ

酒肴」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには酒肴に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「酒肴」タグの記事(41)

  1. 何処もかしこも、もりもり - てんねん生活 ARAKOKI

    何処もかしこも、もりもり

    水撒きの手間は省けるけれど連日の雨で植木も草ももりもり凄いことになっています本来夏前に植木屋さんが入ることになっていたのですが、下見に来た時 松は10月にやった方が良いから、秋になってやりましょうかそんな訳で、あちこちモリモリです来年はやっぱり、夏前にやってもらわねば早朝読書、活字が大きかったので2時間ほどで一気に読みましたやっぱり女性作家さんの方が男性の描き方も繊細、登場する女性が何しろポ...

  2. ロレーヌ岩塩 - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    ロレーヌ岩塩

    フランス産ロレーヌ岩塩『まろやかで 味わい深い溶解法の岩塩』との表示の通り まろやかなのだ栄螺や鮑を 塩茹でする時いつもは精製塩を使っているのだがこの岩塩で茹でると 甘味が出ると言うのを耳にしたので試しに茹でてみたら旨味が一つ増しました先日頂いた 栄螺と鮑の煮付けもこの塩で茹で 美味しく頂きましたにほんブログ村 山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  3. 鮑と栄螺の煮付け - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    鮑と栄螺の煮付け

    鮑と栄螺と言えば刺身・栄螺のつぼ焼き・鮑の踊り焼・等々有るのだけれどオラは 煮付けも大好きにほんブログ村 山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  4. サザエのアヒージョ - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    サザエのアヒージョ

    サザエとエリンギのアヒージョ(ajillo)こぶし大のサザエを アヒージョで頂くお酒も進むがご飯もすすむ明日は アユ掛け出来るだろうか?にほんブログ村 山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  5. 舞茸 - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    舞茸

    舞茸の油炒め昔々 ずーと前にオラが 沢屋だった頃カクネ平の天場で採れとれとれの天然物をこうして 炒めて喰らったな天然物と比べ香しい香りは無いが旨いカクネ平の天然物は 気になるがオラにそんな体力と技量は残っていない残念採りに行くには体をリペアし体力作りから始めないとだな (^^♪と 遠いカクネ平に思いをはせるがオラは 明日からアユ釣り休暇今日から秋立秋であるもう 夏も終わりなのだ(^^♪にほん...

  6. メロン - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    メロン

    頂き物のメロンこのように ひょっとしたら地球が傾いては居ないのだろうか宇宙の中じゃ ひっくり返っても傾いては居ないのだが近年 激しくなった気象の変化なんて メロンを美味しく喰らいながら空っぽのお頭で想像(創造)してみたにほんブログ村 山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  7. 茄子の揚げびたし - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    茄子の揚げびたし

    惣菜モノですが茄子の揚げびたし旨くてうまくてお酒がすすみます今日 東北も梅雨明けしたので夏野菜が益々美味しく頂ける節野菜を鱈腹喰らって夏を乗り切りますにほんブログ村 山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  8. ととこの焼き鳥と唐揚げ - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    ととこの焼き鳥と唐揚げ

    今宵は『ととこ』の唐揚げと焼き鳥をテイクアウトやっぱり 『ととこ』の鶏肉は旨いにほんブログ村 山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  9. 南禅寺 Nanzenji tofu - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    南禅寺 Nanzenji tofu

    聞くところによれば今日との南禅寺周辺と山形県は庄内地方で親しまれているおっぱいそれが 南禅寺豆腐なのだそうだNanzenji tofu is a tofu found around Nanzenji in Kyoto Prefecture and Shonai district in Yamagata Prefecture. Local people are familiar with th...

  10. 烏賊割き - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    烏賊割き

    今宵は 烏賊先で一杯勿論 マヨネーズ 七味でにほんブログ村山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  11. 曲がった胡瓜の糠漬け - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    曲がった胡瓜の糠漬け

    糠漬けで美味しく頂きましたにほんブログ村山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  12. 塩糀こしょう - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    塩糀こしょう

    塩糀こしょう実はこれ 鶴岡にある櫛引農村工業連合会の商品乾燥タイプの塩糀をベースに胡椒をブレンドしたらしい肉や野菜の炒め物の味付け 揚げ物に一振りしていただくのだが他社の塩胡椒と比べまろやかな気がするのはオラだけかもしれないがオラの大好きな調味料の一つですにほんブログ村山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  13. ピーマン素揚げ - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    ピーマン素揚げ

    ピーマンの素揚げこれに塩コショウをパラリと振りかけ喰らうのが好き勿論 醤油でもいけるのだ (^^♪にほんブログ村山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  14. 曲がった胡瓜 - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    曲がった胡瓜

    曲がったキュウリを頂きました水にさらして冷やしてがぶりと頂きますにほんブログ村山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  15. ラム肉 - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    ラム肉

    夏バテのオラにとって 食欲が蘇るラム暑さに慣れるまで あと少しにほんブログ村山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  16. 鯛のカルパッチョ - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    鯛のカルパッチョ

    鯛のカルパッチョキャベツにのせてバルサミコ酢ベースのドレッシングで頂きましたにほんブログ村山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  17. 半夏生 - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    半夏生

    半夏生の7月2日オラもタコを頂きましたにほんブログ村山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  18. ドライトマトの研究 - いつもココロに?マーク

    ドライトマトの研究

    イタリアでドライトマトを買い込んだ。知人にみやげに配ったりもしたんだけど、日持ちがするので自分用にもたっぷりと取り置きしておいたのを、パスタやスープだけでなく、いろいろ試しているこのごろ。最後にミラノ駅のスーパーで買ったドライトマトは、比較的塩味がきつかったんだけど、梅干し感覚で使ってもおいしいかもしれない、とひらめいてつくってみたのが、チリメンジャコと卵とドライトマトのチャーハン。ピーマン...

  19. ホテルの中に保育園が! - いつもココロに?マーク

    ホテルの中に保育園が!

    先週京都に出張に行き、四条駅近くの四条からすまホテルに泊まった。朝食に向かうとき、エレベーターが4階に停まり、見れば子連れのお母さんが手をふり合っている。あれ?なんだか雰囲気がちょっと違う・・・と思って、フロアの案内を見たら、なんと保育園である。チェックアウトして駅に向かう途中も、何人ものお母さんとすれ違った。交通アクセスはいいけれど、お散歩なんかどうするのかなと思ってwebを見たら、専用の...

  20. 牡丹海老の塩焼き - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    牡丹海老の塩焼き

    今宵は 牡丹海老の焼き物で一杯にほんブログ村山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

1 - 20 / 総件数:41 件

似ているタグ