野生動物のタグまとめ

野生動物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには野生動物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「野生動物」タグの記事(25)

  1. 森のエゾリス - ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

    森のエゾリス

    少し前の事ですが、今年生まれたエゾリスの子供が巣穴から外へ出てくる時期なので子リスを撮りに早朝3時半に家を出発。朝6時前にエゾリスの生息している森に着きました。まだ早いので草花も半分寝ています。そろそろ出ても良い時間なのになかなか巣穴から顔を出しません。7時を過ぎるとポツポツとカメラマンさんが到着。聞いてみるとまだ子育て中で子リスは出てきてないらしいとの事。((+_+))一週間早かったなァ・...

  2. コアジサシ - 森にふく風

    コアジサシ

    今年も酒匂川の河口にコアジサシがやって来ました。ワイルドライフミュージアム〜日本の野生動物日本に棲む様々な野生動物を紹介しています。

  3. 近畿地学会宿泊例会下見(4) - ふぉっしるもしてみむとてするなり

    近畿地学会宿泊例会下見(4)

    近畿地学会の例会下見で訪れた北陸の山中、化石産地から県道に戻った時、今回、お世話をおかけしたH氏が、素っ頓狂な声を挙げた。「なんで、カモ…がこんなトコにいてるんや?」指さす方向には、カモでないものが…。県道から20mほど下った河川敷にニホンカモシカが座り込んでいた。いくら画像を撮影し続けても、動かない。出産で動けなくなっているのかと思ったが、よく見ると全身濡れている。どうやら、何かの理由で川...

  4. オオアカゲラ~3月の美瑛 - My favorite ~Diary 3~

    オオアカゲラ~3月の美瑛

    撮影日2017年3月25日  美瑛にて「オオアカゲラ」オス。赤の色が鮮やかで大きいです。この日は、アカゲラもたくさん見ることができました。美しいですね。ここにくるまで何日か警戒していたそうですが、慣れたようでゆったり食事を楽しんでました。“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

  5. 野キツネ - モクもく写真館

    野キツネ

    昨日、河川敷で久しぶりに、野キツネを見ました。元気で過ごしていると思います。対岸で、直線距離で100メータぐらいのところにいました。残念ながら、自分は手持ちレンズでした。主砲で撮りたかったです。

  6. シマリスお目覚め - こもれびの森

    シマリスお目覚め

    円山公園のシマリスが冬眠から覚めましたお顔から尻尾の先までお手入れ中空腹のようで穴に顔を突っ込んでは何か食べてます氷で水分補給かな?お手入れの甲斐あってきれいだねちょっときどったナキウサギ風左のコガラさん(多分)リスさんに何を話しているの?

  7. エゾリスさん~執念!!編 - My favorite ~Diary 3~

    エゾリスさん~執念!!編

    撮影日2017年3月22日  旭川にて前回の続きです。顔を上げたと思ったら、また雪の中に顔を入れたエゾリスさん。根性ですね。。顔を上げたエゾリスさん。何やら、銜えているようです。モグモグとおいしそうに食べてました。執念ですね。あると確信して雪の中に顔を入れたのでしょう。私が見てるのも気にせずに。この後、そのあたりに落ちているものを食べてました。窓から1m未満。楽しい時間でした。“ポチッ”と応...

  8. アカゲラ - 一瞬の表現

    アカゲラ

  9. エゾリスさん~残念!編 - My favorite ~Diary 3~

    エゾリスさん~残念!編

    撮影日2017年3月22日  旭川にて急に窓の下にやってきたエゾリスさん。私の目の前で大胆な行動に…探してしてるのかな?えっ!雪の中に顔を入れるの??埋まってる!大丈夫かな?どうやら、探し物はなかったみたいです。“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

  10. エゾリスさん~夢中でモグモグ編 - My favorite ~Diary 3~

    エゾリスさん~夢中でモグモグ編

    撮影日2017年3月22日  旭川にて昨日の続きです。モグモグに夢中のエゾリスさん。思い切って窓を開けてみました。チラッとこっちを見ただけで、モグモグ…「まだないかな~?」と探しているようです。見つけてはまたモグモグ。。こうしてみるとシッポが大きいですね。“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

  11. エゾリスさん~近くに来ました編 - My favorite ~Diary 3~

    エゾリスさん~近くに来ました編

    撮影日2017年3月21日  旭川にて久しぶりにエゾリスさんに会えました。しかも我が家の台所の窓の下に!!カラスに追っかけられてたエゾリスさんの無事を祈っていたのです。よかったね~。鳥さんたちが落としていったひまわりのタネを探しているようです。硝子越しに撮影。。。どうやら見つけたようです。小さいエゾリスさんです。でも尻尾はフワフワ^^可愛いです。続く…“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

  12. 思いがけないエゾモモンガちゃんとの出会い - へっぽこあるぴにすと☆The girl toward her dreams

    思いがけないエゾモモンガちゃんとの出会い

    へっぽこ隊、初見でございます!!!( ✧Д✧) カッ!!今まで、モモちゃん探しを敢行するも巣は発見してもフライングで会えない日が続き・・この日は本当に運が良かったなあ・・巣穴から顔を出すモモちゃん。へっぽこは、最初人形が出てるのかと思いましたw思っていたより大きく感じました。モモちゃんの鳴き声も聴けましたよー何とも言葉では表せられない声だったのですがwむにゅむにゅ言ってた気がしますwwこの日...

  13. ゲームドライブ(南アフリカの旅2) - My  Photo  Life

    ゲームドライブ(南アフリカの旅2)

                     念願のサファリドライブ、            動物たちは広大な大地で、警戒することなく                  のんびり動きます。           サファリロッジまでのマイクロバスを走らせていると        道路にキリンが歩いていたり、たくさんのヒヒが道をふさいだり              珍しい光景を楽しむことができました。   ...

  14. 雪原の模様~3月の美瑛 - My favorite ~Diary 3~

    雪原の模様~3月の美瑛

    撮影日2017年3月5日   美瑛にて白金から美馬牛に向かう道路沿い。たくさんの足跡が雪原に残っていた。こうなるとアートですね。ウキウキしてました。足跡の主は誰かな??違う動物のような気がします。「あ~、ここから入ったのね^^」と思い、振り向くと道路の反対側の斜面ににはパッチワークのような足跡がついてました。この時期ならではの雪原の模様。たのしいドライブでした。“ポチッ”と応援お願いします ...

  15. へび屋 - 写真家藤居正明の東京漫歩景

    へび屋

    今、ジビエが人気らしい。野生動物の肉を食べることだ。私も色々と食べてきた。ざっと思い出しても「熊・いのしし・鹿・クジラ・イルカ・雷魚・ウミガメ・スッポン・へび」と切が無い。大分前のことだが中国に行った時、地方の市場で食用に売っていたサルやゴキブリを見て、さすが中国だと感心した。私が育った下町の近所には、へび屋が何軒もあり漢方薬も扱っていた。そのなかの一軒が生きた蛇を食べさせ、私もその店で食べ...

  16. Memory of Feb. 2017 part 1 - 新・光あるうちに行け!

    Memory of Feb. 2017 part 1

    1日。精錬工場。2日。お出迎え。4日。タマネギ煮込み。5日。親子連れ。6日。眼鏡新調。

  17. エゾシカ - ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

    エゾシカ

    道路沿いの崖の斜面で20頭程のエゾシカの群れを見つけました。斜面のフェンス越しです。メス鹿と仔鹿です。あまり近寄ると逃げてしまいます。この日はキタキツネにも出会いました。こちらもすぐ逃げてしまいまいた。エゾリス君も久しぶりです。冬にエゾリス君を撮ったのは2年振りかな。そろそろシマリス君も目覚めた頃なので雪のあるうちに会いに行こうと思います。

  18. Aコッカーには無理であろうこと - なつお風味のポンだし♪

    Aコッカーには無理であろうこと

    野生でたくましく生きていけるわんこがいますが人によるあちこちマメなお手入れや、世話が不可欠である犬種なので(半年で...↑、いやっ、こんなもんじゃ済まないか、、、)野生では生きていけないでしょうなぁ、、、伸ばしっ放しになったら自由に動けなくなるでしょうし巻き込む草木も相当だろうと。。。体毛、耳の中、爪等々の状態をイメージするだけで痛々しく感じてしまうんでございますがただこーゆー姿の想像だけは...

  19. エゾリスさん~モグモグしてます編 - My favorite ~Diary 3~

    エゾリスさん~モグモグしてます編

    撮影日2017年2月  旭川にてモグモグしているエゾリスさんを発見。顔に雪がついてるのは…↓(撮影順を逆にアップしてます。) どうやら、雪の中に顔を入れて食べ物を探しているようです。「ないかな…」どっちに行こうかな。。最初に見つけた時には、枝の中にいました。そして枝の間を飛んだり、木の下に降りたり、と活発に動き回っていました。おなか一杯に食べれたかな??“ポチッ”と応援お願いします (*^...

  20. 編隊飛行 - 源爺の写真館

    編隊飛行

    移動中のカメラは、望遠レンズを装着し撮影モードをプログラムオートにして手元に置くようにしています。

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ