銀塩のタグまとめ (27件)

銀塩のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには銀塩に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 新・光あるうちに行け!

「蛍の光」の替え歌といえば、「タバコの煙、ヤニの香り〜♪」所定のフィルムを撮りきってミッション終了。帰ります。

by 新・光あるうちに行け!

2月1日。冬休みに連れ出してフィルムが撮りかけだったカメラを連れて、八戸サンポへ。到着と同時に雪が降り始めたけど、まあいいや。

by 新・光あるうちに行け!

カメラ不調のため、別のカメラに持ち替えて。このカメラはこのカメラで、時折画面右端に光線曵きが発生していた。こっちは細部チェックの上、テスト撮影だな。

by 新・光あるうちに行け!

最初に使っていた35mmレンズ固定のコンパクトカメラ、途中で作動不良に。シャッターボタンを押してもシャッターが切れてくれない。何度か押しているとやがて切れるのだけれど、いらつきながら使い続けるのは街歩きの気分にそぐわないので、カメラを持ち替え。後日、現像してみると、この後はピント不良が続発だった。まだ20年しか使っていないけど、これでお役御免か。

by 新・光あるうちに行け!

朝夕の通勤通学の時間帯でもないのに盛岡行きの快速待ちの人、待合室から溢れんばかり。東北の非電化ローカル線としては結構な賑わいだと思う。冬休み5日目、おしまい。

by 新・光あるうちに行け!

日が差してきたな…

by 新・光あるうちに行け!

およそ7年ぶりで遠野駅下車。駅の売店で傘を買ってから街へ繰り出す。雪、止んできたなぁ。

by 新・光あるうちに行け!

初めて訪れた平泉の街は、昔ながらの商店が軒を連ねている一角もあるけれど、駅前を始めとして綺麗に整備が行き届きすぎてしまって、自分が普段好き好んで歩く街の佇まいとは違うなという印象。あまり写欲が湧かないので、予定よりも早い列車に乗って引き返すことに。注:感じ方には個人差があります。

by 新・光あるうちに行け!

普段は賑やかな飲食店街だけど、さすがに元日は人気が少ないなぁ。

by 新・光あるうちに行け!

別に狙っていた訳ではないのだけれど、近くまで来たのでもう一ヶ所お参り。長者山新羅神社。初詣3ヶ所ハシゴは初めてだな。そろそろ夕刻、光量が乏しくなってきた。

by 新・光あるうちに行け!

近くまで来たから、もう一ヶ所お参りしていこう。

似ているタグ