針山のタグまとめ

針山」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには針山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「針山」タグの記事(9)

  1. こんなところに髪の毛の再利用!?おばあさんの智恵袋。 - 幸せと笑顔を運ぶ 難病もちの理学療法士&アクティブカラーセラピスト さあらのブログ

    こんなところに髪の毛の再利用!?おばあさんの智恵袋。

    これ。なんだと思います? そうそう。針山なんですけど。ロングヘアーをカットした時の髪の毛が中に入れてあるんだとか!よく見ると左上のほうにちら~っと細い髪の毛があるんです。あ、髪の毛ついてますよって取ろうとしたら、まだまだ出てくる。それでお聞きしたら、「あら。中身私の髪の毛よ」とご近所の80代のおばあさま。ええええええええ!!!!ひょええええええええ!!!!と驚いたのですが、針がさびつかず、い...

  2. まち針 - ないものを あるもので

    まち針

    針山(針刺し? ピンクッション?)、もちろん持っています。が、縫い物をしていると、こうなりますwちゃんとした方はなさらないです。高級なお洋服をお召しの方もできませんね。私はいつもお安いパーカなんぞ着ていますから、これが定番化しちゃってます。作業を終える時はもちろんピンクッションに収めますが、ミシンかけをしていて外したものをちょっと刺すのにはこの方が便利。なのです。腕に付ける針山もありますよね...

  3. お客様の作品 - Bloom のんびり日記

    お客様の作品

    I様の作品 ウッドボウルピンクッション木の器で作るピンクッションは何といってもこの丸みが可愛い頑張ってリネンに施し、こんもりお山の別品になりました。I様、ありがとうございました。

  4. ピンクッション - Bloom のんびり日記

    ピンクッション

    小さなお花をたくさん刺してピンクッションにお花の色を変えれば何度も楽しく刺せそう裏面はお花を4つ合わせて幾何学模様に

  5. 籠を編み上げ針山完成 - ロシアから白樺細工

    籠を編み上げ針山完成

     目の調子がよくなりやっと白樺樹皮を使う作業へ入りました。 編み上がった籠に昨日仕立てた針山モチーフを入れ針山完成です。 針山モチーフは底面はいつものサイン代わりの模様を。 明日から次のご依頼品へ入りたいと思います。にほんブログ村

  6. 針山用モチーフを仕立てる - ロシアから白樺細工

    針山用モチーフを仕立てる

     4日から仕事始めとしたものの、体調不良を引きずってしまい、風邪薬を飲みながら細かい作業をしていたらいつもよりひどい眼精疲労を感じてしまいました。 頭痛がひどくなると同時に片目が腫れ、眼科へ行ったらなんと体調が弱っているところに風邪薬を飲んでいることもありドライアイに傾いたこと、アレルギー性結膜炎(人へ感染する種類ではないもの)、かいてしまったために目の表面に傷ができている状態に。 市販の風...

  7.  ご依頼品 針山用刺繍3を刺す - ロシアから白樺細工

    ご依頼品 針山用刺繍3を刺す

     5日の午後から体調が悪化し、結局連休明けまで休む羽目に。 どうにも今年は自分の体の声をしっかり聞きながら作業をしなければいけないと実感中。 今日から作業再開です。模様 (花つなぎ/流れ)糸  DOR TAK No.294(灰色がかった青) 2本取り布  ロシア製綿白生地 薄手細目にほんブログ村

  8. ご依頼品 針山用刺繍2を刺す - ロシアから白樺細工

    ご依頼品 針山用刺繍2を刺す

     昨日に引き続きご依頼の針山用刺繍を指す。 模様 (糸入り四ツ花コ/流れ)糸  DOR TAK No.403(灰色がかった青) 2本取り布  ロシア製綿白生地 薄手細目にほんブログ村

  9. ご依頼品 針山用刺繍を刺す - ロシアから白樺細工

    ご依頼品 針山用刺繍を刺す

     三が日は体調不良もあり可能な限り家で過ごす寝正月に近いお正月となりました。 本日から私も仕事始め。 よろしくお願いいたします。 初仕事は初めてご依頼いただく模様の指図を包含しに描くことから始め、その後1個目の針山用こぎん刺しを。 それにしても少しこの生地に刺す仕事がなかったら焦点を合わせるのが結構大変でした。苦笑 刺繍用に30㎝離れたところに焦点が合うように調整したメガネを使用していますが...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ