動物・ペットジャンル×野鳥のタグまとめ

野鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには野鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「野鳥」タグの記事(2000)

  1. 今日の鳥さん 170725 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170725

    ハクセキレイの幼鳥、と言うにはちょっと育ち過ぎ?若鳥、ってとこかな。も~、可愛くて写真、撮り過ぎ。(〃▽〃)菜々緒さん、相変わらず立ち姿、美しいです。今度はジョジョ立ち、( `・∀・´)ノヨロシク

  2. さんふらわ鳥見2017Ⅱ - Oh野鳥観察日記

    さんふらわ鳥見2017Ⅱ

    2017年06月17日 土曜日 晴れ 夜明けから探鳥し約3時間後の午前0700時過ぎに全身くが黒く見える明らかにオオミズナギドリとは違うのがわかりました距離は遠いですが嘴の色と足の色はピンク色でしたアカアシミズナギドリ  赤足水薙鳥  Puffinus carneipes  Flesh-footed Shearwater  48cm  109cm  ミズナギドリ目ミズナギドリ科ライファー‹‹...

  3. 勝手にセリフを。。。(^_^;) - 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

    勝手にセリフを。。。(^_^;)

    お天気が不安定なときの、絵画のような風景(*^_^*)遠くの雲がとても立体的に見えます!刻々と変化する雲、すばらしく美しい風景でした(^o^)国道九四フェリーのラッピングバスを発見。懐かしい!四国と九州を結ぶ九四フェリー、お四国をすごく身近に感じますね!ねえ、それなあに?いや何でもないよ! 食べられん食べられん!・・・と言いつつ、くわえてみたり~(笑)ママーちょーだい!ちょーだい!あっ、これ...

  4. 本当に困ったぞ - ironのブレブレ写真館

    本当に困ったぞ

     このところ、殆ど撮影をしていないので、在庫がない。 古い写真を探し出して、やっとアップです。 これはまずいぞ。 かといって、仕事休んで撮影に行くというのも・・・・・。 早く週末よ来い!

  5. 2017.7.26 野鳥撮影を始めるきっかけ・・・No1 イヌワシ   - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.7.26 野鳥撮影を始めるきっかけ・・・No...

    「信州に拘って撮影している」と書きながら、違う場所の写真が多いので少し気がひけますが・・・野鳥撮影にのめり込むきっかけとなった鳥のひとつがこの鳥です。1997年の秋、湖北の帰り道、風景を撮ろうと山を上がると、頂上付近の道路沿いにカメラマン発見。「何を撮っていますか」と尋ねたところ「イヌワシ」とのこと。撮影どころか見たこともなかったので仲間に入れてもらい撮らせてもらいました。その後数年は、毎年...

  6. 明石公園 2017.07.26 夏休みだ - At Studio TA

    明石公園 2017.07.26 夏休みだ

    完全に夏、正午の公園に。 駐車場は一杯、そうか夏休みなんだ。でも池端は、木陰にちらほらとしか人影はなく静かです。 最初からシロとお連れの1羽がいて、ハト様ポイントのベンチにまず座りました。 シロが歩いて近付いて来ます。すると、まもなく左ユビも現れました。 左ユビもこのあたりで待っていたのか、出て来るのが早過ぎます。今日はパンが無くて、食事を少しずつ配っていたら、1~2分でハト達の群が飛んで来...

  7. アカエリカイツブリ - 四季折々に・・・・・

    アカエリカイツブリ

    画像をクリックすると大きくなります。先日、一時間ほどの時間で12、3匹の魚を食べたアカエリ君その後はあまり取りません。この辺りの魚を食べ尽くしたのでしょうか?タナゴでも取ってくれるとコチラは嬉しいんですけどね。①食事中②③

  8. アオサギが鯉を食べる - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    アオサギが鯉を食べる

    いつものお堀で、アオサギが鯉を捕まえて食べるところに遭遇しました。この直前に捕らえる瞬間は目撃したのですが、カメラが間に合わず撮れませんでした。あっという間に飲み込んでしまいました。鯉のお腹の模様が気になりました。以前撮ったこの鯉なのでは?と・・・猫がいたことが無い場所で見た猫ちゃん。もしかして新入りかな?コミスジに出会いました。セセリ蝶も。コチャバネセセリ?草の葉裏にセミの抜け殻が・・・も...

  9. さんふらわ鳥見2017 - Oh野鳥観察日記

    さんふらわ鳥見2017

    2017年06月17日 土曜日 晴れ  日の出は午前4時21分ごろ穏やかな波それほど寒くない朝でした漁船に群がるウミネコさん達と他の海鳥がいるようなここは太平洋の水族館!カマイルカカンムリウミスズメ  冠海雀  Synthliboramphus wumizusume  Crested murrelet  24cm    チドリ目ウミスズメ科カンムリウミスズメさんたちは日本一周クルーズ中でした

  10. 幼鳥 - 暮らしの中で

    幼鳥

    幼鳥がたくさんいた。これはシジュウカラの幼鳥。淡い色が幼さを感じさせる・・・可愛いな(^^) これはヤマガラの幼鳥か?メジロは久しぶりに見た。カモの幼鳥が大きくなって親と変わらない大きさだ。いちゃいちゃしていたハト。子ツバメの落とし物^^;

  11. マンションの屋上が遊び場@チョウゲン坊や - とことんデジカメ

    マンションの屋上が遊び場@チョウゲン坊や

    この時期になると近くで巣立ちしたチョウゲンボウが夕方18:00頃遊びに来る今年は5羽のチョウゲン坊やを確認遊び場は向いのマンションマンションにレンズを向けるには少々抵抗ありしかも距離が100M以上あるので、ベランダから見てるだけ~が夕方の楽しみだったけれど...あまりにも退屈なここ数日300mmを持ちだして、カラスVSチョウゲン坊やのバトルをチョイ撮りしたD500+300mm/1:4E PF...

  12. アカショウビン - Bravo! Birds

    アカショウビン

    5年前になってしまいますが、とある方のご厚意でアカショウビンがいるフィールドへ連れて行っていただきました。アカショウビンは「火の鳥」とも言われていますね。火の鳥と聞くと手塚治虫のマンガや『われらガッチャマン』を思い出します(笑)雨が降るなど条件があまり良くありませんでしたが、あの綺麗な姿と囀りを堪能できました。一度至近距離まで来てくれたのですが、早朝で本当に暗かったので証拠写真しか撮れません...

  13. 2017.7.25 暑いだけじゃないね・・  ノビタキ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.7.25 暑いだけじゃないね・・  ノビタキ

    このところフィールドに出る気が無くなっているのは、暑さだけでは無いような・・・ 自分ではあまり感じて無いのですが、気持ちはあるのに身体がついてこないんですね。じっくり写真を撮る気持ちを持ち続けたいです。いつの時代も子育ては大変です。2009.08.09  ノビタキ

  14. 顔ぶれは・・・・・・・ - カシャカシャblog

    顔ぶれは・・・・・・・

    数日前に撮ったコゲラです。驚くほど虫が多い林、よく鳥さんの姿をよく見かけますが、顔ぶれはいつも同じ・・・・・。

  15. まだいるんですね・・・・・・・ - カシャカシャblog

    まだいるんですね・・・・・・・

    蚊取り線香をぶら下げながら林の中に・・・・・。蚊はやって来ますが、鳥さんの姿はなかなか見つけることができません。やっとのことで林から出てかみさんを待っていると、しばらくして出てきました。話によると、すぐ近くにオオルリが飛んで来たとのことでした。オオルリはまだいるんですね!ということで、今日の写真はかみさん撮影・・・・・。

  16. 雀は肉食? - 四季折々に・・・・・

    雀は肉食?

    画像をクリックすると大きくなります。雀が出入りする樹に蝉が留まろうとした瞬間、雀が襲いかかり羽根を咥えて地上に降りました。それからは羽根をむしり・・・・樹の中に持っていきました。食べるんでしょうね。①雀

  17. 富士花鳥園に行ってきました~ - Buono Buono!

    富士花鳥園に行ってきました~

    今回の目的は涼しいところで鳥さんを撮る!ということで富士花鳥園へ。ホントは掛川花鳥園まで行きたいところですが、遠いので富士で我慢(笑)オープン前に着いてしまいました。鳥さんの声が聞こえたので、駐車場でバードウォッチング!ホオジロが鳴いていました。キセキレイも数羽いましたよ~。鳥さんを撮っていたらいつの間にかオープンしてた(汗)売店の受付にいるアフリカオオコノハズク。めちゃめちゃカワイイ~。赤...

  18. また大雨 - ironのブレブレ写真館

    また大雨

     今度は秋田と佐渡ですか。 本当にどうなっているのでしょうか。 そして、私の住んでいる地域は、カラカラ天気。 今日は曇り空でしたが、雨が降る様子はなし。

  19. 明石公園 2017.07.24 ハシブト少年 - At Studio TA

    明石公園 2017.07.24 ハシブト少年

    ハト達の集まりが変なので、少し早めに公園をめざす。 正午前に着き、池岸に降りると涼みの先客が一人。 少し北のベンチでハト達を待つと、岸辺を当たっていたらしい左ユビとシロの率いる数羽が歩きでやって来ました。 さっそく膝に乗って来た左ユビです。シロと左ユビに手渡ししながら、他のハト達にもパン配り。 マギ2も居ました。 マギ2は毎回現れます。 マギ2にベンチの背で手渡しをしていると、シロが割って入...

  20. 緑地公園にて vol.12 - 今日のいちまい

    緑地公園にて vol.12

    今回もカワセミさんの公園です。カワセミさんが居ない時はシジュウカラさんがよく来てくれます。大きなメタセコイアの木の下で撮影しているのですが、その木に現れます。真上なのでちょっと撮りにくいです。抜けた所へ出て来るのを待って撮りましたが相変わらず動きが早いです。虫を獲ったみたいですがピント甘い(/_;)これもピン甘です(汗)おまけにひまわりをどうぞ~(笑)カワセミさんの写真ばかりではマンネリです...

1 - 20 / 総件数:2000 件

似ているタグ