長野県のタグまとめ

長野県」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには長野県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「長野県」タグの記事(89)

  1. ウラギンヒョウモン - 鹿深の森

    ウラギンヒョウモン

    八島湿原にて初めて見た蝶々

  2. お化けみたいな知らない樹 - 鹿深の森

    お化けみたいな知らない樹

    葉の生え初め何の樹なんだろう...

  3. エゾカワラナデシコとナミアゲハ - 鹿深の森

    エゾカワラナデシコとナミアゲハ

    エゾカワラナデシコ (蝦夷河原撫子)ナデシコ科 ナデシコ属 とナミアゲハエゾカワラナデシコは殆ど終わっていたが 少しでも見られてよかった

  4. 【川上庵の鴨汁そば】 - ふくすけのコネコネ 編み編み てくてく日記

    【川上庵の鴨汁そば】

    川上庵・軽井沢いつも行列してるのに、運良く待ち時間無し(^o^)v美味しいそばは、ただただ美味しい♪尾頭付きの海老天わらび餅も食べちゃう(〃∇〃)ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/にほんブログ村人気ブログランキングへ

  5. 車山山頂からの光景 - 鹿深の森

    車山山頂からの光景

    不安定なお天気なのに とても気持ちが好かった

  6. 友の結婚式 - hair SPIRITUSのブログ

    友の結婚式

    9/16親友の結婚式、参列の為お休み頂きありがとうございました。何年ぶりの結婚式でしょう。披露宴は長野県小諸市の高峰高原にて行われました。標高2000メートル。これからの季節、紅葉が素晴らしい、大好きな場所です。しかし、今回は台風接近中。本来なら屋外のはずが室内に。しかしながら、感動的な結婚式でした。顔見知りも多く、20年ぶりでも友達は友達。そして、昼間のビール。人間を駄目にします。そして、...

  7. 【ミカド珈琲のモカソフト♪】 - ふくすけのコネコネ 編み編み てくてく日記

    【ミカド珈琲のモカソフト♪】

    個人的に、ここのモカソフトが一番美味しいと思う(*^^*)軽井沢に行ったら、絶対に食べるもの♪ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/にほんブログ村人気ブログランキングへ

  8. 【丸山珈琲・軽井沢本店】 - ふくすけのコネコネ 編み編み てくてく日記

    【丸山珈琲・軽井沢本店】

    丸山珈琲・軽井沢本店は、静かで落ち着いた雰囲気です(*^^*)レモンパイカプチーノ&エスプレッソの飲み比べセットをいただきました(〃∇〃)一度で二度、美味しい~ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/にほんブログ村人気ブログランキングへ

  9. ・源池設計室 一級建築士事務所 - blog //『家具と玩具と子供達』

    ・源池設計室 一級建築士事務所

    お世話になっている建築家のご紹介、第3回(アルファベット、五十音順)松本でご夫婦で行っている建築設計事務所です木造、RC、住宅、店舗、医院など、幅広く造られています設計方法を沢山持たれ、さりげなく、個性のある建築を設計されていますWEB http://www.genchi.jp/〒390-0813長野県松本市埋橋1丁目3-14 TEL  0263-34-4814Email duo@gench...

  10. 【そうだ、軽井沢へ行こうその1】 - ふくすけのコネコネ 編み編み てくてく日記

    【そうだ、軽井沢へ行こうその1】

    台風一過のその日、軽井沢へ♪浅間山もハッキリ見える(*^^*)何年ぶりかで、白糸の滝ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/にほんブログ村人気ブログランキングへ

  11. オオマルハナバチと - 鹿深の森

    オオマルハナバチと

    マツムシソウとアキノキリンソウとベンケイソウ (弁慶草) ベンケイソウ科 ベンケイソウ属 と虫を見ると ついつい追いかけてしまう

  12. 長野県で見た虫 - 鹿深の森

    長野県で見た虫

    ハクサンフウロとジャノメギンボシヒョウモンシータテハトノサマバッタヒロバネヒナバッタカメノコハムシの仲間シャクトリムシニガナ(苦菜)キク科 ニガナ属 とアリイカリモンガヒトリガうちの近所にいるのもいないのも...守られている環境に住む虫は幸せだと思う

  13. *念願叶って* - Happy Dye's Life

    *念願叶って*

    ずっとずっと行きたい…いや、食べたいものがありましてね。毎年、今の時期に1ヶ月位の期間限定でしか販売されないんです。しかも一日限定400食!その為、朝早くからそれを求めて長蛇の列が出来るんですって~。みんな並ぶの好きよね~。私も食べる為なら並ぶわ。笑場所は長野県小布施市にある小布施堂。愛知県からもそこそこ距離がありますが、今年は「行ける!!」って事で夜中の3時に出発して行って来ました。ほとん...

  14. 長野で見た花2 - 鹿深の森

    長野で見た花2

    オニアザミ (鬼薊) キク科 アザミ属 (坪庭にて)オオヤマフスマ (大山衾)ナデシコ科 オオヤマフスマ属 (坪庭にて)ウメバチソウ(梅鉢草)ニシキギ科 ウメバチソウ属 (八島湿原にて)オヤマリンドウ(御山竜胆)リンドウ科・リンドウ属 (美ヶ原にて)近所では見られないお花に沢山出会った

  15. 長野で見た花 - 鹿深の森

    長野で見た花

    美ヶ原キンミズヒキ(金水引)バラ科 キンミズヒキ属タチコゴメグサ(立小米草)ゴマノハグサ科 コゴメグサ属ハナイカリ (花錨)リンドウ科 ハナイカリ属マルバダケブキ(丸葉岳蕗)キク科 メタカラコウ属八島湿原ツクバトリカブト(筑波鳥兜)キンポウゲ科 トリカブト属クサフジ(草藤)マメ科 ソラマメ属ユウガギク(柚香菊)キク科 ヨメナ属ヨツバヒヨドリ [四葉鵯]キク科 フジバカマ属蓼科マムシグサの実 ...

  16. マツムシソウと蝶々 - 鹿深の森

    マツムシソウと蝶々

    マツムシソウ(松虫草)マツムシソウ科 マツムシソウ属美ヶ原にてイチモンジセセリ八島湿原ミドリヒョウモン憧れのマツムシソウに出会えた日

  17. 蓼科山 岩岩登山と女神湖花散歩 2017.9.9(土) - 心のまま、足の向くまま・・・

    蓼科山 岩岩登山と女神湖花散歩 2017.9.9(土)

    土日は久々ピーカンの天気予報きっとアルプスは激混みだろうな~なんて考えていたら 7日に新車が届いたというHさんからドライブ&登山のうれしいお誘い新車独特の匂いに包まれ ピカピカの車に乗って 蓼科山に向います広い山頂からの眺望を期待して いざ蓼科山へ!( 残念ながらアルプスは雲の中 ) 蓼科七合目登山口は当然の満車路肩には長蛇の車 車 車御泉水Ⓟまで戻ろうかとも迷いながら結局 路駐の先頭の路肩...

  18. 仁王様の望み - 夢・ファンダンゴ

    仁王様の望み

    仁王様は【手】も【足】も出せません狭い場所でその【手】はバリダンサーの指先ふう血管が凄すぎるけどねたまには椅子にでも座らせてなんて云わないよまだまだ頑張れる【足】だもの 小さな望みを云えばね表を歩いてみたい ちょっとだけでいいんだよもう少し大きな草履が一脚あるといいんだけどね納めてくれる草履はちょいと小さすぎみなさ~ん 頼みま~す  足袋はいらないからねあぁ~ 民衆には聞こえないらしいご安心...

  19. 南相木村の秋 - 夢・ファンダンゴ

    南相木村の秋

    高原の村ではマイナスイオンが流れていて すっかり秋だツマグロヒョウモンも足早に過ぎた夏を名残惜しそうに忙しく飛び回る美味しいお花がなくなる前に思わず 「頑張れよぉ~」ジャノメチョウは羽がボロボロで後ろ羽が残っていません一瞬 エネルギーを振り絞るように飛び上がりましたが直ぐに保護色の倒木で静かに休む「よい夏だったかい お疲れ様」 と声かけた蝶は 自分のボディーの色を分かっているですかねこの出会...

  20. 中山道奈良井宿のデジブックを公開しました - 写真撮り隊の今日の一枚2

    中山道奈良井宿のデジブックを公開しました

    2017.09.08~2017.10.07までの公開です。長野県塩尻市の奈良井へ遊びに行ってきました。8年前の松本オフ会で立ち寄った場所で今は亡き友との思い出の場所です。お時間が御座いましたらご笑覧いただけたら嬉しいです。Published by デジブック

1 - 20 / 総件数:89 件

似ているタグ