長谷寺のタグまとめ

長谷寺」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには長谷寺に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「長谷寺」タグの記事(24)

  1. 長谷寺・フライング@2017-04-25 - (新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

    長谷寺・フライング@2017-04-25

    去年の今頃、満開を迎えていた長谷寺の牡丹、長居植物園も、鶴見緑地だって、もう咲いてきているのだから、きっとたくさん咲いている頃だろうと、勝手に思い込み25日に出かけて来ました。が・・・が・・・また、やってしまいました。という事は過去にも何回か? はい、おっしゃる通り!!完全なるフライングです。長谷寺の場合、駅から長谷寺までの参道沿いのお店の牡丹が咲いていないと、もう、その時点でホープネスです...

  2. お坊さんの背中☆彡 - DAIGOの記憶

    お坊さんの背中☆彡

    修行しているお坊さんを見ると、なぜか背筋が伸びる。。。自分を律しているお坊さんのすごさを体で感じ取ったからかな!?

  3. 鎌倉へ - sakurairo

    鎌倉へ

    今日は とても晴れて おでかけ日和でした。久しぶりだったので定番コースで回りましたまずは報国寺の竹林へ 竹の庭を眺めながら抹茶をいただきました。和田塚駅すぐの無心庵へ江ノ電の音を聴きながら あんみつ ♡ランチはOXYMORONへ御成町店が新しくオープンしてたので今回はこちらで(╹◡╹)青空と大仏様(╹◡╹)♡長谷寺へ 苔がとても癒されます。極楽寺駅近くの ラ メゾン アンシェンヌ へ...

  4. 一躍の春:8:桜花の社 - walk with my Camera

    一躍の春:8:桜花の社

    桜花真っ盛りの長谷寺へまいりました。といってもそれは・・・ * PhotoClickで拡大 * 【撮影4月13日】 ごく普通に参拝される方々とは別の場所昨秋にお目にかけた初瀬の丘です。例によってそこにはどなたの姿もみえず一人きり貸し切りのお花見です。数々の山桜に包まれた小さな丘のうえをぶつぶつ声を出しながら行ったり来たり。ここからは見晴るかす長谷寺の広大な境内がまるでジオラマのよう。  * ...

  5. 春の香り☆彡 - DAIGOの記憶

    春の香り☆彡

    小さな春見ぃ~つけたっ☆彡

  6. 彼女たちの想い☆彡 - DAIGOの記憶

    彼女たちの想い☆彡

    この廊下を見てどんなことを考えてるんだろ!?

  7. 【花も団子も・長谷寺の大吉だんご】 - お散歩アルバム・・春爛漫

    【花も団子も・長谷寺の大吉だんご】

    久しぶりで長谷寺名物「大吉だんご」を食べました。たまに食べる1本は甘くて優しい味がして、元気100倍になりましたよ (^^♪ ソメイヨシノを見終わり、経蔵の方へと進みます。お池に鯉がいました。糸だか線だかが渡っているのは、トンビ避けなのかもしれません真夏以外は年中咲いている赤い木瓜も本来は今が旬wなのでしょうね。沢山咲いていました。で、何が驚いたかといって、経蔵の隣のマンサクの木がなくなり、...

  8. 【ソメイヨシノが満開の鎌倉長谷寺】 - お散歩アルバム・・春爛漫

    【ソメイヨシノが満開の鎌倉長谷寺】

    昨日の雨で、桜も散りはじめましたが、今年は咲き始めが遅かったので、長谷辺りはまだ見られるだろうと出かけました。雨は降りませんでしたが、思っていたよりも曇天で、う~~む、、 江ノ電に乗ろうと、ふと、箱根そばに視線を向けると、ポスターが貼ってあります。なんだろう?と、近づくと、クーポン配布となっていたので、とりあえず、お蕎麦で沈没w腹ごしらえのきつねそばです。クーポンをもらって嬉しいな~苦手な生...

  9. 【長谷】4月8日は花まつり(お釈迦さまの誕生日)でした - お散歩アルバム・・春爛漫

    【長谷】4月8日は花まつり(お釈迦さまの誕生日)でした

    お天気が悪くて、花見に出かけるチャンスを逸していましたが、今日だけ雨が降らない予報なので、長谷へふらりと花見に行きました。ソーニャさんから、お釈迦さまのお誕生日の「花まつり」は軽んじられているような気がするとのコメントをいただいたので、2日遅れの花まつり画像は光則寺そばの幼稚園の入口です。お花で飾られた中のお釈迦様に甘茶をかけるのでしょうね。どうも今日から幼稚園が始まったようで、まずは甘茶を...

  10. 鎌倉のお花見を楽しみました。 - ご無沙汰写真館

    鎌倉のお花見を楽しみました。

    今年の桜は開花から満開までだいぶ待たされました。小雨模様でしたが名所長谷寺には多くの参詣客がありました。仏像も春雨に濡れてちょっと寒そうでした。池の畔の木瓜(ボケ)はガラス細工のように見えました。梅の枝には早くも小さな実が生っていました。長谷寺から徒歩5分の光則寺の桜は散り始めていました。長谷寺ほどではありませんが、いつもより人通りがありました。本堂前の大きな海棠の木は鎌倉市の天然記念物に指...

  11. 長谷寺 - photomo

    長谷寺

    リフレクションがキレイでした

  12. 鎌倉で春の訪れを感じました。 - ご無沙汰写真館

    鎌倉で春の訪れを感じました。

    鎌倉の大仏からも近い長谷寺で早春の撮影を楽しみました。鐘楼脇の寒緋桜が見頃を迎えていました。寒緋桜の花弁は完全には開きません。竹藪下の桃が咲き始めていました。花の行列が特徴的です。桃の木の下の「ふれ愛観音」は人気者でした。池の畔では河津桜の前で入れ代わり立ち代わり記念撮影していました。池の畔には美形の白木蓮の花もふくらんでいました。

  13. 久しぶりに春の長谷寺 - パームツリー越しにgood morning        アロマであなたの今に寄り添うブログ

    久しぶりに春の長谷寺

    アロマテラピー ブログランキングへおはようございます。昨日は、Kさんと早春の長谷寺へ。きれいに整備されたお庭。久しぶりに来る長谷寺はやっぱり居心地バツグン!Kさんは、有給をとって来てくれることになっていたので、私自身は、とってもお天気を心配しておりました。愛車は、前日の雨と砂嵐で汚れまくって洗車機をかけに行こうとお迎え前に早めに自宅を出たのですが、行きつけのスタンドは、私と同じように汚れた車...

  14. 長谷寺の冬牡丹@2017-02-11 - (新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

    長谷寺の冬牡丹@2017-02-11

    室生寺から、そのまま長谷寺へ向かいました。実は・・・ここだけの話、本当は、この日は長谷寺の冬牡丹が目的で出かけたのです。では、なんで? 室生寺まで足を伸ばしたの? この日、朝寝坊をしてしまって、乗りたい電車に乗れず、たまたま乗った近鉄電車が、なんと・・・まさかの急行!!(因みに、この時期は長谷寺は急行は止まりません!! 春の石楠花の時には臨時停車しますが・・・・)電車の窓から、無言で通り過ぎ...

  15. 長谷寺の参道で出会った動物 - 平凡な日々の中で

    長谷寺の参道で出会った動物

       長谷寺の参道で   出会った動物です。   ネコ   キセキレイ   これにて   長谷寺関係の投稿は   おしまいです。

  16. 長谷寺 花梨の実 - 平凡な日々の中で

    長谷寺 花梨の実

       長谷寺で初めて見ました。   花梨の実です。   梨の様な感じですね。   のど飴に入っている成分に   たぶん花梨エキスって書いてあった気がしましたが・・・   食べられるのかな?

  17. 長谷寺 五重塔があります。 - 平凡な日々の中で

    長谷寺 五重塔があります。

       法隆寺、興福寺等、   奈良には五重塔が建っているお寺さんがあります   ここ長谷寺のも五重塔が有ります。   どうでしょうか   少し新しいですが   しっかりとした五重塔です。   観覧するには   あの長い回廊を登らなければいけません   ちょっと疲れますが・・・

  18. 長谷寺 本堂で行 - 平凡な日々の中で

    長谷寺 本堂で行

       本堂で行をやっていた   珍しいので撮りました。   今まで長谷寺に数回訪れていますが   このような行を見たのは初めてです   本当、長谷寺に来た甲斐がありました。

  19. 長谷寺 本堂 - 平凡な日々の中で

    長谷寺 本堂

       長谷寺の本堂は   舞台があります      本堂の横からの写真です。   左側の部分、橋の欄干の様なところが舞台です。   舞台から参道を望みました。   本堂全体です。   回廊が見えています。   山にお寺を建立したのも凄いと思います。   昔の人は良い仕事してますね。

  20. 長谷寺 回廊の傍 冬牡丹 - 平凡な日々の中で

    長谷寺 回廊の傍 冬牡丹

       長谷寺の回廊の横に   花が咲いています。   この時期に咲く   冬牡丹です。   稲藁をかぶせている姿は   雪ん子のような   ちょっと可愛らく思います。

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ