鎌倉・湘南のタグまとめ (14件)

鎌倉・湘南のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鎌倉・湘南に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by Always Together!

**みんなの願い**  きっとまた、大イチョウが復活することを願っているよ☆彡  

by Always Together!

寿バージョンの観光人力車 byえびす屋さん

by Always Together!

鎌倉駅東口に懐かしいミスドがあるはず。と思って向かってみたら・・・その場所は、オシャレなハンバーガーショップになってた。  鎌倉の小町通りも、かなり新しいお店が増えてすごい行列ができるお店ばかり。懐かしい場所もどんどん変わっていくと思うと、あの町のあそこはあるのかな?とか気になるね。懐かしい場所を探して、散歩をしたくなります。

by Always Together!

江ノ電 江の島駅から水族館までの通り道には、いろんなお店があるんだよね。古い旅館もあれば、新しい大きなマンション、コンビニもあれば韓国料理のお店、近くの漁港でとれたシラスのお店、避暑地でよく見かけるアイスクリーム屋さん、原宿や表参道にあるようなクレープ屋さん、サーファーのお店やハワイアングッズのお店も。ここは、なんのお店だろ?そして、気になったベアーズたち。大きなクルーザーに乗って海の上を楽...

by Always Together!

@新江ノ島水族館 もはやイベントの時期には定番となったクラゲのグラスツリー。まだまだ、小さいクラゲが1つの自分の場所のなかで小さくゆらゆら・・・ゆ・ら・ら・・・↑グラスツリー全体では、ミニクラゲが見えない。ならば・・・↓いた! 照明の色が少しずつ変わるけど、個人的にはブルーがいいなぁ。

by Always Together!

新江ノ島水族館にくるのは、クラゲがみたいからなのです。いっとき、年バスを2年も持っていて、よく通ってたー。クラゲだけを見るためにです。クラゲには、脳がないから感情がない。フワフワずーっと自由きままに浮いたり、沈んだり。不思議な生きものだよね。 

by Always Together!

@新江ノ島水族館 小さい魚が集って、ハートを見せてくれたような・・・ちょっとゆがんだハートだけどね~ 小さいころに読んだ絵本を思い出した。海の中で小さな魚たちが、大きな魚に対抗するために集団になって大きな魚の形になる~みたいな話。

by Always Together!

キラキラ♪まさに、キラキラ♪ 小田和正さんの♪キラキラが頭のなかで流れてます。♪遠くに見える その夢を まだあきらめないで

by Always Together!

なんだか、京都の嵯峨野みたいな雰囲気。  着物を着ている2人組の女の子たちは海外からの旅行者。ニッポンの旅が素敵な思い出になりますように☆彡

by Always Together!

浄妙寺からは、歩いてすぐの場所にある竹寺**報国寺**竹の世界へ入る前に、通路に映った竹の影。なんとなく、異空間。

by Always Together!

**石窯ガーデンテラス**浄妙寺の境内の中に、隠れ家的なレストランがあるんだって。usakoさんがテレビで見て情報を知っていたので、今回立ち寄ってみました。  境内にあるという"石窯ガーデンテラス"は、なんだか異空間な感じ。石窯で焼くパンもちょっとした有名みたい。  石窯プリン(左側)とスコーン。見た目は、カフェオレのように見えるけれどずっしりボリュームのある濃厚なプリンなのです。  

by Always Together!

初めて行ってみたお寺**浄妙寺**鎌倉駅から歩いて行くには少し距離があるので、バスに乗り10分くらい。近くには、竹寺で有名な報国寺もあります。この日、とっても暖かく、このお寺は静かで穏やかな雰囲気でした。

by Always Together!

鎌倉八幡宮の大銀杏。2010年(平成22年)3月、強風で倒れてからもう7年が経過。ものすごくがんばっている姿を見てきました。私が小さい頃から、よく鎌倉八幡宮にはお参りに来ていたので、あの大木が倒れたときは衝撃だったね。樹齢千年ともいわれた天然記念物の大木。これから千年の月日を過ぎて、また大木になれることを祈ろう!

by Always Together!

鎌倉八幡宮には、むかしからずーっと人気者がいるよ。大イチョウが大きな存在で階段横にあったときは、何匹も見かけた。でも、いまは大イチョウもなく、このリスたちはどこに行ったのかなぁ・・・なんて、話していたら、ひょっこり出てきたー。さすが、みんなにカメラを向けられて大人気。タイワンリスという種類みたい。  チョロチョロして可愛いよ。

似ているタグ