写真・カメラジャンル×野鳥のタグまとめ

野鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには野鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「野鳥」タグの記事(1073)

  1. カワセミの幼鳥 - Buono Buono!

    カワセミの幼鳥

    少し前、手賀沼でカワセミの幼鳥を見かけました。トンボが気になるみたい(笑)飛びました!幼鳥だからあまり警戒心がないのかな~。けっこう近寄っても大丈夫な感じでした。まだくすんだ色をしてるけど、可愛いかったです。

  2. カルゴモの親子 - 四季折々に・・・・・

    カルゴモの親子

    画像をクリックすると大きくなります。アカエリカイツブリの居る場所にカルガモの親子が出現、この場所の子等ではなさそうです。じゃあ何処から出現でしょう?①カルガモの親子②カルガモの親子③カルガモの親子

  3. サマーサンコウチョウ - TORIKY 鳥記

    サマーサンコウチョウ

    梅雨も明け、というか既に明けていたのだと思うけど、これで晴れて「夏」になりましたね!もう、お子が見れるかと楽しみに少し寝坊で現地入り^ ^6:20まずはパパさんのcheck in!続いてママさんのcheck in!残念ながらまだ抱卵中(^^)パパさん、ママさん交代で頑張ってます。山の中でも昼頃になると暑くなって来るので、午前中で撤収。今度は4日後を予定。お子に会えるでしょうか?(╹◡╹)

  4. 突然のチョウゲンボウ@大阪府 - とことんデジカメ

    突然のチョウゲンボウ@大阪府

    診察予約日の為 重い腰を上げて市内の病院へ予約時間は大幅に遅れ、丸一日病院内で過ごす病気になりそう昨日ハヤブサ常駐エリアにチョウゲンボウがやってきたハヤブサの子育ては終わっているので 我関せず 見向きもしないしばらくの間飛び回っていたハヤブサの子供たちは未だ親離れしないD500+500mm F/4G ED +TC1.4

  5. 磯鵯 - JUNJUNのブログへようこそ!

    磯鵯

    今日も暑い厳重警戒「炎天下は避けてください」消防団がふれて回ってた川に行くとこんなのが飛んできた1280×904

  6. 明石公園 2017.07.20 プレデターの夏 - At Studio TA

    明石公園 2017.07.20 プレデターの夏

    暑くて伸びてしまいそうな毎日、外の風は少しはましと、公園に14時前にやって来ました。 日射しは強いけれど、木陰はましです。ハト達は少しかかって集まりましたが、総数40羽位でマーカーはマギ2だけでした。 7割ほど食事を配った所で、シャッフルを狙って石のベンチに移動しました。しかし、こちらに来たとたんにカラスが居たらしく、皆んな一斉に逃げ出しました。 その後、群れは何処かへ行ってしまい、半時間ほ...

  7. 秦野の公園 A (13) **** 2017/07/20(木) **** - きんちゃんの眼

    秦野の公園 A (13) **** 2017/07/2...

    今日の記事は7/7撮影 表題の公園から。写真 a : 用水路の水辺に降りたカワラヒワ。写真 b : ここも用水路のそば、シジュウカラです。写真 c : 池の水上橋にシオカラトンボ。写真 d : 小川中州の草枝にカワセミ。

  8. アオバズク 巣立ち・・・!! - のんびり

    アオバズク 巣立ち・・・!!

    余りの日差しに、近くで日陰は・・・ などど考えながら、散歩がてらに出てみると。 タイミングよく巣立ちしたようで幼鳥が三羽出ていました。 親は一羽だけで前回と模様が違うので入れ替わっています。 周りで話しておられるのを聴いていると、もう一羽出てくるのではと・・・ 親が一羽しか見えないので、何となく納得しました!! D500 + AF-S 300/4E PF ED VR + TC-14EⅢ Li...

  9. やっと撮れたよ♪カワセミっ子(*^^*) - インパクトブルー

    やっと撮れたよ♪カワセミっ子(*^^*)

    とある小さな沼で、やっとカワセミっ子に会えました\(^o^)/♡だいぶ青年に近くなっていますが、まだ幼鳥ちゃん♪上手にお魚も獲っていました♪じっくりと見定めて・・ちょっと見えなかったのか、場所を変えて仕切り直し☆エイッ!!カワセミっ子が、上手にエサ獲りしてるのに、エサ獲りしてるカワセミっ子を、上手く撮れないオバタン(;'∀')肝心なところが抜けてて、もう枝に戻ってるじゃん!!ガーン&#128...

  10. 葛西臨海公園-その②・2組のカルガモファミリーなど - ココカメラ【であいの・き】

    葛西臨海公園-その②・2組のカルガモファミリーなど

    写真日記・今日も楽しかった・葛西臨海公園カルガモなど・2017.7.19-②水門にある観察窓から覗くとちょうど、2組のカルガモファミリーがやって来るところでした。前を進むのは、親カルガモと年中さんグループ、後からやって来たのは、親カルガモと年長さんグループ、どうやらお散歩と餌とり練習のようです。嬉しくなってたくさん撮ってしまいました。今日のココさんOM-D E-M1 Mark ⅱM.ZUIK...

  11. 葛西臨海公園-その①・コムクドリ編 - ココカメラ【であいの・き】

    葛西臨海公園-その①・コムクドリ編

    写真日記・今年も会いに来たよ〜・葛西臨海公園コムクドリなど・2017.7.19-①今日はゆっくり時間があるし、さてどこへ行こう?そうだ…彼らが来ているという葛西へ行こう!! ということで、毎年恒例となっているコムクドリ撮影に行ってきました。今日のココさんOM-D E-M1 Mark ⅱM.ZUIKO DIGITAL ED300mm F4.0 IS PRO+MC1.4RAW現像:Photosh...

  12. サンコウチョウ心配で - TORIKY 鳥記

    サンコウチョウ心配で

    昨日の一時的な大雨で心配になりちょっと行って来た。ママさんが抱卵中一安心^ ^328ノートリ。山の中は涼しく撮影中でも眠くなっちゃいます^ ^ママさんも瞳閉じて気持ち良さそう(-_-)zzzパパさんは鳴いてたけどほとんど会えませんでしたーT^Tしかし・・・そこに来た生態は、何と、子タヌキだった(´⊙ω⊙`)ビックリしてるとまた出て来たー!3匹の子ブ、いや、子ダヌキだった!そして最後に登場はお...

  13. ブッポウソウ観察 最終@2017年 - とことんデジカメ

    ブッポウソウ観察 最終@2017年

    早朝 ちょっと涼しげだけど 鉛色の空撮影は控えて、暇に任せてヘッダー画像変更で気分転換だけど時間が経過するごとに蒸し暑さでテンションは下がるFeel down延べ4日間のブッポウソウ観察 最終日朝から雨 のち曇りの天気予報を信じて車内にて待機...雨が小降りになるとブッポウソウが動き出した最終日やっとお目当ての枯枝に止まってくれた蒸し暑い日中も 高原の緑が目に優しい最高速度のとび姿はあまり絵...

  14. 今日の鳥見(2017年7月19日) - ほとんど野鳥写真日記

    今日の鳥見(2017年7月19日)

    今日は沼アジサシが良くでる池に先輩と行ってきました。クロハラアジサシは今日はお休みだったようで見ることができませんでした。ハジロクロハラアジサシ(White-winged Black Tern 旅鳥23cm) ということですが幼鳥は紛らわしくてよくわかりませんね とまっている時は遠くでしたが飛ぶと結構近くに来てくれますすっきりわかる成鳥の夏羽を撮りたいですね^^;以上、7DⅡ+150-600...

  15. 2017 ブッポウソウ 6.25 - 遊

    2017 ブッポウソウ 6.25

    今年もブッポウソウにお世話になりました。今年より機材を変えてC社での挑戦でしたが、ブッポウソウはP社の色の方が私は好きです。

  16. 自宅にて **** 2017/07/19(水) **** - きんちゃんの眼

    自宅にて **** 2017/07/19(水) ****

     今日、自宅庭で花を見つけて、携帯でパチリ。写真 a :携帯撮影 大きめの花 フヨウ(芙蓉)アオイ科 に似ています。写真 b :携帯撮影 丸い実が徐々に赤くなっていきます。写真 c :携帯撮影通路に咲いていた小さな花。写真 d : 秦野の公園Aで見つけた昆虫。写真 e : 同公園のカワラヒワ

  17. ミサゴ - のんびり

    ミサゴ

    珍しく泉の中にある枯れ枝に止まっていた。少し遠いが・・・手前にでも飛び込んでくれないかな? 勝手な妄想をしていると、反対向きに飛び出し遠ざかっていく・・・ こちらの希望と関係なく、2回も旋回すると急降下!!  見事にぶら下げながら飛び上がってきた。  それからの行動が少し不思議、普通はほぼ一直線に戻っていくのだが?  何かこちらに見せびらかしに来るように旋回を繰り返しなかなか戻って行かなかっ...

  18. "森の宝石" ブッポウソウ Ⅷ - JUNJUNのブログへようこそ!

    "森の宝石" ブッポウソウ Ⅷ

    エキサイトブログ 昨日一日中メンテが続いていたが...長いメンテ終わったね。無事 ログインできて安心でした。そんなこんなで今日もブッポウソウ今シーズンはよく撮らしてもらいました。

  19. 明石公園 2017.07.18 にわか雨の後で激しく晴れる - At Studio TA

    明石公園 2017.07.18 にわか雨の後で激しく晴れる

    激しい雨の通り過ぎた後、晴れて来たので公園に向かう。 到着14時、ポイントで待つがさすがにハト達はなかなか来ません。 約5分位で最初の偵察機が旋回し、それから2分位して集まり始めました。 天気も変だし、時刻も遅め、出足は遅くて最初は10羽位。左ユビ、マギ2が居たので、沢山来ない内にパンの手渡しでマーカーサービス。 しだいに集まり始めて40羽程度になりました。 その段階で、シロ、マギ3、カンが...

  20. 大雨 - ironのブレブレ写真館

    大雨

     今日は東京では雹が降りました。 その他、各地で大雨となり、新潟では大きな災害も起こっているようです。 しかし、私のすんでいる地域は、雨が降らない。 昨晩もゴロゴロいっていたのですが、結局降らずじまい。 今日も午後2時半頃には、黒い雲が出てきて、ゴロゴロいいだしました。 今度は降るかなと思ったのですが、全く降ることなく雲は消えてしまいました。 公園の花壇もカラカラ状態です。

1 - 20 / 総件数:1073 件

似ているタグ