野草のタグまとめ

野草」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには野草に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「野草」タグの記事(169)

  1. ユキノシタかずら - 日々 黄昏

    ユキノシタかずら

    ユキノシタ 変わった花ですね2cm強で小さいはなです

  2. エンシュウムヨウラン - 野路の花散策

    エンシュウムヨウラン

     5月の爽やかだった季節も早々に通り過ぎ、昨年の真夏の暑さを思い出させるような天気が続くこの頃、街から程近い雑木林では特異な形の野草が見られるようになって来た。エンシュウムヨウラン・・・         エンシュウムヨウラン(遠州無葉蘭・ラン科) 暖温帯から亜熱帯の常緑樹林下に生える菌従属栄養植物のウスキムヨウラン(薄黄無葉蘭)の変種と言われ、花もよく似ているが、唇弁に生える毛が黄色で...

  3. ばら - 日々 黄昏

    ばら

    ばらも凄い種類が多くてコレがバラなんて変わったものもありますそれぞれに難しい名前も付いてますね。

  4. 梅雨もまだだというのにね - M2_pictlog

    梅雨もまだだというのにね

    【 木陰に涼むムラサキカタバミ 】 OLYMPUS E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-14 梅雨もまだだというのにバカみたいに暑くなってくれます。この日も結構暑くって、木陰で涼しそうなムラサキカタバミがとても心地よさげでした。***ヒンジトラブルでオリ送りとなってるMark II に代わり、初代M5を引っ張り出しています。「あぁ、そう、こ...

  5. 野菜、野草パトロール♪ - グルグルつばめ食堂

    野菜、野草パトロール♪

    ただいまっ。って、家に戻ったら、庭の野菜たちの顔つきが変わっていましたwそろそろ食べごろかな♡赤紫蘇はようやく本葉。畑ではいつも勝手にこぼれ種から育ってたから、こうして種で育てるの初めて。遅い~。梅仕事に間に合って欲しいなあ。イタリアの牛の心臓トマトは不在中にいきなり大きく成長を始めてました。一番花を付けたら移植なので、もうちょっと。種から芽を出し育ったとうもろこしは結局4株だけ。グラウンド...

  6. シラン - 日々 黄昏

    シラン

    シランこれも家庭でもかなり植えています。2ヶ月以上時たま撮影していましたがなかなか気に入ったモノが無くてこの色のは初めて気に入りました。。タンポポの冠毛 なんかカッパの頭みたいです??

  7. 武蔵野紀行13 - はーとらんど写真感

    武蔵野紀行13

                            慈眼院境内の樹木の角に咲いていた野草の花が木漏れ日の中で楽しそうだった                                       続く                      

  8. 特定外来生物 - M2_pictlog

    特定外来生物

    【 オオキンケイギク 】 OLYMPUS E-M5 Mark II OM ZUIKO 90mm F2 MACRO この日の撮影散歩の最後に(まぁ、それは最後でしょうけど)M5IIのヒンジが壊れたわけです。とりあえずオリへの発送は済み、見積り待ちの状態です。***このオオキンケイギクは大ぶりで群生して色も鮮やか、蝶も来るという事でよく撮る野草のひとつですが、実のところ特定外来生物に指定されてい...

  9. ユリノキ - 日々 黄昏

    ユリノキ

    次々と初のものに合います。ユリノキセンダイかなりの大きい木なんですが普通咲いてませんよね

  10. 初夏の野草 - 雲空海

    初夏の野草

    見てくださってありがとうございます。

  11. 黄昏スケッチ 2 - 但馬・写真日和

    黄昏スケッチ 2

    豊岡市正法寺にて4月30日撮影 今日は初夏らしいく爽やかな一日でした。でも相変わらず肩こりが…  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。人気blogランキングへ 前回の記事にコメントありがとうございます。✩私が撮影に行くニリンソウは日陰に咲いているので撮影に苦労します。光に変化があればもう...

  12. 新緑の藻岩山 - 心理セラピストの気まぐれ日記

    新緑の藻岩山

    皆様、こんにちは。夏のように暑かったゴールデンウィークから一転、札幌はしばらく季節が逆戻りしたかのような寒さでしたが、ここ数日、ようやく天気も回復し、気温も上がってきました。ということで、快晴だった昨日、はやる気持ちを抑えつつ(笑)大好きな藻岩山へ行ってきました。娘を保育園に送った帰り、仕事が始まるまでの30分だけ。普段着で装備も水筒もなし(まあ私は普段から普通に軽登山靴履いてますからね 笑...

  13. カッコウの鳴き声が新緑の森に響き渡る - 原村 ペンション八ヶ岳ゲストハウス

    カッコウの鳴き声が新緑の森に響き渡る

    カッコウが鳴き始めたので霜の心配がなくなり畑仕事に追われている間に高原は新緑で輝いていました。文化園の湿原に咲くリュウキン花 ペンションの庭に咲くフデリンドウ年々増えるサクラソウ                             いい香りのズミ(小梨)蕾のときは赤いです 綺麗な花を咲かせていた庭の山サクラも花吹雪                                        

  14. 二輪草 - 但馬・写真日和

    二輪草

    日高町山宮にて4月29日撮影 阪神タイガースは絶好調ですが、私は肩こりがひどくて絶不調です。  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。人気blogランキングへ 前回の記事にコメントありがとうございます。✩この場所を訪れると必ず、ヤブツバキの落花の状態を見に行きます。今回は1輪だけでしたが、...

  15. 挨拶はしてくれました - 日々 黄昏

    挨拶はしてくれました

    三毛ちゃんですね 挨拶は返してくれたんですが撫でるまでは出来ませんでした。キルタンサスコリアンダー何気なく近くの庭に咲いてました

  16. エビネなどなど - 「野草雑草etc」

    エビネなどなど

    山梨県西桂町の「とうざんの里」というところにエビネを見に行きましたよ。周辺で見られた花もいっしょにどうぞ。エビネエビネフタリシズカオドリコソウジュウニヒトエヒトリシズカジシバリキランソウユキザサチゴユリホタルカズライカリソウキンラン

  17. 変な名前の実 - 日々 黄昏

    変な名前の実

    オヤブジラミこんな名前なんで付けたのでしょうか。ケキツネノボタンなにか赤い小さな虫が付いていましたゾウムシかと調べたけどこんな赤いゾウムシは検索出来ませんでした ダニかも鵜とバンバードウオッチはしたこと無いもので野生では初めて見ました・・・

  18. 一人静|ヒトリシズカ - HANAZONO

    一人静|ヒトリシズカ

    遠い異国の教会で 祈りを捧げる人々に紛れ よるべなく一人佇んでいた頃が思い出されます。

  19. まとまらないモノ - 日々 黄昏

    まとまらないモノ

    ウミミドリこれは1cmくらいのモノですオーブリエチア・バリエガータ・ラピス以外と無いのに なんとアスファルトの境目に芽を出していました。。。チャボハシドイハニーサックルブーゲンビリア ピンクレディ

  20. ヤグルマギク - 日々 黄昏

    ヤグルマギク

    色が以外とハッキリしてます赤・白・青とかふわーと撮ってあげたいのですが

1 - 20 / 総件数:169 件

似ているタグ