酵母パンのタグまとめ

酵母パン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには酵母パンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「酵母パン」タグの記事(9)

  1. Kayaba Bakery - 製作所的日常  かねこ建築製作所作業日誌

    Kayaba Bakery

    上野桜木あたりの3軒のお店のなかの一つが路地裏のかわいいお店、カヤバベーカリーです。Kayaba Coffeeの姉妹店だそう。この時期カヤバコーヒーはあのレトロかき氷機で名物のジンジャーかき氷をつくっていることでしょう。そう谷中の生姜です。今回は時間切れで寄れませんでしたが。パンはしっかりと美味しくいただきました。-

  2. コーンブレッド - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    コーンブレッド

    ◎現在教室はお休みしております。 今秋9月より再開予定です。よろしくお願いいたします。とうもろこしがスーパーに並び始めましたね。まだまだ実家長野のとうもろこしの収穫は、夏の盛り7月、8月ぐらいでしょうか。こちらは昨年焼いた、「とうもろこしブレッド」今年も、とうもろこしが送られてくる頃に焼きたいなぁ~。応援よろしくお願いいたします。 HPはこちら↓

  3. 昨日のパンと途中経過。 - ジャスですどうも。

    昨日のパンと途中経過。

  4. いつものパンを。 - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    いつものパンを。

    りんご酵母で、いつもの全粒粉山食を。気温上昇で、パン焼きには不向きな時期になってきましたが、型物のパンは、発酵も早くメリメリっと釜伸びしてくれました。と、添えた手が…男らしい(笑)0.75斤ほどのパンが、とても小さく見えますね(笑)にほんブログ村にほんブログ村HPはこちら↓

  5. プルーンベーグル - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    プルーンベーグル

    セミドライのプルーンを生地に練り込んで、もっちりのベーグルを作ろう!と、いざ作ったわけですが、普通に丸める事さえも、ベトつく生地は厄介だとわかっていたのに、ベーグルの成形をさらにやろうと考えてしまった事に…やり始めてから後悔(笑)成形の良し悪しは後回しにして…(笑)想像通りに、プルーンの酸味と甘み、生地のモッチリ感が美味しかった!生地の配合は、このパンの配合と一緒ですが、また違った食感で、別...

  6. ベーグル。 - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    ベーグル。

    りんご酵母でベーグルを。(はるゆたか、みのりの丘、美粉彩(全粒粉)配合)お久しぶりのベーグルに、忘れていることが多多…ありました(笑)ハプニングは有りながらも、ふっくらもっちりのベーグルに。(写真には、ハプニングの痕跡が。。。)大好きなきんぴらを、クリームチーズたっぷり塗ってサンドです。和のおかず&クリームチーズ、ベストマッチですよ♪きんぴらは、王道のごぼうと人参のきんぴら。味付けは、バ...

  7. 金柑酵母 - 京都のパン教室 気まぐれパン教室 paysan

    金柑酵母

    金柑酵母エキスでプチパンを焼きました。今回はバターを少し入れて。一次発酵は常温と冷蔵でその間に家族で滋賀県まで遊びに出かけました。GWですから。そして今朝焼き上げたのがこのパン。のんびり発酵させるパンはこんな風に日々の暮らしの中に取り入れて作ることができるのです。京都宇治パン教室paysanhttp://paysan.petit.cc

  8. ホシノ天然酵母のメロンパン - 京都のパン教室 気まぐれパン教室 paysan

    ホシノ天然酵母のメロンパン

    京都宇治パン教室paysanです。最近はレッスンのためにイーストのパンを焼いていますが、自家製酵母やホシノ天然酵母のパンも大好きで、今後パン教室でもレッスンするつもりでいます。 写真は ホシノ天然酵母のメロンパン。いつもハード系が多いので子供が喜んでおります

  9. ベーグルレッスン - 京都のパン教室 気まぐれパン教室 paysan

    ベーグルレッスン

    京都宇治パン教室paysanです。4月5月はベーグルレッスンさせていただいてます。暑くもなく寒くもなくパン作りには最適な気候です。最近はHPをみて問い合わせをいただくことが多くなり、手軽なSNSも便利で楽しいですが、HPをベースにしたいなと思っていたので、こちらも大切にしたいなと思います。

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ