スポーツ・アウトドアジャンル×野鳥のタグまとめ

野鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには野鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「野鳥」タグの記事(151)

  1. 白千鳥 - いい男の「歩々是道場」

    白千鳥

    先日の続きです。どこから見ても夏羽のシロチドリ♂ さんこの子は♀子さん地味な印象ですが、♀子と目が合った時なぜか、キューンとなりました。可愛いおしまい。

  2. ほの暗い森の奥で  〜 オオルリに出くわす 〜 - 忠告なんてご無用ぉ

    ほの暗い森の奥で  〜 オオルリに出くわす 〜

    オイラ的に、撮影難度の高い夏鳥..... それが オオルリ ではないかと思ってる。イメージとしては、高〜い梢の先端で、虚空に囀るニクいヤツって所かな。また、滞在期間もそう長い間ではないという点も難度高めに感じる点なのかなとね。ところが、である。サンコウチョウの棲む森の、奥深く...... 複雑に入り組んだ木々の間に彼(彼女?)はいたのだ。どうやら、巣立ちを終えた幼鳥に着かず離れず、見守ってい...

  3. 小千鳥 - いい男の「歩々是道場」

    小千鳥

    コチドリみーつけた。こっちくんな!と言ってます。おしまい。

  4.  機材なんて好きなの使えばイイじゃん - 忠告なんてご無用ぉ

     機材なんて好きなの使えばイイじゃん

    野鳥撮るのに、やれミラーレスは向いてないだの.....迷彩服着たって意味ないから、ただのファッションだよ....などというような、ご高説を賜りました、ども!オイラですw一言で言えば 大きなお世話 なんだよ、ボケッ!!そんなご高説をオイラに説いた(イヤミだったかもねw)ジさま.....オメェだって迷彩服じゃねぇかよ!? 大砲レンズと三脚にも迷彩布って...効果ないんじゃねぇのかよ?教...

  5. 暑かった - 今日の鳥さん+α(初心者野鳥写真集)

    暑かった

    全国どこでも暑かったようですがここ 裏磐梯も 暑かった標高が800m程度だからね***2017/05/20 裏磐梯 中瀬沼コサメビタキ、キビタキホオジロ、シジュウカラ、ニュウナイスズメ♀、アオジ、コゲラ同業者3組

  6. 近所で探鳥 - いい男の「歩々是道場」

    近所で探鳥

    ここは自宅から自転車で5分の所、メダイチドリを探しに来ました。到着してすぐに出会えましたがゆっくりと観察させてもらえず、距離を詰めることができませーん。砂浜を行ったり来たりを繰り返し、今度は少し離れたブロックまで飛んで行った。そっと追いかけ、正面へしばらく羽を休めていたかと思うとだんだんと膨らんできて321サイナラーバサバサバサ・・・つづく

  7. 加古川河口 - いい男の「歩々是道場」

    加古川河口

    足元のテトラの隙間に隠れていました。チュウシャクシギにも会えました。河口のゴミが写り込まないようにトリミングでごまかし、飛翔はみんなボケボケでした。修行は続く・・・・。

  8. バーダーじぃさん達 - 忠告なんてご無用ぉ

    バーダーじぃさん達

    朝も早よから、鳥撮しようと思って某林道へ行ったですよ。オイラが着いた時は、先客じぃさんが1名来ていた。その後、1名増え2名増えで、じゃんじゃん増えて行った.....w増えるのは構わない、誰だって鳥さん写したくて来てるんだろうからね。ほぼ顔見知り、あるいはお仲間なのかな?.....すると、わいわい井戸端会議状態になる訳です。その声が矢鱈に大きい...... 鳥さん、良い所に来ると思います?.....

  9. 早起きはいい出会いがいっぱい〜*\(^o^)/* - 乗鞍高原カフェ&バー スプリングバンクの日記②

    早起きはいい出会いがいっぱい〜*\(^o^)/*

    春が遅いのりくら高原でも、ようやく桜が咲いています。スプリングバンクのお隣で毎年咲く、桜とスモモが最近見頃になって、いい感じです。好天の日は、気温20℃以上に上がることもあるので、気持ち良い高原のそよ風に吹かれると、も〜う最高の気分です v(^o⌒)-☆テラス席で昼から生ビールだ〜♬ なんて日も、もうすぐかもしれません。高原内のあちらこちらで、スモモの白い花とヤマザクラのピンク色の花が美しい...

  10. 山雀 - いい男の「歩々是道場」

    山雀

    野幌森林公園 5/9

  11. 千代虫喰 - いい男の「歩々是道場」

    千代虫喰

    円山公園 5/8西岡公園 5/10

  12. コサメビタキ  小鮫鶲 - いい男の「歩々是道場」

    コサメビタキ 小鮫鶲

    円山公園 5/8西岡公園 5/10

  13. アカゲラ    蝦夷赤啄木鳥 - いい男の「歩々是道場」

    アカゲラ 蝦夷赤啄木鳥

    円山公園 5/8西岡公園 5/10こんなのが普通に観察できます。北海道のアカゲラは亜種エゾアカゲラなので、細かくは北海道の鳥ともいえる。(BIRDER)

  14. オオルリ  大瑠璃 - いい男の「歩々是道場」

    オオルリ 大瑠璃

    円山公園 5/8西岡公園 5/10

  15. 嘴太雀  ハシブトガラ - いい男の「歩々是道場」

    嘴太雀 ハシブトガラ

    コガラとよく似たカラ類。識別には注意が必要。(北海道野鳥ハンディガイド)囀り、地鳴き も識別には重要ですが、僕には難しい・・・なえぼ公園

  16. 亜種  白腹五十雀 - いい男の「歩々是道場」

    亜種 白腹五十雀

    スズメより少し小さくて細身北海道のゴジュウカラは亜種シロハラゴジュウカラ。(北海道の野鳥)円山公園なえぼ公園

  17. ヒガラ  日雀 - いい男の「歩々是道場」

    ヒガラ 日雀

    5月10日 西岡公園 識別は 冠羽 ・2本の翼帯

  18. ヤマゲラ  山啄木鳥 - いい男の「歩々是道場」

    ヤマゲラ 山啄木鳥

    5月10日 西岡公園日本では北海道のみに生息し、ブラキストン線 (動物分布境界線としての津軽海峡)の根拠となった鳥のひとつ。( 北海道野鳥ハンディガイド )

  19. コルリ  小瑠璃 - いい男の「歩々是道場」

    コルリ 小瑠璃

    コルリ 常に藪に潜んでいて姿はなかなか見られない。幸運なことに、目の前に飛び出たのが良かった。証拠写真程度ですが・・・小樽 長橋なえぼ公園

  20. 藪雨  ヤブサメ - いい男の「歩々是道場」

    藪雨 ヤブサメ

    ヤブサメ5月11日 小樽 長橋なえぼ公園藪雨独特な鳴き声を藪に降る雨にたとえたのが名前の由来。(北海道野鳥ハンディガイド)

1 - 20 / 総件数:151 件

似ているタグ