鉄道のタグまとめ

鉄道」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鉄道に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鉄道」タグの記事(433)

  1. 出発 - 撮りたいものを撮る!

    出発

    撮影地:田原駅にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  2. 大阪の”国電”を訪ねる(大和路線編) - FS372のFoto Heil

    大阪の”国電”を訪ねる(大和路線編)

    関西圏の国鉄鋼製塗装車、最後の牙城になるであろう大和路線こと関西本線。ウグイス色の103系を追い求めるも運用が読めず、おおさか東線初乗車を含め乗り鉄に徹することに・・・ウグイス色の車体が往時の山手線を思い出させてくれました。201系がデビューしたとき国鉄の財務状況が良ければ黄緑6号を纏った201系が山手線を駆け抜けていたかもしれませんネ。旧竜華機関区近くの久宝寺駅に停車中のクハ103-262...

  3. 5LinksでGo~!阪堺電軌沿線寸景 其の一 - デジタルな鍛冶屋の写真歩記

    5LinksでGo~!阪堺電軌沿線寸景 其の一

    旬なネタを先に出していたら、すっかり遅くなってしまいました・・・・(汗5月の最終日曜日、5Linksで阪堺電軌沿線をブラブラポタリングしてきました。1.ここからスタート~!。阪堺電軌恵比寿町駅からスタートです。2.静かなホーム。3.夏日の空。4.始まりと終わりの駅。5.通天閣。6.阿倍野ハルカス。7.暴動で焼けた駅。8.西成価格。9.釜ヶ﨑高架下。10.チン電の旅。阪堺電軌の好きな所は、長い...

  4. 鉄道のある大阪の風景 その5 - - Happy focus -

    鉄道のある大阪の風景 その5

    レトロな車内3回しか乗ったことがないのに、懐かしい気持ちになる不思議な電車^^ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると励みになります。にほんブログ村応援ありがとうございます^^***【Happy focus】のホームページはこちら↓https://happyfocus.amebaownd.com/『愛情溢れる愛犬の撮り方講座』の詳細もホームページのTOPページよりご案内しております!

  5. timing - jinsnap (weblog on a snap shot)

    timing

  6. 伝統の赤胴車が走る阪神武庫川線 - FS372のFoto Heil

    伝統の赤胴車が走る阪神武庫川線

    阪神電車武庫川線は営業キロ1.7kmで、日中20分毎の運行。今も残るなつかしい赤胴車が魅力の支線。その昔は川西航空機への軍需路線で武庫川駅から北へ路線があり、貨物線として武庫大橋を経て国鉄西宮駅まで営業されていました。この日は昭和43年製の7864Fと7868Fが運用してました。やっぱり阪神顔の「R車」イイですね。

  7. 鉄道旅in京都① *2017春* - 子どもと暮らしと鉄道と

    鉄道旅in京都① *2017春*

    こんばんは。明日静岡では記録的な大雨が降るだとか・・・どうやって息子たちの体力を消費させるか悩む母です。さて、子供が鉄道に興味を持つまでは旅行といえば車!だった我が家。最近では鉄道を利用して旅先に向かう、さらには鉄道目的で旅先を決めるように。どの電車に乗って、どこで乗り換えて、どの駅で何の電車を見て、どこで遊ばせて、どのタイミングで昼寝させて…と。あれこれ考えるのが楽しくて家族で鉄道旅行にハ...

  8. 鉄道のある大阪の風景 その4 - - Happy focus -

    鉄道のある大阪の風景 その4

    まだ続きます(笑)鉄道のある大阪の風景大阪には不思議がいっぱい!金魚と鉄道(笑)すごい!生活に密着しすぎ(笑)無防備な足が可愛い^^若い頃は、こういうことします!します!してました(笑)さりげないカルピスが青春だな^^ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると励みになります。にほんブログ村応援ありがとうございます^^***ふれ愛撮影会のお写真はこちら↓https://www.ins...

  9. 鉄道のある大阪の風景 その3 - - Happy focus -

    鉄道のある大阪の風景 その3

    旅鉄スナップまだあります。この日は、生徒として参加させて頂いたので、誰かに教えることもなく^^;ひたすら撮影に没頭させて頂きました^^鉄道写真家の森誠先生に、線路脇でこんなにしゃがみこんで撮影に没頭してる女性をはじめて見ました。と、嬉しい?お言葉もかけて頂きました(笑)一人で撮影してたら、かなり不審者です。ハイ^^;でも、そんなことは全く気にせず・・(笑)気分は、すっかり鉄子さん^^ランキン...

  10. 鹿児島市電。 - 青い海と空を追いかけて。

    鹿児島市電。

    鹿児島市はもう雨が降っているのだろうか。ところで、鹿児島市の路面を走る電車。クラシック。最新。やはり、クラシックの方が落ち着く~♪2017.5月撮影@鹿児島市。Android

  11. 重要文化財 【梅小路機関車庫(京都鉄道博物館)】 画像 - 近代文化遺産見学案内所

    重要文化財 【梅小路機関車庫(京都鉄道博物館)】 画像

    to page lastサイトマップ > 京都府 近代文化遺産 > 梅小路機関車庫 > フォトギャラリー12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667 to page top

  12. 午後の二戸サンポ。5 - 新・光あるうちに行け!

    午後の二戸サンポ。5

    フィルムを使いきってしまったのでデジカメに持ち替えて。新幹線駅を示すアイコンはやはりこれでないと。盛岡以北に200系は来ていないとか野暮なツッコミは無用。隣の駅まで来たので、ここから電車でまた次の街へ。

  13. 保線車両。 - 青い海と空を追いかけて。

    保線車両。

    植木駅に止まっている保線車両。いろんなところから集まってきてますね。何というわけではありませんがおもしろい。ぜひ、検測車というのを撮ってみたい。みなさん、どのようにして時間などを調べているのだろう・・・。2017.3月撮影@熊本市。EOS KISS X3

  14. 夜ノ森 - 新・旅百景道百景

    夜ノ森

    2週前の福島県富岡町 JR常磐線夜ノ森駅震災および原発事故後長い間野ざらし状態が続いていた夜ノ森駅久々に訪れると運行再開に向けて復旧工事の真っただ中でしたこの駅はツツジで有名でしたが、除染のため根だけを残して伐採されたそうです駅のすぐ北側夜ノ森駅の東側は今も立ち入りが制限されています駅の南側ここから夜ノ森駅まですぐですが、たどり着くことはできません夜ノ森~富岡駅間徐々に新しいレールとバラスト...

  15. 九州新幹線通過~♪。 - 青い海と空を追いかけて。

    九州新幹線通過~♪。

    九州新幹線。こんな形で写真が撮れる場所があったとは。都会の新幹線よりはずいぶん車両が少ないけど、やはり迫力はありますね~。2017.6月撮影@熊本。EOS KISS X3

  16. 荷物は駅に取りにいく時代 - Trial and Error

    荷物は駅に取りにいく時代

    先週末は用事があって実家の埼玉に。釣りに行きたいなぁ。ニュースを見ていたら、クロネコヤマトの宅急便の送料や再配達時間が変わるとの事。そうでしょうねぇ。無理なものは無理だもんな。20歳くらいの頃、クロネコヤマトでお中元、お歳暮の時期だけ配達のバイトをしていました。時はバブル絶頂期。1ヶ月で50万くらい稼いだ事もありました。軽トラに120個くらいの荷物を積んで出発。午前に一回り。午後は再配達。夕...

  17. 鉄道のある大阪の風景  その2 - - Happy focus -

    鉄道のある大阪の風景 その2

    大阪の人は住吉さんと呼ぶ、住吉大社より実家の父は、今でこそ行きませんが、もう少し若い頃までは、大晦日に自宅を出て、必ず元旦に住吉さんにお参りに出掛けてました。私も妹も、ここに七五三のお参りに来た想い出が^^我が家によっても馴染み深い住吉さん大阪の下町を走る阪堺電車そして、大阪といえばこの光景(笑)ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると励みになります。にほんブログ村応援ありがとう...

  18. 長野そぞろ歩き・廃線敷探訪:廃電車B - 日本庭園的生活

    長野そぞろ歩き・廃線敷探訪:廃電車B

    若穂の廃電車の2回目。前回アップした車両の他に、もう一つ、車両があります。こちらは、運転車両付き。車両形式は、こちらも不明です。今も、踏切の音が聞こえてきそうです。信濃川田駅の景色。お客さんがいないだけで、今にもホームから電車が出て行きそうです。車両の中を覗いてみました。対峙する2両。もう現役として、動くことはありません。何かを訴えているようでした。探訪日:2017.05.20

  19. 人吉SL(その7)。 - 青い海と空を追いかけて。

    人吉SL(その7)。

    @坂本駅(熊本県)。冒頭、うみせみかわせみの下りが入線してきます。そして、SLがもくもくと力強く動き出します。※大きな音が出ますのでご注意を。(2:07)この先は、新八代駅→八代駅→熊本駅です。時代とともに高くなってきたホーム。積み上げられていますよね。ここにも坂本駅の歴史を読むことができます。2017.6月@熊本八代坂本。EOS KISS X3

  20. 鉄道のある大阪の風景 - - Happy focus -

    鉄道のある大阪の風景

    センター写真講座・森誠先生の『旅鉄フォトスナップレッスン(全3回)』に参加させて頂きました。今日は、その最終回。前回の実習で撮影した写真を講評して頂きました。正直なところ鉄道のことは全くわからないので^^;『鉄道のある大阪の風景』を森先生のオススメ撮影スポットを一緒に撮影しながら、私なりに切り撮ってみました。これぞ!大阪の風景(笑)通天閣とあべのハルカス・そして阪堺電車^^途中から、路面が線...

1 - 20 / 総件数:433 件

似ているタグ