里山・農村のタグまとめ

里山・農村」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには里山・農村に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「里山・農村」タグの記事(21)

  1. 袖志棚田 - 彩

    袖志棚田

    丹後半島・袖志棚田の夕日に行って来ました。2017.5.7  京都府京丹後市丹後町袖志にてにほんブログ村ありがとうございました。

  2. 大山で天の川 - 彩

    大山で天の川

    ちょっとサボってました。訪問くださった方、ごめんなさいです。さて今日も天の川。今回の舞台は鳥取の大山周辺になります。先ずは植田正治写真美術館前で。みるくの里前で、縦横それぞれ。最近見つけた新ポイント(笑)壺瓶山にて2017.5.4  鳥取県西伯郡大山町・米子市にてにほんブログ村ありがとうございました。

  3. 一本桜、再び - 彩

    一本桜、再び

    松尾の一本桜へ再訪問です。2017.4.30  京都府宮津市松尾にてにほんブログ村ありがとうございました。

  4. 篠山市 初夏? - 彩

    篠山市 初夏?

    春ではなく、もう初夏?って感じの篠山市内でした。2017.4.24  篠山市各所にてにほんブログ村ありがとうございました。

  5. 一本桜で天の川 - 彩

    一本桜で天の川

    伊根町から一気に移動、宮津市の山中にある一本桜へ。ここで天の川撮るのが目標だったのです。とりあえず、目標クリアー(^^♪2017.4.24  京都府宮津市松尾にてにほんブログ村ありがとうございました。

  6. さわやかに - 彩

    さわやかに

    大山北壁で。普段は素通りするエリアですが、この日は日中だったので大山の素晴らしい風景が見えたんで、ちょっと寄り道。この写真のポイントは軽トラです(^^♪2017.4.12  鳥取県西伯郡大山町にてにほんブログ村ありがとうございました。

  7. 上世屋集落 - 彩

    上世屋集落

    一本桜に行く途中にある村です。昨年も田植えの頃訪ねてます。2017.4.16  京都府宮津市上世屋にてにほんブログ村ありがとうございました。

  8. 2017 桜 松尾の一本桜 - 彩

    2017 桜 松尾の一本桜

    宮津市の山中にひっそりと咲く一本桜。その存在を知ったのは昨年4月下旬。既に花の盛りは終わってた頃でした。それから約一年。ついにその姿と対面することができました。3月になってからロケハンに来たけど、近年稀にみる大雪でその進路が塞がれてた。4月になってようやく辿り着け、この日が3回目の訪問でした。2017.4.16  京都府宮津市松尾にてにほんブログ村ありがとうございました。

  9. 2017 桜 湖畔の茶畑 - 彩

    2017 桜 湖畔の茶畑

    宍道湖畔にあります茶畑に。ここの桜も撮りたかったんです。なお、地権者様には事前に許可を取って入らせてもらってます。私有地ですので、無断進入ないようお願いします。2017.4.13  島根県出雲市にてにほんブログ村ありがとうございました。

  10. 2017 桜  存在 - 彩

    2017 桜  存在

    前にも一度撮ったことありますが、鳥取県の田んぼの中にある桜です。2017.4.12  鳥取県岩美郡岩美町にてにほんブログ村ありがとうございました。

  11. 黄昏時のコウノトリ - 彩

    黄昏時のコウノトリ

    伊豆巣塔にて。いよいよ抱卵が始まった頃でした。2017.4.4  豊岡市出石町伊豆にてにほんブログ村ありがとうございました。

  12. 足元の春 - 彩

    足元の春

    長く厳しい冬も去り、ようやく春の気配が。足元にもしっかりとその姿が見られました。2017.4.2~4.4  豊岡市清冷寺にてにほんブログ村ありがとうございました。

  13. 別宮の夜 - 彩

    別宮の夜

    冬の但馬では貴重な晴れた夜だった。そんな夜に氷ノ山の麓、別宮棚田へ行ってみた。2017.2.28  養父市別宮にてにほんブログ村ありがとうございました。

  14. 一本 - 彩

    一本

    篠山市にて  2017.2.26  篠山市池上にてにほんブログ村ありがとうございました。

  15. 雪原 - 彩

    雪原

    大雪から一転、翌日は奇麗に晴れました。いつもの田んぼも別世界でした。2017.2.12  豊岡市河谷にてにほんブログ村ありがとうございました。

  16. 寒木立 - 彩

    寒木立

    先日の大雪の時のものです。畑の中にポツンと立つ一本の柿の木です。2017.2.11  豊岡市駄坂にてにほんブログ村ありがとうございました。

  17. 朝のひと時 - 彩

    朝のひと時

    翌日の朝です。大好きな風景(^^♪コハクチョウもやって来ました。2017.1.29  豊岡市倉見にてにほんブログ村ありがとうございました。

  18. 冬の芸術品 - 彩

    冬の芸術品

    強烈な冷え込みで、辺りの木々が真っ白に。前夜発生してた濃い霧が霧氷となってました。自然の作り出す芸術品です。2017.1.26  篠山市各所にてにほんブログ村ありがとうございました。

  19. 一本 - 彩

    一本

    昨年見つけた一本の藤の木。ここにも雪が積もりましたが、貴重な晴れ間の中で撮れました。2017.1.15  篠山市池上にてにほんブログ村ありがとうございました。

  20. 雪の日 - 彩

    雪の日

    いつもの朽ちた小屋にも雪が降りました。初日は薄っすらとでした。翌日、今度は大雪が。吹雪く中での撮影でした。2017.1.14~15  篠山市北嶋にてにほんブログ村ありがとうございました。

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ