金剛山のタグまとめ (15件)

金剛山のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには金剛山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 暮らしのつづりかた。

最近はじめた山ハイク。昨日は金剛山に登ってきました。途中までロープウェイに乗ったので、今回はあまり山登りしたという感じではなかったけれど。大阪の山はそれほど高くない。それでも山の上は寒かった。かんみは初めて見る霜柱に興味津々。ぱりぱりと踏みつけながら登っていきます。ところどころに残る雪を収集してみたり。寄り道をしながらも1時間ほどで山頂に到着。さあ、待ちに待ったお弁当。パカッとふたをあけると...

ぼちぼち山の雪もなくなってきましたが雪が無くなったら膝にどうよ?って事で実証しちゃおうと言う事で 2017年3月12日予想以上に冷え込んで朝7時過ぎ登山口で0℃でした今回は千早口に車を止めてカトラ谷から登り千早本道で下山とします山頂周辺では福寿草をちょいと見てと・・・ちょいと前にアウトレット扱いで手に入れたアウトドアリサーチのゲイターもテストメチャエエけどシーズン終了気味(笑)久しぶりの黒ト...

by へっぽこ写真記

登山日 2017/2/4(土)快晴山の例会で久々に金剛山に登った。物好きな参加者は12名。最高齢は80歳、まだまだ元気です。早めに南海電車河内長野駅に着いたのはいいが、金剛山ロープウェイ前に行くバスは、長蛇の列。少しばかりバスの増発はありましたが、45分待ってやっと乗れました。快晴の中、風はほぼなく快適な登山でしたが、あまり雪なく、霧氷も無しで、少し期待外れでした。人はコケないけど、車がコケ...

by デジタルフォト日記

昨日、金剛山に行って来ました!今季、最強寒波だというのに(^-^;本当はやっと雪が降った伊吹山に行こうと思ってました。朝、準備をして伊吹山に向かっていた時に山友さんから警報が出てるし一部道路が封鎖になる所があるらしいとの情報が・・・そのまま向かっても、帰れなくなっても困るし山も登頂出来る可能性も低いだろうから伊吹山を諦める事に(T_T)でも、山に行くモードになっていたので一旦帰宅し、装備を変...

by 三国の境

今日も1日お疲れさまでた♪(2017年1月3日)本日現時点での最低気温5.6℃       最高気温14.0℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー 冬の金剛山(2012 年1月26日)

by 三国の境

お早うございます♪(2017年1月3日)  大阪の今日の天気予報は☀|☁最高予想気温14℃ (堺7時9℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今年も宜しくお願いします\(^o^)/金剛山ロープウェイ(2012 年1月26日)

by 三国の境

今日も1日お疲れさまでた♪(2017年1月2日)本日現時点での最低気温1.8℃       最高気温13.0℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ冬の金剛山(2012 年1月26日)

by 三国の境

お早うございます♪(2016年12月30日)  大阪の今日の天気予報は☁/☀最高予想気温10℃ (堺8時4.3℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/金剛山ロープウェイ(2010年12月26日)

by デジタルフォト日記

日曜日、総勢7人で金剛山に行って来ました!氷瀑が見れるツツジオから上がる事にしました(^o^)/途中、信用出来ない木の橋を渡ったり陽がキラキラでキレイだったり滝が全く凍ってなかったり急な坂を登ったりまた陽がキラキラでキレイだったり沢を登ってみたり無事に山頂に着いてホッとしたり野鳥と戯れたり山頂広場に向かったりノンアルのシャンパンで乾杯したりクリスマス仕様になったりクリスマス仕様のまま下山した...

by 三国の境

お早うございます♪(2016年12月26日)  大阪の今日の天気予報は☁最高予想気温13℃ (堺7時6.3℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今週も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドショー 金剛山の霧氷(2014年1月23日)

by 三国の境

お早うございます♪(2016年12月26日)  大阪の今日の天気予報は☁最高予想気温13℃ (堺7時6.3℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今週も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドショー 金剛山の霧氷(2014年1月23日)

by 三国の境

お早うございます♪(2016年12月25日)  大阪の今日の天気予報は☀最高予想気温13℃ (堺8時6.1℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/🎄🎄🎄マイ スライドショー 金剛山の雪景色(2013年1月18日)

by 三国の境

お早うございます♪(2016年12月24日)  大阪の今日の天気予報は☁|☀最高予想気温12℃ (堺8時6.4℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/金剛山の霧氷(2014年1月23日)

by 三国の境

今日も1日お疲れさまでた♪(2016年12月23日)本日現時点での最低気温9.6℃       最高気温14.9℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ金剛山の雪景色(2013年1月18日)

by デジタルフォト日記

土曜日、金剛山に行って来ました!何度も登っているツツジオから~逆光がカッコいい~自画自賛です(^▽^;)滑り易い登りもあるので注意して~このツツジオコース、途中で新道と旧道に分かれます。今までは、新道ばかり歩いていたんですが今回初めて旧道に行ってみました!旧道、いいっす(^o^)/新道は地味な登りしかないけど旧道はずっと沢を登って行きます!全然飽きないし楽しい~(^o^)/また、光で遊んでみ...

似ているタグ