野鳥のタグまとめ

野鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには野鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「野鳥」タグの記事(2000)

  1. 秦野の公園 A (7) **** 2017/08/12(土) **** - きんちゃんの眼

    秦野の公園 A (7) **** 2017/08/12...

     今日の記事は8/8撮影した表題の公園から。写真 a : 池のカモさん。写真 b : 高い枝葉のカワセミ。写真 c : 池の止まり木のカワセミ。写真 d : 水上橋のシオカラトンボ。写真 e : 木枝のカワセミ。写真 f : 水上橋のカワセミ、胸元が黒くまだ幼いような。

  2. 2017.8.12 お気に入りの探鳥地 段戸裏谷(愛知)コサメビタキ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.8.12 お気に入りの探鳥地 段戸裏谷(愛知...

    先を急ごうと思うのですが、今度はコサメが出てきました。ヤマザクラ(?)の木で行ったり来たり。営巣準備でしょうか。ヒタキ大好き人間としては通り過ぎるわけにはいかず、しばし時間をとります。2007.5.3 コサメビタキ

  3. 2017.8.11 お気に入りの探鳥地 段戸裏谷(愛知)ソウシチョウ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.8.11 お気に入りの探鳥地 段戸裏谷(愛知...

    もう少しで目的地。このフィールドも、バードウォッチャーやカメラマンが年々増えてきました。コマドリを自然な形で撮ろうと思うと、どうしても少し歩いて出会いを待つしかありません。この先にあるポイントが目的地です。おや?ちょっと変わった声がするなあ。ひょっとして!やっぱり!いつか現れるだろうと思っていましたが・・・コマドリ、コルリと同じ環境で生活するので、在来種が駆逐されなければ良いのですが。200...

  4. 今日の鳥さん 170811 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170811

    連日の暑さと鳥さん欠乏症で元気が出ません。鳥さんや~~~い!久々の鳥さんはイソヒヨさん。羽の色がアレなのは、まだちびっこやから。チュン’sは餌探し中?エノコログサを突っついてましたよ。容赦なく照り付ける太陽と湧き上がる夏雲。緑の濃さにすら辟易としてしまう。ちょっとだけやけど、彩雲。雲の端っこがほんのり、虹色に。

  5. コムクドリと山の日 - Photo Album

    コムクドリと山の日

    今日は山の日? いつこんな祝日が出来たんだろう。お盆と繋がって大型連休突入(^^)。朝から近所が賑やかで…家裏でお隣の様子を伺うクヴァ。今日も小雨まじりの曇天。気温20℃? 過ごし易くていいけど、もう少しお日様が欲しいと言ってそうなブルーベリーバサバサ!とびっくりするような大きな小鳥の羽音に慌てて外を見たら(@_@)電線に小鳥が鈴なり。スズメじゃなさそうだし…。近づくと逃げちゃいそうだったの...

  6. お墓参りに行ってきました - デジイチ勉強中(50の手習い)

    お墓参りに行ってきました

    今日は、お墓参りで朝から「北見」「生田原」「上湧別」とぐるっと1周してきましたその合間に、何枚かスナップ撮影麦は、刈り取りが終わり麦稈ロールも片づけられて終っていましたポイントを決めて毎日フォローしないと目的の写真は撮れないですね天気が良くないので、花を撮るのには良いのですが・・・明日は、何を撮りましょうか?

  7. 西湖野鳥の森公園③ - Buono Buono!

    西湖野鳥の森公園③

    水場にはコガラさんも時々やってきてくれました。ベレー帽かぶってるみたいで可愛いですよね~。ヒガラもコガラも市街地にはほとんど下りてきてくれないので会えると嬉しいです。ここでは町中で見かける、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロの方が少数派のようでした~。

  8. 夏ですが・・・・・・・ - カシャカシャblog

    夏ですが・・・・・・・

    ノビタキが河口近くの草原にいました。

  9. コアジサシさん再び(*^^*) ② - インパクトブルー

    コアジサシさん再び(*^^*) ②

    12日に記事にした、コアジサシさん再びの続きになります(^^)/夏の河川敷公園に爽やかさを振りまいてくれました♪夏空をバックに・・♪夏空をバックに・・!?ホシゴイさんだった(;^ω^)今度は、ちゃんとコアジサシさん(*^^*)都会の空にも馴染んじゃう♪低空飛行で餌を物色中♪ カルガモさんの頭上をビューン♪見事に餌をゲット\(^o^)/汚れたブイにも華麗に着地(笑)なんだかんだと、例年になく顔...

  10. 海辺のチドリとミズナギドリ - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    海辺のチドリとミズナギドリ

    このところの都内は曇りがちで、時折雨も降るような天候ですから、ひところ続いていた熱帯夜が影を潜め、とても涼しい気候が続いています。まるで避暑のために訪れた高原で生活しているようです。夜もエアコンをかけずによく寝られますから、体が楽で助かります。関東地方以外のところでは、暑い日々が続いている所もあるようですが、テレビで高校野球の熱戦を見ていると、あの茹だるような暑さが蘇ってくるようです。夏の暑...

  11. さんふらわ鳥見2017Ⅷ - Oh野鳥観察日記

    さんふらわ鳥見2017Ⅷ

    2017年06月17日 土曜日 晴れ 冬景色が似合うあの海峡(石川さんの歌)付近で風が強くなり波も少し荒れてきましたそこをこの子達がダイナミックにソアリングしてくれましたハシボソミズナギドリ  嘴細水薙鳥  Puffinus tenuirostris  Short-tailed Shearwater  42cm  97cm  ミズナギドリ目ミズナギドリ科足も揃えてお行儀よくとんでました

  12. さんふらわ鳥見2017Ⅶ - Oh野鳥観察日記

    さんふらわ鳥見2017Ⅶ

    2017年06月17日 土曜日 晴れ 1647時頃近くを飛んでくれました嘴の長さと嘴から額の滑らかな角度から判断ハイイロミズナギドリ  灰色水薙鳥  Puffinus griseus  Sooty Shearwater  43cm  109cm  ミズナギドリ目ミズナギドリ科

  13. さんふらわ鳥見2017Ⅵ - Oh野鳥観察日記

    さんふらわ鳥見2017Ⅵ

    2017年06月17日 土曜日 晴れ 6月なのにまだ北に行っていない子が遠くを飛んでいましたシロエリオオハム  白襟大波武  Gavia pacifica  Pacific Loon  65cm    アビ目アビ科

  14. されど・・・・・・・ - カシャカシャblog

    されど・・・・・・・

    久しぶりに河口周辺を散策。ここに太陽光パネルが設置されたため、せっかくの林が跡形もなく消えてしまいました。こんな所にもパネルが設置、というほどあちこちで工事が進行・・・・・風力発電についてはオオワシやオジロワシ等が風車に巻き込まれるということがあり、設置場所での野鳥の飛行ルートの調査があるそうですが、このパネル設置については・・・ほとんど聞いたことがありません。たかが野鳥 されど野鳥・・・・...

  15. 夷隅川河口のカワラヒワ - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    夷隅川河口のカワラヒワ

    お盆の帰省ラッシュで、高速道路はどこも大渋滞が発生しています。山の日に続く三連休は、北八ヶ岳ロープウェイを利用して、坪庭を散策しながら縞枯山(標高2,403m)に登って来ましたが、行きも帰りも高速道路の渋滞が予想されました。何とかこれを回避できないものかと考え、行きは自宅で昼食をとって午後1時過ぎに出発したところ、若干の渋滞はあったものの午後5時過ぎにロープウェイの山麓駅に到着することが出来...

  16. 夏休み - ironのブレブレ写真館

    夏休み

     夏休み突入という方も多いのではないでしょうか。 子供が小さいときには、家族旅行を計画したものですが、最近はそれもナシ。 道路は渋滞するから、野鳥撮影の遠征も億劫です。 ここは、ドラクエ11をやるしかないかな。 とりあえず、表のボスは倒しました。 問題は裏ボス。 今までの例から行くと、こちらの方がはるかに強い。

  17. 2017.8.10 お気に入りの探鳥地 段戸裏谷(愛知)ヤマガラ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.8.10 お気に入りの探鳥地 段戸裏谷(愛知...

    オオルリやコルリに目を奪われていると、近くの横枝に飛びつく鳥が目に入る。ヤマガラですね。普通に見られるので見過ごすことが多いのですが、長い時間サービスしてくれたのでカシャ!普通種をしっかり画になるように撮るようにならないといけないのですが、まだまだ修行が足りません。2008.4.28 ヤマガラ

  18. 河川敷公園の長閑なカルガモさん一家(*^^*) - インパクトブルー

    河川敷公園の長閑なカルガモさん一家(*^^*)

    先日、別の鳥さんを待ってる間、カルガモさん一家が長閑な時間を過ごしていました♪この公園のカルガモさん達も、あまり人間を怖がらないので、リラックスしたシーンも撮らせてくれます(*^^*)ヒナっ子達を、日向ぼっこさせるようで、陸に上がってきましたが、鳩さん達が先約で日向ぼっこしています♪肝っ玉母さん、我が子達に場所を開けなさ~い!と言わんばかりの態度(;^ω^)鳩さん達は、さすが平和主義!カルガ...

  19. ガビチョウ! - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    ガビチョウ!

    ガビチョウ、やっと姿を捉えることができました^^声はすれど姿は見えじ、な、歌い手さん。侵略的外来種ワースト100に入っていますが、家の近くでもよく声が聞こえます。でも、ほんと姿が見えにくくて、2年ほど追いかけていました、ふふ。いや~、なんか姿を捉えることができて、嬉しかった^^

  20. そろそろ・・・・・・・ - カシャカシャblog

    そろそろ・・・・・・・

    早朝の海岸でキアシシギを見つけました。普通ならすぐ逃げの体勢になりますが、そのままでいました。よほど疲れているのかな・・・・・台風の関係で、こちらに来てしまったのかもしれません。そろそろシギチの到来?空を見上げると、かなりの数の鳥さんの渡りが!ちょっと遠すぎるので、何の鳥さんかは不明ですが・・・・・

61 - 80 / 総件数:2000 件

似ているタグ