金属のタグまとめ

金属」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには金属に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「金属」タグの記事(23)

  1. くずアート - フォトな日々

    くずアート

    捨てられる運命の金属くずに 心がときめいた・・・ 💛・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  2. 鋼桜 - あいろく

    鋼桜

    桜型の鋼。新入荷です。径8.5cm×厚4.8cm。これは板を桜型に刳り貫く道具です。以前四角いものを紹介したことがありますが、これも同じ道具です。

  3. 続きの続き - ちいさなせかい

    続きの続き

    工場夜景私のカメラのライブビューは暗くなると見えない(説明書は見たけど、無理らしい・・・)まぁ、これだけ明るければ見えますけどねとその前に夕日?を撮ってみたり縁の下で頑張ってる子を撮ってみたり(poteさん、こんなのだよ〜)どっちが先に台から飛ぶ?って相談してますよ(手前の海まで入れればよかった…)同じ場所でも昼間と夜では自分の中でのメインがキモチ違うここでは微妙に手前の方が見えないのでフェ...

  4. じゃぁ、くれば? - ちいさなせかい

    じゃぁ、くれば?

    GWのことこの子に呼ばれて・・・噓をつきました(汗この子の宿り主はこのタンク外をキョロキョロしたらこんな景色がたくさんな川崎テンション上がりまくりで久しぶりに夜は熟睡しましたたくさん撮ったのであとちょっと続きます…(あ~、ほかにもアップしなきゃいけない写真が~)

  5. 鉄飛行機 - あいろく

    鉄飛行機

    昔の子供のおもちゃ。新入荷の鉄飛行機。縦横12cm×10cm。車輪とプロペラは回ります。オブジェにいかがでしょう?

  6. 鬼・般若鉛面子 - あいろく

    鬼・般若鉛面子

    先日紹介しました「桃栗鉛面子」と同じ、北野天満宮での仕入れもの。般若と鬼の顔を模ったメンコです。明治期くらいのものでしょうか。4.5cm×3.5cm×厚1.5cm。これも紙が飛ばないための重石くらいしか「用」はないでしょうが、どうしてもこういう「もの」に手が伸びてしまう・・・。鬼が、鬼らしくない優しい面相をしているように見えます。

  7. スッカラ - あいろく

    スッカラ

    先日愛猫「ふくすけ」が太った気がする・・・。と書きましたが、久々計測してみると、実のところ太っておりました・・・。油断禁物です・・・。真鍮の匙。韓国でスッカラと呼ばれるものですね。李朝末期くらいの匙でしょうか。先日の北野天満宮での仕入れものです。久々の購入で嬉しい気持ちです。計6本。17.5cm~22cm。それぞれ少しづつ形が異なり、柄に装飾があるものも。中でも小さい匙は喫茶でも使って行こう...

  8. 桃栗鉛面子 - あいろく

    桃栗鉛面子

    桃と栗を模った「鉛の面子(メンコ)」。大きさは4.5cm×5.5cm×厚さ8mm。新入荷です。昨日の北野天満宮で購入しました。チラシやショップカードが飛ばないよう、重石としては「用」があると思います。メンコと記しましたが、定かではありません。メンコであれば明治期のものでしょうか。江戸末期に当時の子供たちに間で「泥面子」が流行したそうです。明治期に入り鉛や木、そして紙になっていったそうです。 

  9. それでもやっぱり - ちいさなせかい

    それでもやっぱり

    女子らくしないと言われてもやっぱり好きです金属ではないけど・・・同じくくりでw最近行ってないな・・・また撮りに行こうかな

  10. カブト虫かご - あいろく

    カブト虫かご

    昨日、人から頂いた「ドラえもん」のぬいぐるみ。この「ドラえもん」を雄猫と判断したか?愛猫の「ふくすけ」がこれに喧嘩を売っておりました。可愛いヤツです。新入荷です。カブト虫かご。縦10cm×横19cm×高14cm。開業当初に「蛍かご」はいくつか持っていましたが、今回はカブト虫専用だそう。紐の色は赤・青・黄・緑の4種類。

  11. クレーン鉄骨 - 四十八茶百鼠

    クレーン鉄骨

  12. とんがりーの - ちいさなせかい

    とんがりーの

    相変わらずこういうのは好き先端恐怖症の方いらっしゃったらごめんなさい今日は尖ってます最近娘が「シェアだよ!」と言って私の服を着て行く靴はサッカーしたらしくありえないくらい泥だらけで返却されたΣ(-᷅_-᷄๑)そして雨降りの日に白パンツを履いていき汚されて返ってきたΣ(-᷅_-᷄๑)しかも1度も履いてないやつ!逆シェアは若すぎて出来ない…一方的なシェア…

  13. 東京タワー(7/10)/鉄鋲 - 四十八茶百鼠

    東京タワー(7/10)/鉄鋲

  14. 東京タワー(6/10)/骨組みのカナメ - 四十八茶百鼠

    東京タワー(6/10)/骨組みのカナメ

  15. 東京タワー(4/10)/大展望台を見上げる - 四十八茶百鼠

    東京タワー(4/10)/大展望台を見上げる

  16. 東京タワー(2/10)/鉄骨 - 四十八茶百鼠

    東京タワー(2/10)/鉄骨

  17. 本日は - ちいさなせかい

    本日は

    本日はエイプリルフール小さいウソは微妙にわかりずらい大きくいきましょうwどんないたずらをしましたか?どんなことで信じそうになりましたか?

  18. TOKYO SKYTREE - ちいさなせかい

    TOKYO SKYTREE

    昼間はとてもいい天気でした本当はすみだ水族館に行くつもりでスカイツリーに近づいたのですがいい天気だったので水族館は後回しにしてのぼってみることに(前回の2枚目もそうだけど、左上黒い?)行きに乗ったエレベーターは春乗る前にこちらのエレベーターは春ですと伝えられると小さな声でおお~という声が上の回廊にはいきませんでした今、企画展でたしか 「りぼん」りぼん世代ではありますがなんだか恥ずかしかったの...

  19. おのぼりさん - ちいさなせかい

    おのぼりさん

    おひさしブリ・・これ以上は、ダンディ坂野になってしまうwお休みしていたあいだ2人の受験生の試験やらそれぞれの入学手続きそして、2人の卒業式に仕事正直、卒業式は日にちだけ確認して時間を確認したのはそれぞれその日の朝そんなだから、慌てて走って行くなんて感じで^_^;パンク気味の老いた頭にはいろんなことが入ってきません!そんな忙しかった日々もひと段落したのでひとりおのぼりさん・・・ならぬ?本当に登...

  20. 鉄 筋 - 四十八茶百鼠

    鉄 筋

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ