針しごとのタグまとめ

針しごと」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには針しごとに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「針しごと」タグの記事(5)

  1. 懐かしい2 - dropノート

    懐かしい2

    こちらも同時期に作ったポーチです。薄めの帆布の生地に刺繍して~切り取ってジーパン生地に張り付けました。ハナマスかな?こちらも忘れてしまいました。厚めのジーパン生地は再利用する事が多く とても便利で好きな生地です。色アセ具合と生地の薄れ加減が~ 生地が次の役目を教えてくれてる感じがします。

  2. 懐かしい - dropノート

    懐かしい

    整理をしてましたら~随分前に作った小物入れが出てきました。シーチングに刺してから~切り取って貼付けた物です。今は動物や人の刺繍をしていますが~ 前はお花の刺繍を良くやっていました。アヤメかな? 花菖蒲でしょうか? 忘れてしまうぐらい前に作った物です。大切に使ってくれてたんだな~っと 感謝致しました。 

  3. キレハシ - dropノート

    キレハシ

    昔からなのですが・・・ 布のキレハシが捨てられません。 その為、引っ越しの際は大変でした。こちらは集めた布で作った被せ物です。このような作業が好きです。  18×16です。 一つの〇2×2です。 少々面倒ですが… 丈夫で良いと思います!

  4. そろそろ - dropノート

    そろそろ

    ここ最近の針しごとは、お数珠とお経本入れです。縦12×横22です。厚めの芯を貼り、留具には磁石が入っております。今回は、全て手縫いで仕上げました。 心を込めて~ 作らせて頂きました。

  5. 石清水八幡宮へ - てんてまり@Up.town

    石清水八幡宮へ

    ケーブルカーでお詣りすべしと思っていた八幡さん。観光パンフを貰った駅前案内所の女性は「歩いても30分くらいで」と言います。駅前の銀行の建物のすぐ裏手です。一の鳥居がありました。楼門の石段の継ぎ目に咲いていたスミレ。写真を撮っていると「天然自然のスミレです」と教えてくれる人がいたけど。表参道を上ってゆくと5分ほどで二の鳥居に着きました。更に10分ほど上ると左手に「松花堂およびその跡」(国史跡)...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ