里山歩きのタグまとめ

里山歩き」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには里山歩きに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「里山歩き」タグの記事(15)

  1. 散策道に竹のベンチ - 里山を歩く会

    散策道に竹のベンチ

    かまくら街道の途中に、竹林を整備した休憩所があります。竹炭で作ったオブジェを展示したりしています。この竹林ギャラリーに今回、休憩用のベンチを設置しました。竹を材料にした、会員のM氏の力作です。しっかりとした作りですので、2~3人で腰を下ろしても安心です。by 山下#]↓↓↓↓1クリックは活動の力になります!にほんブログ村

  2. 浅間嶺 - 雑記帖

    浅間嶺

     貴重な梅雨の晴れ間に、身近になった五日市で、初めての試み「往路もしくは復路をバスで」を試しに行く。常々、マイカー登山なので ぐるっと回れるコースを選んできたが うまくバスを利用できれば 高水三山で 青梅―軍畑を電車利用したように、コースの選択肢が増えるではないかと気が付いた。 結果的には バスの時刻表を読み間違えたため最初の予定とは変わってしまったのだけれども、それに近いことが出来た。全行...

  3. 山歩きはいい気分~の巻 - 館林の完全お一人様専用 くつろぎの美容室 ぱ~せぷしょんの ウェブログ

    山歩きはいい気分~の巻

    こんにちわ のむら で ござんす 今日は梅雨らしい天気でしょうか?少し肌寒くて 蒸し暑いよりいいか~なんて考えてたところですそんなことで 2週空けて 山歩きして来ましたブログに書かないだけで行ってはいるんですいっつも同じトコに・・・今回も時間の都合もあって移動時間を節約したいのでいつもの大小山1時間半ぐらいかけてのんびり山歩き何回も歩いたコトある山だけど十分 楽しくて 清々しくていい汗かいて...

  4. 花より団子?? - ふわふわ羊の布つくり

    花より団子??

    6/10(土曜日)、県境の山に行ってきました。この時期は、ササユリの花が咲いているハズ!そう思って勇んで出かけたけど、まさかの一輪もなし~!!!!!痕跡すらなし。蕾も見当たらない・・・・もう終わっちゃったのか?それともこれからなの??稜線に聞いてみたけど、返事なし。そりゃそうだ(笑)花も多くはなくて、ショウジョウバカマの散った後に、飛びつく始末(笑)もう、樹木の花がメインの季節になったのね・...

  5. まゝに/5月の散策/雨時々晴れ - Maruの/ まゝに

    まゝに/5月の散策/雨時々晴れ

    雨、恵みの雨雨の散策も悪くないと思う

  6. 新緑が眩しい里山 - 里山を歩く会

    新緑が眩しい里山

    初夏を思わせるこの頃。里山は鮮やかな緑が広がっています。遠出をしなくても心癒す里山がすぐそばにあります。青空に新緑の枝が映えます。シャガも可憐な花を咲かせています。山野草のホトドギスを植えました。根付いてくれると良いのですが。2月末に植えたジャガイモも順調に成長しています。その向こうには、サツマイモの苗を100本植えました。行事にむけた収穫が楽しみです。by 山下↓↓↓↓1クリックは活動の力...

  7. ままに/里山歩き - Maruの/ まゝに

    ままに/里山歩き

    GW、楽しんでいらっしゃいますか?カレンダー通りの私は今日は普通の日曜日(^^遠くから聞こえてくる車の音でいつもの日曜日よりもマイカーの比率が大きいなと分かります道中ご安全に(^^)森の中にて

  8. まゝに/散歩スナップ/智光山公園&里山 - Maruの/ まゝに

    まゝに/散歩スナップ/智光山公園&里山

    新緑の眩しい季節になりました今日の天気は晴れ時々雷雨強い雨が降っても森の中って意外と濡れないもんです^^この前、花が咲いていたと思ったらいつの間にか梅が結実してました公園を離れ、里山の中に入っていきましょう陽の当たる草原地帯はのんびりそのもの森の中へ広葉樹の根元に、草に隠れて竜胆がそして、チゴユリシャガはピークを過ぎてました続く

  9. まゝに/六道山の花 - Maruの/ まゝに

    まゝに/六道山の花

    前回の続きです見ごろを過ぎたとはいえまだ桜を楽しめる六道山公園前回は白系の桜でしたので今回はミツバツツジ、苦菜,他です試写も兼ねての散策で5DMk4/SIGMA135ARTf1.8/AV1.8のみです

  10. まゝに/地味に山野草/静かな森 - Maruの/ まゝに

    まゝに/地味に山野草/静かな森

    地味に山野草/3話雨が止み、森に明るさが戻ってくる葉をたたいてた雨音が止むと森を包むのは静寂の世界撮り手もグッと楽になる(^^EOS6D/EF70-200f4LIS

  11. まゝに/地味に山野草 - Maruの/ まゝに

    まゝに/地味に山野草

    地味に山野草5月のさわやかな天気の日は別としても一般的には嫌がられるかもしれませんがこれから梅雨の最中までの森は植物の成長のエネルギーに満ちていて好きです森の中は、木々の葉が雨粒を和らげてくれるとはいえ人もカメラも雨養生をして歩くのですから快適とは言えませんでも、怖いスズメバチもまだおとなしく蚊に悩まされることもない(^^森も木の葉に覆われる前はまだ明るいし蒸し暑いわけでもないお勧めはしない...

  12. まゝに/雨の里山歩き/山野草 - Maruの/ まゝに

    まゝに/雨の里山歩き/山野草

    昨日、今日と雨降りのお天気今頃の気温ならば、レインウエアを着こんで森を歩くのもさほど苦にならない我が家から5分ほど車を走らすと東京都の水源を2つ抱えた大きな丘陵地帯へ行き当たる今日は終日、そこの森で過ごした一日でしたオオアラセイトウ大紫羅欄花/紫花菜/諸葛菜呼び方はさまざまにあるようですが森の入り口で色鮮やかに咲いていました6D/TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO/n...

  13. クヌギの花とコナラの新芽 - 里山を歩く会

    クヌギの花とコナラの新芽

    例年より遅いソメイヨシノ満開の陰で、里山では地味なクヌギの花が満開を迎えています。ついでにコナラの新芽も写真に収めました。どちらもガスが家庭に普及する以前は燃料として重宝されていた木で、カブトムシやクワガタが好む樹液を出す木と言ったら通りが良いでしょうか。↓↓↓↓1クリックは活動の力になります!にほんブログ村

  14. まゝに/散歩スナップ - Maruの/ まゝに

    まゝに/散歩スナップ

    散歩スナップ

  15. まゝに/カタクリの花/里山歩き - Maruの/ まゝに

    まゝに/カタクリの花/里山歩き

    先日に訪れたときに、花まで少し距離があったので望遠に持ち替えて再びの散策里山とはいえ、春はまだ暗くなるのが早いですあっという間の20分^^5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF500f4LisⅡ5DMk3/EF5...

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ