金星のタグまとめ (95件)

金星のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには金星に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 四季星彩

2017.3.25 11:05 Nikon 10cmED(F12、f=1200mm), Televue 2x Powermate , GN-170 , ZWO-ASI120MM , Baader IR-Pass Filter (685nm)  スタック:AutoStakkert!2.6.6(8000フレーム、4%)  Iviewで背景を青色に着色。調整。3/23より今日の方がより細った金星に...

by 四季星彩

2017.3.20 12:39Nikon 10cmED(F12、f=1200mm), TMB1.8バロー , GN170 , ZWO-ASI120MM , Baader IR-Pass Filter (685nm)  スタック:AutoStakkert!2.6.6(5370フレーム、30%)  Iviewで背景を青色に着色。調整。IR-Pass Filterは気休め程度で、風も強く、酷いシー...

by 亜熱帯天文台ブログ

天気予報では雨で午前中は天気が悪かったが、午後遅くにすっきり晴れたので金星を撮った。3日前にも撮影しようとしたが、望遠鏡でとらえた時には西側の巨大パチンコ屋の屋上柵にかかり撮影できなかったので、今日は休みでもあったので早めに準備した。日没30分前には望遠鏡の視野に捉えていたのだが、カメラでピントを合わせようにも、とても狭いカメラの写野に導入するのが難しく、かなり手こずってしまった。日没前で空...

by Trimming

「宵の明星」TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD(IF)MACRO(A001P)入来浜[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1302]This photo was taken on 2017.03.11using a PENTAX K-1

by 亜熱帯天文台ブログ

天気が良かったので、久しぶりに金星を撮影した。撮影システムは後で比較ができるように、前回と同じSE120にした。短焦点アクロマートなので色収差が出るかと思ったが、あまり気にならない。大気のプリズム効果とか低空の悪シーイングとか、マイナス要素がありすぎてわけがわからなくなっているのかも。金星はかなり細くなっていた。日没後の高度はまだまだ余裕なので、ここまで細いのはちょっと意外。眼視ではもっと細...

by お手軽天体写真

3月11日(土)、天文台の運営が始まる前に急いで金星を撮影。LX200-35ACFにQHY5L-Ⅱを直焦点で取り付けて撮影。1000フレーム撮影。その後、AutoStackert2で800枚をスタックした。最後にRegistax6で処理して完成。それにしても細くなった。

三寒四温。本格的に春の陽気になるまで、寒くなったり暖かくなったり、なかなか進まないように思えても、確実に季節は次の準備を進めています。天を行く星も、今は、まさにそんな動きです。牡羊座を逆行していく金星は、一筋に自分の求める道を求めて生きながらも、時折、足踏みをするように、または、後戻りをするように、自分の気持ちを確かめに戻ります。ものすごい勢いで駆け抜けたいところなのに、どこかで強いブレーキ...

by お手軽天体写真

昨夜はとても透明度の良い空で、星が月夜にもかかわらずよく見えた。カノープスがきれいに見えていたので、月の光で照らされた風景といっしょに撮影。結構地平線付近まできれいに晴れていたので、星も一杯写っていい感じになった。(自画自賛)お客さんが来る前に金星を撮影。35cmシュミットカセグレン直焦点にQHY5L-Ⅱをつけて撮影。1000フレームのうち800フレームをスタック。ずいぶんと細くなって見栄え...

by FACE's of the MOON - photos & silly things

月と同じくほっそりとBORG60ED、Nikon 1 J1、ビクセンポラリエで追尾、ML-L3リモコン使用Photoshop Elements10でトリミング、画像処理

by FACE's of the MOON - photos & silly things

写真で金星はちょっと見えづらいけど目ではくっきり明るいですNikon 1 J1、1 Nikkor 単焦点レンズ VR10mm f2.8、ビクセンポラリエで追尾リモコンML-L3使用、Photoshop Elements10で画像処理

by Tom's  OM-D

前々夜のリベンジでもないが、連夜の出撃。やっぱり出掛ける時から雲がないと、否が応でも気持ちは盛り上がる。で・・・・何処へ行こうか?R290~R49は土地勘が無い、五頭辺りだと意外と光害がありそうだ。海沿いを県境方向へとも思ったが、夕日が綺麗だったにも拘らず、早い時間から出られなかった悔しさでパス(^^;赤谷方面はまだ雪が多くて無理そうだし、下手すりゃNinoxの明かりがモロになりそうだし・・...

by FACE's of the MOON - photos & silly things

宵の口に良い眺めNikon 1 J1、1 Nikkor VR30-110mm、ビクセンポラリエで追尾リモコンML-L3使用、Photoshop Elements10で画像処理

by FACE's of the MOON - photos & silly things

久々の青空の中で金星をば。見た目の大きさも随分変わってきました。BORG60ED、Nikon 1 J1、ビクセンポラリエで追尾、ML-L3リモコン使用Photoshop Elements10でトリミング、画像処理

目の前のことに執着しすぎないこと。大切なものが急になくなっても慌てないこと。初めは何もなかったと思うこと。なくなったら、また新しいものが生まれる。細胞みたいなもの。by 素敵な占星術師のコトバ◇上の写真は、祖父宅のベランダからの風景です。日没後のマジックアワー(正面に見えるのは九州と本州を繋ぐ有名な橋)。上の方に金星(右寄りの白い点)が見えたから、空を多めに撮りました。思えば祖父が亡くなった...

by FACE's of the MOON - photos & silly things

このところ天気がパッとせず、久々の金星ですBORG60ED、Nikon 1 J1、ビクセンポラリエで追尾、ML-L3リモコン使用Photoshop Elements10でトリミング、画像処理

by 写真撮り隊の今日の一枚2

2月の17日ごろでしたでしょうか。金星が一番大きく見えるってニュースで見たのですがその日は腰痛で星空を眺めるだけの余裕がありませんでした(^_^;今でも夕方に西の空に輝いて見えますね。(#^.^#)

by FACE's of the MOON - photos & silly things

真ん中やや上あたりに宵の明星ですNikon 1 J1、1 Nikkor 単焦点レンズ VR10mm f2.8、ビクセンポラリエで追尾リモコンML-L3使用、Photoshop Elements10で画像処理

by FACE's of the MOON - photos & silly things

ステラリウムで位置の見当をつけてから双眼鏡で探しあてれば肉眼でも白く光っている金星が見えました。こちらは拡大撮影した金星です。BORG60ED、Nikon 1 J1、ビクセンポラリエで追尾、ML-L3リモコン使用Photoshop Elements10でトリミング、画像処理

今日の金星はピッカピカ!本日17日、宵の明星としては最大光度となります。その明るさはハンパなくマイナス4.6等だということですから、1等星の170倍。ほぼ天空の高輝度LEDですね(笑)夕方から夜半前、西の空を眺めてみましょう。<出展 国立天文台>こんなに明るいのにも関わらず、望遠鏡で観ればなんと「三日月」状態。三日月なのに一番明るいなんて、月のことを思うとえらく不思議な気がしますよね。<出展...

by FACE's of the MOON - photos & silly things

ちょっとパッとしない感じでしたが一応。BORG60ED、Nikon 1 J1、ビクセンポラリエで追尾、ML-L3リモコン使用Photoshop Elements10でトリミング、画像処理

似ているタグ