阿波踊りのタグまとめ

阿波踊り」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには阿波踊りに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「阿波踊り」タグの記事(37)

  1. 淡路島・徳島旅行 阿波おどり会館 - 尾張名所図会を巡る

    淡路島・徳島旅行 阿波おどり会館

     「阿波おどり会館」は名前の通り、阿波踊りについて紹介する施設で、通年阿波踊りを実際に見ることもできる。 今回は、昼の部に訪れたが、夜にも昼とは違った内容で公演があるようだ。昼の公演の概要は、阿波踊りの歴史と踊り方や楽器の紹介、そして踊りの実演といった感じである。時間の関係でやや遅れて入場したが、40分という時間があっという間に感じるほど構成が良く面白かった。特に子供たちはいつになく楽しそう...

  2. 阿波踊り後半 ~八王子市 踊れ、西八 夏祭り~ より - "阿波踊り” Awaodori_awa_danching-team's photo

    阿波踊り後半 ~八王子市 踊れ、西八 夏祭り~ より

    雨予報の大会多い(今回で16年目)も昨年同様に晴れた、では交流ある踊り連の皆様代表核を写真で紹介。(使用機材はNikon統一)

  3. 女神輿 -  one's  heart

    女神輿

    高円寺の阿波踊りの日に近くまで行ってみました。阿波踊りは見られなかったけど地元の女神輿を見ました。そのあとは駅前の屋台でスダチソーダーを飲みスダチのつかみどりをしました。たぶん8個くらいです。にほんブログ村

  4. 高円寺阿波踊り - 1日1ん!

    高円寺阿波踊り

    高円寺の阿波踊りに出かけました。場所取りに気合いが入ったお陰で、いい場所をGet!踊り子と一体になった気分でサイコーでした♪いつか本場徳島にも観に行きたいなぁ♪

  5. そうだ、徳島に行こう! - 季節の風を感じながら・・・

    そうだ、徳島に行こう!

     8月26日随分ご無沙汰をしていました。朝夕は秋風を感じるようになってきました。ですが、昼間はまだまだ残暑厳しく、私の黒い車の温度計は50度息が止まりそうな暑さでした。今日は、久しぶりの雨この後気温が下がるとよいのですが。。。夏休みで、子供たちが帰省していました。長男Kentoは、1泊で大阪に戻っていきましたがSaraは、1週間滞在。「徳島に行きたい!美術館に行こう!!」丁度主人のお休みと重...

  6. 夏が終わる前に - Berry's Bird

    夏が終わる前に

    忘れないうちにアップしとこっと雲が入道雲だったら最高だったなぁ...んっ?これは鱗雲?空は秋??昨夜庭からは虫の声秋の訪れを実感しましたが昨日は蒸し暑かったーいつも(人''▽`)ありがとう☆

  7. 南越谷阿波踊り…その2 - Taro's Photo

    南越谷阿波踊り…その2

     花火の写真が続きましたが、今日は南越谷の阿波踊りの続報です。8月19日(土)5時過ぎにスタートした阿波踊りですが、6時前には雷とともにスコールのような大雨で、中断となりました。踊り手の人たちはずぶ濡れで「寒~」という声があちこちから聞こえてきました。撮影時間が短かったのであまり写せなかったのですが、こんな感じで、次々に駅前通を踊りながら通過していきます。このグループ(水玉連)は本場徳島から...

  8. 【報告】AWAODORI CAMP by WAKさん - Doors , In & Out !    SAMのキャンプブログ

    【報告】AWAODORI CAMP by WAKさん

    以前お知らせしたおりました新しいキャンプの試み「AWAODORI CAMP」。フォーエックススタイルのWAKさんから、先週無事に終了された旨ご連絡いただきました。「AWAODORI CAMP、無事終了しました!!マサトをはじめ青年会議所メンバーの事前準備&当日の仕事っぷりがものすごくて、初開催ながら完成度の高いイベントに仕上がりました。おかげでアクシデントやトラブルも皆無でした」大成...

  9. 南越谷阿波踊り速報 - Taro's Photo

    南越谷阿波踊り速報

     南越谷の阿波踊りを見に行ってきました。今回は「速報」として、1枚だけご覧いただきましょう。カメラはD500+70-200㎜F2.8。シャッター優先1/15、F8、100㎜で撮ってみました。

  10. エピローグ - Berry's Bird

    エピローグ

    阿波踊りは踊り子さんの後ろ姿もすごく魅力的です中でも女踊りの踊り子さんの襟足、うなじ好きです^^笠を被る前に高さを出す枕みたいなのを頭頂に乗せるのですがその枕の後ろに飾りを付けるんですそれが各連違っていて(↑のうしお連はヒトデですよね)それを見るのも楽しみの一つです本場徳島の踊りは終わりましたが大阪天神天満阿波踊りは8/20明日高円寺阿波踊りは8/26.27に開催されますお近くの方、是非行っ...

  11. 阿波踊り等、撮影多忙の8月後半開始 ~下北沢阿波踊りより~ - "阿波踊り” Awaodori_awa_danching-team's photo

    阿波踊り等、撮影多忙の8月後半開始 ~下北沢阿波踊りより~

    52回目を迎えた世田谷区下北沢の阿波踊り初日へ蒸し暑い中、高円寺阿波踊り連合所属な東州斎の撮影行う。狭い道にアップダウン多い会場と撮影は想定範囲もあればそうでない点もあればとさまざま。良い作品が撮影出来たが駅の工事関係上なのか?阿波踊り会場への順路判別しくかったかな?(あとは天候蒸し暑さ)(C)&Photo/all StarWingS 2017 (無断使用厳禁)*蒸し暑く演舞側も汗だ...

  12. 輪踊り - Berry's Bird

    輪踊り

    演舞場や踊り広場の熱気街中に響き渡る太鼓、鉦、笛、三味線の音踊りはクライマックスを迎えます両国橋での輪踊り観客も一緒になって踊ります私も踊りましたー!めちゃ楽しかったです^^そしてなんとこの後にNHK徳島からインタビューを受けました 笑汗だくの顔。。。「どこから来られましたか?」「一緒に踊っておられましたね。いかがでしたか?」みたいな質問をいくつかされて答えましたが多分ボツになったと思います...

  13. 2017 阿波踊り 天保連 - kimaの小箱

    2017 阿波踊り 天保連

    どうぞ ゆっくりとご覧ください。

  14. 演舞場 - Berry's Bird

    演舞場

    夕方6時からは演舞場での踊りが始まります有料演舞場4か所 無料演舞場2か所があり私達は有料の徳島市役所前演舞場で見ました企業連を含めいろいろな連が参加しています実は主人もデビュー後ろ姿ですが。。。ははは外国人もたくさん踊ってましたでも足元はスニーカー 笑まだ途中でしたが席から離れて踊りのゴール地点で腕を伸ばしての撮影ここで脚立に乗って撮っているカメラマン多数来年は私も脚立持参で来ようかな。。...

  15. 天下御免の夏きたる! 扇連 - ちょっとそこまで

    天下御免の夏きたる! 扇連

     優しくしなやかで、小粋な女踊りと案内にありましたが、成程!  まるで舞を観ているようです・・・ これぞ 柳腰!  ♪ 阿波の殿様 蜂須賀公が 今に残せし 阿波踊り  アーラエライヤッチャ エライヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ 珠玉の集団美で魅せる女ハッピ踊り! ♪ 踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ損々 フィナーレです・・・ 徳島阿波踊りへ出かけたのは2008年が初めてでした。翌20...

  16. 天下御免の夏きたる! 水玉連 - ちょっとそこまで

    天下御免の夏きたる! 水玉連

     繊細さとしなやかさの女踊りです。  吊橋を模した踊り手さんです。 中央では 「 すっぽん 」 と呼ばれる装置で、せり上がって来ています。  笑顔が一番! ステージならではの踊りを披露します! 最後は客席にまで降りてくれました。 偶然にも目の前で踊るこの方は 2014年 に撮影させて頂いた女性です! 

  17. 天下御免の夏きたる! さゝ連 - ちょっとそこまで

    天下御免の夏きたる! さゝ連

     しなやかな女踊りから始まりました。 すると突然に・・・  ブラックライトによる演出です。   可愛いお揃いの髪飾りが印象的でした(笑) 

  18. 天下御免の夏きたる! 金長連 - ちょっとそこまで

    天下御免の夏きたる! 金長連

     民話「阿波の狸合戦」の総大将「金長狸」にちなんだ 金長連です。 しなやかな指先と優しく包みこむ様な踊りです。  小松島市の金長連は、市花「ハナミズキ」を散りばめた衣装です。   ダイナミックな男踊り! 

  19. 天下御免の夏きたる! 菊水連 - ちょっとそこまで

    天下御免の夏きたる! 菊水連

     菊水連・女踊りは、優雅としなやかさを持ち合わせて踊ります。   ダイナミックな男踊りです。 背景には花火が浮かびました! 

  20. 天下御免の夏きたる! 阿波扇連 - ちょっとそこまで

    天下御免の夏きたる! 阿波扇連

     優美な扇踊りが特徴の 阿波扇連です。  女ハッピ踊りの笑顔です! ステージならではの演出!  

1 - 20 / 総件数:37 件

似ているタグ