錆黒のタグまとめ

錆黒」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには錆黒に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「錆黒」タグの記事(5)

  1. 錆黒泥文様長皿 - 器・UTSUWA&陶芸blog

    錆黒泥文様長皿

    size:W23cm D12.5cm橋本忍 展 2017.2/9 - 2/14OPEN 11:00~20:00(最終日 17:00まで) 会場:うつわ謙心   東京都 渋谷区渋谷2-3-4スタービル青山2F 作家在廊:全日!→…ranking

  2. 錆黒浅鉢 - 器・UTSUWA&陶芸blog

    錆黒浅鉢

    size:W20cm H3cm橋本忍 展 2017.2/9 - 2/14OPEN 11:00~20:00(最終日 17:00まで) 会場:うつわ謙心   東京都 渋谷区渋谷2-3-4スタービル青山2F 作家在廊:全日!→…ranking

  3. 麻葉紋菓子皿 - 器・UTSUWA&陶芸blog

    麻葉紋菓子皿

    麻葉紋の菓子皿も作ってみました。サイズは8.5cm×13.5cm餅を載せたら綺麗かと思い撮影して見ましたが、、、餅は撮るタイミングが難しいですね。すぐにしぼんでいってしまう。アシスタントの千葉さんが様子を書いてます。→ブログあまり上手に撮れなかったので皆さんの脳内フィルターで外はサクサク香ばしく、内はモチモチ、ホクホクの餅が乗っていること想像してご覧ください(笑)橋本忍 展 2017.2/9...

  4. 錆黒ティーカップ - 器・UTSUWA&陶芸blog

    錆黒ティーカップ

    今回の個展に向けて、いわゆる「ティーカップ」というものを初めて作りました。なるべくティーカップとしての基本的な要件を満たそうと思い、今回初めて白い釉薬を使いました。長く僕の作品を見て来た方には新鮮に映るかもしれません。僕自身、なにか照れくさい感じですが是非ご覧ください。橋本忍 展 2017.2/9 - 2/14OPEN 11:00~20:00(最終日 17:00まで) 会場:うつわ謙心   ...

  5. 麻葉紋正角皿 - 器・UTSUWA&陶芸blog

    麻葉紋正角皿

    僕のように普段使いのうつわを作っている場合、お使いになる方々には全く関係のないことですがバックストーリーとして話そうと思います。新しい作品を作る時に、今までの技法の延長線上にあるものはデザインの閃きや技術の修練によって作られていきます。しかし、閃いた作品に新たな技法が必要な場合は試作に試作を重ね少しずつ技法を確立させていかなければなりません。今回思いついてしまった作品、僕的には難易度が高く思...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ