野鳥・虫・・・のタグまとめ

野鳥・虫・・・」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには野鳥・虫・・・に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「野鳥・虫・・・」タグの記事(5)

  1. おはよう - ひだまりの庭 ~ヒネモスノタリ~

    おはよう

    藤色のユーパトリウム・コエレステナムが咲いてます。消えたかと思ったけど、宿根草らしく今年も姿をみせてくれました。昨夜のチョウチョが同じところにいました。明け方、雨が降ったようなんだけど・・?内側の羽が痛んでました。今年は本当に雨が多くて大変だったね。お疲れ様でした。

  2. 真夜中に羽を休めるチョウチョかな・・ - ひだまりの庭 ~ヒネモスノタリ~

    真夜中に羽を休めるチョウチョかな・・

    時々、夜中に懐中電灯を持って、庭のチェックをするのですがいつもはヨトウムシなど、嫌~な害虫を捕まえては、駆除しているのですが今夜は、なぜか、散り際のバラに羽を休めるチョウチョを見つけました。(羽を広げてとまるのは蛾らしいのですが・・)思うにこの子は、美しかったバラとともに終焉を迎えようとしているのではないかと・・天候不順な今日この頃、虫ちゃんたちも身の振り方が大変なのかもしれませんね。

  3. 梅雨あけ - ひだまりの庭 ~ヒネモスノタリ~

    梅雨あけ

    梅雨があけて、いよいよ夏本番。外は33℃あります。でも、ヒンヤリした風が吹いているので、家の中にいると涼やか♪今朝、水やりをしていたら・・・バラの葉っぱの裏に生まれたばかりのアブラゼミがいました。7年近く地中に潜っていて、やっと出てきた地上は猛暑。大丈夫かな?今日は土用先月漬け込んだ梅を干してます。今年は、塩10パーセントでつけました。2、3日したら美味しい梅干しが食べられるはず(^^♪ 備...

  4. 暑い夏に・・ - ひだまりの庭 ~ヒネモスノタリ~

    暑い夏に・・

    毎日暑いですね~。山梨は湿気がないのでカラッとした暑さなのですが、今年は蒸し蒸しして、体にまとわりつくような暑さにうんざりしています。これも温暖化のせいでしょうかね?今朝の朝食・・・わが家の夏の定番「夏ごはん」刻んだ香味野菜、しらす、ごまを混ぜたさっぱりごはんです。ウリの即席漬けと水出しの緑茶といっしょに・・作り方はいたって簡単・一応2人前青じそ4枚、みょうが1つ、きゅうり1/4本(ここまで...

  5. うちの庭 - ひだまりの庭 ~ヒネモスノタリ~

    うちの庭

    素敵なガーデンのあとにうちの庭・・華やかな舞踏会が終わったとのシンデレラの気分『あ~、なんて素敵な庭だったのでしょう。ずっと居たかったわぁ~』ため息をつきながら狭い庭に目をやると・・現実に引き戻され、がっかり⤵みたいな感じ(^^;アジサイが咲いてます。今年はフラウニュー・タイコがそれらしいサイズで美しく咲いてます。ユーミー・パーフェクション今年は花つきがとても良いです。ギボウシと一体化して咲...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ