酵母ぱんのタグまとめ (17件)

酵母ぱんのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには酵母ぱんに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

5位 春夏秋冬、季節の酵母が香るパン浦和の住宅街のタロー屋さんのレシピです。おうちで再現しやすいようにパンケーキのレシピも紹介してあります。

by 805.

フルーツカンパーニュを焼きました。酒種酵母を使用。ドライフルーツが色々入っています。かたい生地で困りました。酒種の分を考慮した加水量がよくわからぬ..中身はあー詰まってますね~未発酵ですね~な感じでした。(・ᴥ・))酒種酵母。そんな元気ではなく元気がないわけでもなく微妙なコです。(・ᴥ・))いつも見てくださってありがとうございます ₍₍(:з)┓

by 805.

昨日の山食。綺麗な色✦なかなか美味しかったです (・ᴥ・)+++最近のマイブーム、味玉。美味いです。3tいけます(嘘。ところが私、ゆでたまご作りが大の苦手なのです。この時期クソ寒いじゃないですか。常温に戻してから茹でると言っても丸1日放置しても冷え冷えなわけですよ。で、茹でます。割れます。漏れます。まるい方に軽くヒビを入れると良いと聞いてやってみたら本気で割れて無かったことになりました。冷た...

by 805.

山食を焼きました。サフ、酒種酵母、ビビットカラーのマッシュ南瓜等が入っています。加水を控えたらかたい生地になってしまいました。カットは明日かな。余熱時にボーっとしていたらレンジでスタートを押してしまいました。銅板入りで..あっぶねー (°ꈊ°)いつも見てくださってありがとうございます ₍₍(:з)┓

by 805.

白パンを焼きました。酒種、サフ等を使用。南瓜餡が入っています。義実家の皮が白くて実が濃いオレンジ色の南瓜を使いました。割るとこ間違えた..義実家の南瓜はいつも水分が多くて甘さは皆無皮が汚いから煮物はできないし水分が多すぎてあまりお菓子にも使えずスープくらいにしかできないクズ南瓜です。(ボロカス言った。しかし今年の南瓜は違いました。水分の多さは相変わらずですが、甘いです。ってか激甘。薩摩芋より...

by 805.

ベーグルを焼きました。元種、黒胡麻等を使用。底割れする元気なんかありませんよ~という感じの生地でした。元種が悪いのです。今回の元種は2回目を継ぐまでは普通だったのですが3回目でペターンと瀕死になりました。香りもこう、なんか変なのです。酵母臭のようなアルコール臭のようなのが強く出ている感じ。なんでかな..(ᐪ౩ᐪ)いつも見てくださってありがとうございます ₍₍(:з)┓

by 沢ぱん日記

“柚子のパネットーネ!”徳島へ移住して、美味しい柚子に出会った。柚子狩りをして、たーくさんコンテナに詰め、帰りの車の中は柚子の香でいっぱいだった!その柚子の香りの中、ひらめいたの!柚子の皮は、香りの女王!この香りをパネットーネに入れたら美味しいだろうなあって!柚子狩りは11月の中旬で、12月にはクリスマスがやって来る!Panettone(パネットーネ)は、イタリアのクリスマスの発酵焼き菓子パ...

by komorebi*

昨日今日と姉に送るパンとお菓子を焼いててずっとキッチンに立ってました。そしてお昼過ぎに完成~!今からぽっぽサンタ便、送るところです。グルメな姉に私のお菓子とパン、どんな評価をするかドキドキです(^^;少しずつ紹介していきますね(^^)お楽しみに~(たいしたものではありませんが(^^;)HP時代からのお友達のROCOさん、igでも仲良くしていただいてまして(*^^*)ROCOさんが週1だけパン...

by 805.

カンパーニュを焼きました。強力粉、ライ麦、全粒粉、微サフ、コントレックス等を使用。加水は80ちょいです。オーバルのおブス化が止まらない。苦手なんです..クラムはちっさい気泡がいっぱいでした (・ᴥ・)ランキングに参加中。応援お願いします ₍₍(:з)┓

by 805.

ココアカンパのクラム。身体に良さそうな味でした(笑。ココアの生地はフィリングがある方がいいかな。+++義実家で採れた柚子で酵母を育てました。ほったらかしで勝手に育っているせいか実が殆ど無くて白いところと種がやたら多いのです。凄いよ。種が実ですか?ってくらい種だらけです。でかいし。そんな柚子の酵母なのであまり期待はできません。いつもトロっとしちゃうし。ペクチンめ..(・౩・)ノランキングに参加...

by 805.

ココアのカンパーニュを焼きました。元種24%、加水80%、フィリングなし。何を入れようかと迷っていたら焼く時間になりました。(んなアホな。インスタでお見掛けする飾りクープに萌えます。生地の張りにも激萌え(←変態。ってか暗い!2時で既に暗い!昨日の黒糖山食。相変わらずのキメですがまぁまぁ美味しいです (・ᴥ・)ランキングに参加中。応援お願いします ₍₍(:з)┓

by 805.

フォカッチャを焼きました。ふくらんでる (°ꈊ°)ふすま入りの生地にオキアミ、オートミール、白胡麻、ペッパーをパラパラ。今日もじぇんじぇん発酵しませんでした (・౩・)洞窟..美味しかったです (・ᴥ・)ランキングに参加中。応援お願いします ₍₍(:з)┓

by 805.

折り込みパンを焼きました。生地はプレーンです。黄色いけど(笑。南瓜シートを折り込みました (・ᴥ・)暗ーい。寒ーい。育たなーい。乾燥中の洗濯機の上やスープ製造中のガスコンロの隣に置いたりして何とかここまで発酵させました。生地ダルダルだったし。(それは関係ない。発酵機ほすぃ..ランキングに参加中。応援お願いします ₍₍(:з)┓

by 805.

カンパーニュを焼きました。加水75%、元種、酒粕酵母液等を使用。ライ麦多めの配合です。焼くの早かった?もう少し捏ねても良さそうです。ランキングに参加中。応援お願いします ₍₍(:з)┓

by 805.

山食を焼きました。ビチャビチャの不味い南瓜50%、元種、酒粕酵母液、牛乳などを使用しました。シナモンを入れたので良い香りです。これくらいでオーブンへ。寒いせいか発酵が遅い遅い。もう少し上げてから焼きたかったなぁ。明日切って食べます。好い週末を (・ᴥ・)ノランキングに参加中。応援お願いします ₍₍(:з)┓

by 805.

カンパーニュを焼きました。加水80%、黒胡麻入りです。のっぺり一歩手前でした。むむ..捏ねるとか捏ねないとか言いましたがどっちにろ全然上手く焼けねぇ!ってか大差ねぇ!!!(それはそれで凄い気がする。因みにこれは沢山捏ねてます。オートリーズ後HBで10分程度捏ねたかな。軽めのパンチも数回してます。もう何でもいいや (°ꈊ°)(投げやりになった。+++最近歳のせいかよくつるようになりました。しか...

by 805.

カンパーニュを焼きました。ココアを練り込んだ加水81%の生地に胡桃とチョコを混ぜ込んであります。発酵してんだかしてないんだかよくわからない生地でしたがチョコが入ってると何でも美味いですね。こたつ布団とじゅうたんを買いました。セットで買ったので布団も緑色なのですがカバーをかぶせてあるのでこんな色です。何気にカバーがかなり高かった..前のは上も下もハゲちゃいました。(綿流出事件勃発。+++掃除が...

似ているタグ