野鳥のタグまとめ

野鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには野鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「野鳥」タグの記事(2000)

  1. 会えたことに感謝 - トットットの備忘録

    会えたことに感謝

    HBR(06:41)HBR(06:46)HBR(07:01)ASH(11:42)ASH(12:00)おまけ

  2. 明日は行くぞ! - ironのブレブレ写真館

    明日は行くぞ!

     最近、野鳥撮影をしていないので、やらなくてもいいやという気持ちが少し出てきました。 ということで、今日はここで「撮影宣言」です。 朝起きてからの天気もあるので、100%ではありませんが、降っていなければ出かけるつもりです。  それにしてもよく降ります。 今日も午後6時頃から、土砂降りでした。 町内会の夏祭りが予定されていたのですが、それも中止となりました。 町内会の役員さんが、いろいろ準備...

  3. 2017.8.19 そろそろ再開しますか・・・ オオタカ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.8.19 そろそろ再開しますか・・・ オオタカ

    8月に入って2回目、約2週間ぶりの鳥見です。渡りにはまだ早いと思いつつも、水の入った耕作地を巡回しましたが何も居ませんでした。帰りに、いつものアオバトポイントへ寄ったらいきなりオオタカ若が登場し、アオバトは逃げて行ってしまいました。その後、オオタカは、その後3回ほど現れ、アオバトを追っかけていましたが、食事にありついたかは不明です。2017.8.19 オオタカ(若)

  4. ちょこんと! - Oh野鳥観察日記

    ちょこんと!

    2017年07月02日 日曜日 雨曇り☁晴れ  前日夜に出発し電車とレンタカーで近くまで行き車中泊をして行ってみました午前4時前に着きますが初めての現地で夜明けを待っていました目的の子が出そうな場所を探していましたしかし時期が遅く現れてくれません最初に現れたのはこの子でしたアカゲラ  赤啄木鳥  Dendrocopos major   Great Spotted Woodpecker  24...

  5. 多摩川探訪記-その91-①・秋の渡りの様子を見に(記録用) - ココカメラ【であいの・き】

    多摩川探訪記-その91-①・秋の渡りの様子を見に(記録用)

    写真日記・多摩川探訪記-その91-①・ほぼナイトクルーズ?満潮で干潟が出ていないことは分かっていたのですが、久しぶりの晴れ間に居ても立ってもいられずに午後3時から多摩川下流(東京側)へ。地元カメラマンさんは、最近ムナグロやメダイチドリも確認だそうです。ただ、この時期にセイタカシギの姿が見られないのが残念でした。ほぼ暗視カメラ状態で写真にはなりませんでしたが、記録として残します。今日のココさん...

  6. 秦野の公園 A (13) **** 2017/08/19(土) **** - きんちゃんの眼

    秦野の公園 A (13) **** 2017/08/1...

     さらに先日の続き、表題の公園から。写真 a : 毛づくろい中のカモ。写真 b : 咲きかけのハス。写真 c : その近くで産卵中のギンヤンマ。写真 d : モンシロチョウ写真 e : 翅が透けているがミンミンゼミか?写真 f :携帯撮影 自宅の庭にいたバッタ。頭部にくっついている黒くて丸いものは、ダニの種類なのか。

  7. やっとこの季節が・・・・・・・ - カシャカシャblog

    やっとこの季節が・・・・・・・

    やっとシギチが見られるようになりました。ミユビシギ、トウネン、ソリハシシギ、コチドリです。トウネンを見かけると、ついついヘラシギを探してしまいます。もう一度みたいなぁ・・・・・さてさて今年はどうなるでしょう。

  8. 今日の鳥さん 170814(№2) - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170814(№2)

    久々のメジロ!こんなに早くに逢えるなんて。秋が深まったら逢いに来てくれるかなぁ・・・、と楽しみに待ってたのだけど。おかえりなさい、でいいのかな?素直に、嬉しい。。。しばらくネットが繋がらなくて。(´;ω;`)おかげで、読書と部屋の片づけが捗りました。普段、どんだけネット依存なんだか・・・。

  9. 今日の鳥さん 170814(№1) - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170814(№1)

    明け方、窓の外でちぃちぃと鳴く声。ヒヨドリのちびっこ~。もう、かわゆくて、かわゆくて!(´艸`*)ちょっと目を離したすきにベランダの柵まで飛んできてました。ちびっこでももうこんなに飛べるんやね。ちょっとお兄ちゃんのヒヨドリも。ちぃちぃ鳴いてたこの子ももう少ししたらお兄ちゃんみたいにギャースカギャースカ鳴いてワタシの安眠を妨げるのね・・・。

  10. 多摩川探訪記-その91-②・スズメの親子編 - ココカメラ【であいの・き】

    多摩川探訪記-その91-②・スズメの親子編

    写真日記・多摩川探訪記-その91-②・癒し系 スズメの子秋の渡りの鳥たちに会いにいったのですが、満潮時間で近くに鳥影もなくブラブラ。そんな時、くさ原で可愛い子を見つけました。先ずはスズメの親子の様子から。今日のココさん(クリックで圧縮前の大きさで開きます)スズメ(雀)/14cm/留鳥/スズメ目スズメ科幼鳥はふっくらして可愛い ⬇おっとっとまだうまく枝を掴めないようです ⬇おネム ⬇親スズメが...

  11. 久しぶりのカイツブリです。 - 池のフォト遊び(今日の一枚から)

    久しぶりのカイツブリです。

    8月18日、関東は久しぶりに陽が射しました。久しぶりの鳥撮りです。 今日は久しぶりのカイツブリをアップします。

  12. 明石公園 2017.08.18 たまには手においで - At Studio TA

    明石公園 2017.08.18 たまには手においで

    暑い日が続きます。 公園到着14時前、なかなか午前には行けません。 今日はヘタッた先客が一人。 やはり北寄りの岸でハト達を集めました。数は50羽以上、食事が少し少なかったかも。 マーカーは、左ユビ、左アシ、ヒジ、ツメ白、マギ2、マギ、アサッテ、シロ。 かなり良く集まり、他にも見落としているかも知れません。食事は一斉配布、それはもうヤンヤとせっつくので。 でも、大人しい性格のヤツも居ます。 こ...

  13. 秦野の公園 A (12) **** 2017/08/18(金) **** - きんちゃんの眼

    秦野の公園 A (12) **** 2017/08/1...

     今日の記事は先日の続き、表題の公園から。写真 a : 小川沿い遊歩道の柵上、セキレイが2羽、ずいぶん騒がしい。写真 b : 2羽に寄ってみるとこんな感じ。写真 c : 池に張り出した高い木枝。この後水面めがけて飛び込みます。写真 d : 飛び込んだところは草の影でよく見えない。カモの鳴き声がした後、カワセミがホバリング(連3〜4)。さらに、向こうの水上橋のほうに飛び去った。(連5〜6)写真...

  14. 通勤途上・・・チョット脇道へ - 気ままな撮影散歩

    通勤途上・・・チョット脇道へ

  15. 2017.8.18 苦手なもの ジシギ類 - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.8.18 苦手なもの ジシギ類

    苦手なものはいろいろありますが、鳥に関して言えば、ジシギ類の識別です。フィールドで見かけても「タシギだ。」で終わり、じっくり観察しないので当然と言えば当然なのですが・・。一応写真に撮った後ネットで調べても???です。多分「タシギ」だと思うのですが。2003.9.13 タシギ?

  16. その稚き瞳 - 万願寺通信

    その稚き瞳

  17. 雨の前のカワセミ撮り - ukiuki-sunday

    雨の前のカワセミ撮り

    8月18日(金)いつもの公園で早朝カワセミ撮り。場所を変えるも雨が降り出し終了。

  18. 雨の中・・・・・・・ - カシャカシャblog

    雨の中・・・・・・・

    入江に着いた途端に雨がサーっと!せっかく来たので覗いてみると、カワセミがちょうど魚を銜えているところでした。しばらく見ていましたが、このカワセミ君 本当によく食べました!

  19. 明石公園 2017.08.17 日に日に進むツングースカ - At Studio TA

    明石公園 2017.08.17 日に日に進むツングースカ

    晴天、13時過ぎに公園に。 少しだけ早く、裸叔父さんとか居ない。 ひねくれ者の私は、誰も居ないとなると、少し北側のベンチを選んでしまう。ハト達はどやどや集まって来ます。 およそ50羽位で、今日はベンチで迎え撃つ。 パンを手渡ししてマーカーに敬意を表す、色々とそこらじゅうをツツかれるが。エルトは良く参加してるのに相手をしてなかったので、今日はちゃんと手渡ししました。左ユビの頭は、どんどん変容を...

  20. 休みも終わり - ironのブレブレ写真館

    休みも終わり

     今日で盆休みも終わりです。 天気の悪い日が続き、結局野鳥撮影をしませんでした。 東京では、17日間連続で雨が降ったそうです。 私の住んでいる地域も、おそらく同じでしょう。 まだ、このような天気が続くと言うことですから、8月は撮影ができないかも知れません。

1 - 20 / 総件数:2000 件

似ているタグ