野鳥のタグまとめ

野鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには野鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「野鳥」タグの記事(2000)

  1. 水戸の千波湖でのんびり散策 - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    水戸の千波湖でのんびり散策

    先日、しばらくぶりで水戸へ出かけました。水戸へ来ると必ず寄る場所がこの千波湖です。水戸市の中心部にある広い公園が、のんびり散策ができて気に入っています。目の前に広がる風景が、気分をすっきりさせてくれます。湖にはアオコが発生していて緑色、青空の色も打ち消されてしまうほどの緑色でした。湖畔にミソハギがたくさんあり、この辺りは水鳥たちがよく集まっている場所ですが、今はコクチョウとカルガモが少しいる...

  2. カワセミの背中 - 絵画制作日記

    カワセミの背中

    久しぶりに近所の川へ。野鳥に逢うかもとカメラを持って行ったら逢えましたカラス・・・の横コンクリートの川べりにカワセミこれ以上望遠が利かないので後ろの土手から撮りましたこっそりカメラ目線?下嘴が黒いので雄です綺麗な青い背中です光るセルリアンブルーですね過去に飛び去る姿は見ていましたが、こうやって近付いて撮影できたのは初めてで感激です暑くてバテ気味でしたがカワセミの姿に元気をもらいました

  3. 東京港野鳥公園-その②・チドリの幼鳥など - ココカメラ【であいの・き】

    東京港野鳥公園-その②・チドリの幼鳥など

    写真日記・チドリの幼鳥にも会えました東京港野鳥公園・2017.7.22-その②水がひいた場所には虫がたくさんいるようで、チドリやセキレイの幼鳥たちは忙しく食事をしていました。チドリ類は可愛いけれど、とても小さいので、撮影は大変です( ´ー`)フゥー今日のココさんOM-D E-M1 Mark ⅱM.ZUIKO DIGITAL ED300mm F4.0 IS PRO+MC1.4RAW現像:Pho...

  4. 結局二日酔い - ironのブレブレ写真館

    結局二日酔い

     今日は5時頃に起きました。 しかし、アルコールが残っている感じ。 さほどひどい二日酔いではないのですが、もし車に乗って事故でも起こしたら大変。 ということで、撮影は諦めました。 家でAmazonのプライムビデオを見て過ごしました。

  5. 2017.7.23 雨の日は涼しいのですが・・・ 黒いスズメ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.7.23 雨の日は涼しいのですが・・・ 黒いスズメ

    朝から雨模様で涼しい一日でしたが、我が家の怪獣君は友達が来たので遊びに夢中。おかげでちょっと退屈。昨日アルビノのアオバトを見ていて思い出しました。黒いスズメ。「メラ二ズム」というらしいです。勿論初めてでしたので、最初は「何だ何だ!」と思いましたが、じっくり見たらスズメでした。2015.12.16 黒いスズメ

  6. 朝霧高原 道の駅 - Buono Buono!

    朝霧高原 道の駅

    昨日は早起きして少し遠出をしてみました~。5時に家を出発。中央道は特に渋滞もなく、富士山も見えて快適でした。7時に着いてしまったので、朝霧高原道の駅で一休み。といいつつワタシは歩き回って鳥さんを探してみたのですが、撮れたのはカワラヒワとハクセキレイ・・・ホオジロ、ウグイス、カッコウの声だけはよく聞こえてきました。富士山をバックにツバメさんがたくさん飛んでいました~。ほとんど巣立ってしまったよ...

  7. 東京港野鳥公園-その①・2組のセイタカシギ ファミリー - ココカメラ【であいの・き】

    東京港野鳥公園-その①・2組のセイタカシギ ファミリー

    写真日記・硬い絆のセイタカファミリー東京港野鳥公園・2017.7.22-その①前回は遠くから観察のセイタカシギの様子を見に。4羽のヒナたちは親鳥たちに見守られながら無事にすくすくと成長しています関東地方の水不足はここでも深刻。餌場は干上がって、水辺の鳥たちを悩ませている様子。雨で大きな被害が出ている地域もある一方、不足で困る地域も。自然の気まぐれに振り回されるのは、人間ばかりではないようです...

  8. 囀るヒヨドリや、いろいろな蝶に出会った - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    囀るヒヨドリや、いろいろな蝶に出会った

    この頃、ヒヨドリが大声で長~く囀っていることが多い。たまたますぐ近くで、いつもとは違う美しい?さえずりを聞いたので撮ってみました。大きな口を開けて囀っていました。この日は珍しく、いろいろな蝶に出会いました。まさに蝶日和ですね。今年は全く見なかったチャバネセセリ木が生い茂る暗がりで、ゴマダラチョウが吸水しています。          (最後のはフラッシュ撮影です)クサギの花も咲き出してきました...

  9. さあ、ついてらっしゃい! - こもれびの森

    さあ、ついてらっしゃい!

    7/22 最近ウォーキングコースにしている月寒公園です。この日はいつもは持っていかないカメラを背負ってのウォーキングです。必ず遭遇するわけではないのでラッキーでした。土曜日でボートがでていました。中には傍で見ようとボートで追いかける人がいてヒヤヒヤです。春にも雛が誕生したけどお母さん鳥がボートを恐れたのか雛たちを置いていなくなったそうです。遠くからそっと見守ってね。

  10. 秦野の公園 A (16) **** 2017/07/23(日) **** - きんちゃんの眼

    秦野の公園 A (16) **** 2017/07/2...

     さらに先日の続き、表題の公園から。写真 a : 広場の隅に咲いていた花。写真 b : さっきまでツイン飛行していたシオカラトンボ。写真 c : 田んぼにやって来たセキレイさん。写真 d : 農道際のジャノメチョウ。写真 e : 広場の茂みから顔を出した・・・・・、写真 f :その鳥はガビチョウ。

  11. 土曜(22日)撮影に! - 気ままな撮影散歩

    土曜(22日)撮影に!

              ※自慢そうに 私の目の前に獲物を銜え誇らしげに・・・甘いんだゾ~ とばかり☆ 

  12. ヒナの巣立ち@アオバズク - とことんデジカメ

    ヒナの巣立ち@アオバズク

    深夜放映の全英オープン 松山くんの活躍で少々寝不足今夜は最終日 寝不足は続く2日前(7/21) ヒナ2羽が無事に巣立った巣穴の居心地が良かったようで、産毛もなく大きめの顔見せ今日明日で全員出揃うかな?近くの枝でうとうと父さんD500+300mm/1:4E PF ED

  13. カワセミ - ukiuki-sunday

    カワセミ

    7月22日(土)

  14. 深夜のランララン - 柴と徒然日記

    深夜のランララン

    暑い〜〜。シツコイと言われようが、何度でも書きまするよ。あづいぃ〜〜〜!!こうも暑いと、散歩はどうしても、日の出前&日没後を目安に行く事になりますね〜。いや、日没後はまだいいんですよ、、。朝がね、、。歩いている内に、みるみる日が高くなって、、。もうあっという間に30度越えですがな。首には保冷剤手拭いを巻くのは勿論ですが、、。散歩中にあげるオヤツも、暑さ対策ですわ〜。我が家の場合、だいたい、小...

  15. 明石公園 2017.07.22 おそ組よ集まれ - At Studio TA

    明石公園 2017.07.22 おそ組よ集まれ

    今日も暑い、公園に14時前に到着。 この頃は午前になったためしが有りません。暑い公園に人影は少ないですが、しかしハト達は50羽位が集まって来ました。 マーカーは、左ユビ、シロ、カン、ツメ白。 午前の時間帯には違ったマーカーが居る様な気がします。 左アシ、アサッテ、ヒジなどを、しばらく見ていないのは、私の側の問題なのかも。相変わらず肩周りに乗って来て、首や耳を咬むヤツが居るので、ダメ元でカメラ...

  16. 霧ヶ峰(2017年7月21日) - ほとんど野鳥写真日記

    霧ヶ峰(2017年7月21日)

    信州へ家族旅行にいった途中で霧ヶ峰に寄ることができ、短時間の鳥見でしたが何とか目的の鳥さんに会うことができました。ノビタキ(Common Stonechat 夏鳥13cm) 去年まであまり縁がなかった顔黒ノビですが今年は3度も会えました ニッコウキスゲが満開だったんですが、そういった花には近づいてもくれません、この時だけ背景に入りました^^; 雌さんも側にいたので巣が近かったのかなホオアカ(...

  17. 取ってない。 - 四季折々に・・・・・

    取ってない。

    画像をクリックすると大きくなります。季節外れのコアジサシですが3羽で良くダイブするんです。でも魚を咥えて上がるのは少ないですね。①コアジサシ②

  18. 2017.7.22 自分は年中お休みですが・・・アオバトのアルビノ? - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.7.22 自分は年中お休みですが・・・アオバ...

    我が家の怪獣君の小学校も来週水曜日から夏休みだそうです。この時期は鳥の撮影がままならないのに加え、暑い中で出かける気力も低下しているので良いのですが、1か月近くは遠出できません。せいぜい近くのアオバト詣で我慢しましょうか。昨年の在庫ですが、なかなか夏らしい空で撮れません。アルビノでしょうか・・1羽写っています。2016.9.28 アオバト

  19. 天気が良くないので、またまた、御近所で - デジイチ勉強中(50の手習い)

    天気が良くないので、またまた、御近所で

    いつもの道を巡回します道端で薄紫の花発見です!花の名前は、帰宅してから調べました<コンフリー><不明><ルピナス>今年、網走で最初に見た<アジサイ>明日、網走神社の近くの個人のお宅へ行けば群生が見られるかも・・・<モンシロチョウ><モンキチョウ><クジャクチョウ>今日のおまけは、「花火の日の濃霧景色」これじゃ、打ち上がっても見えませんよね・・・。開催されても今年は撮影中止にします。

  20. と、呟いて・・・・・・・ - カシャカシャblog

    と、呟いて・・・・・・・

    自宅に戻った翌々日から近場を回っていましたが、鳥さんの姿があまり見られません。ちょうど良い日陰の場所で休憩していると、バッタが車に飛び込んできたと思えば、今度は羽の付いた虫が目の前を通り過ぎて・・・やたら虫が目に付くところでした。やがてお馴染みの鳥さんの姿も!近くの枝にシロハラゴジュウカラが止まりました。右見て、左見て、前見て、あぁ、疲れたなぁ・・・・・と、でも呟いているような。

1 - 20 / 総件数:2000 件

似ているタグ