陶器市のタグまとめ

陶器市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには陶器市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「陶器市」タグの記事(44)

  1. ドットとクロスの織部皿。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    ドットとクロスの織部皿。

    楕円の取り皿としてドット模様とクロス模様の織部のお皿。

  2. 英字新聞シリーズ。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    英字新聞シリーズ。

    今では定番となっている、英字新聞シリーズ。しのぎの入れ方はその時々で変えたりしています。青化粧土のかすれ具合もその時々で違います。■英字新聞シリーズ青化粧。

  3. ちぎり英字シリーズ。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    ちぎり英字シリーズ。

    陶器市の記録⑤白土でちぎり英字シリーズを作ってみました。■ちぎり英字織部コーヒーカップ■ちぎり英字白マットフリーカップ

  4. キセトのお皿。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    キセトのお皿。

    陶器市の記録④前回の陶器市で作ったキセトシリーズ。私的にちょっぴり和風テイストもあり、と思い今回の陶器市にはタタラ皿を数種類作ってみました。■キセトの角長皿お魚もいいけど、おつまみ三点盛りなどにも。■キセトの楕円小皿ケーキなどの取り皿に。

  5. 笠間陶器市 - *sweets diary*

    笠間陶器市

    今年も笠間の陶炎祭へ行ってきました。あれこれ目移りしますが・・・やはりシンプルな器が好きです。今年はマノメ工房さんで手のひらサイズのオーバル皿を購入しました。想像以上に使いやすかったので家族分ほしかったなぁ・・・と。^^;また来年の楽しみにしようと思います。

  6. 夏茶碗 - 徒然なるままに

    夏茶碗

    昨日、伊勢佐木町で開催中のチャリティー陶器市へ行って来ました。随分前からマグカップを探していて何か見つかったら良いなと思って出掛けたのですが、残念ながら気に入ったのは見つからず…でも、茶道のお茶碗で素敵なのがあったので買って来ました。夏に使えるようなお茶碗は持っていなかったのね♪青の釉薬の感じがいかにも涼やかな感じがして良いなと。さすがチャリティーというだけはあって、値段がお手頃なのが何より...

  7. 陶器市の記録②。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    陶器市の記録②。

    陶器市の記録の続きです。新作クロスマグ■カサカサバージョン。色化粧土を使って少しカラフルにしてみました。新作クロスマグ■つるつるバージョン。■新作葉っぱコーヒーカップ

  8. 翻弄される月。 - いまさらツイート

    翻弄される月。

    陶器市が終わると同時に雨模様。お天気に恵まれた一週間に感謝しつつ気持ちを撫で下ろすように雨音を聞いておりました。肌寒い何日かが過ぎると……いきなり夏日。この日のお昼は冷やし中華にしましたよwww。晧洋窯さんの新染錦の丸皿、やさしくてかわいい~☆そして今朝は雷雨。こうなると春なのか夏なのかっ⁉朝から服選びに悩み、よく失敗します…(-ω-;)「寒いっちゃ寒いけど、そんなに着る?」とか。「キミだけ...

  9. 陶器市の記録①。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    陶器市の記録①。

    自分用も含め陶器市の記録です。お客さまから何度かお話があったので数量ですが、おうちのネックレスを再販しました。おかげさまで完売しました。■おうちネックレス初日の前日の夜中に四葉のクローバーの植え込み完了。朝一でお客さまがお買い求めくださいました。ありがとうございました。無事、根つきますように・・・■足つき植木鉢

  10. 益子春の陶器市2017 - マルチナチャッコ

    益子春の陶器市2017

    益子春の陶器市に行ってきました。今回は益子在住友人Kちゃんおすすめスポット巡り♪毎度毎度、撮影するのも忘れるくらい夢中になるので今度こそはと思いながらも早速カメラ忘れてるし(笑)そんなこんなで、購入したもののご紹介☆【櫻井薫】さん淡いグリーンがパッと目に入り魅了されてしまったお皿。『この色は植物の○※◆で色を出したんです』かわいらしい陶芸家さんがKちゃんに説明しているのを斜め後ろあたりから盗...

  11. 笠間の火祭り - One by one メモ日記

    笠間の火祭り

    G.Wもとうに終わっているけどもせっかくなのでねー。この時期いつもであれば益子の陶器市にいくのだけども奥さんから「今回は笠間の陶器市に行きたい」とあったので「笠間の火祭り」に初めて行ってきました。駐車場までの道のりと帰りの大渋滞にうんざりしそうだったのでここはシャトルバスを利用。これは正解でした。行きも帰りもとってもスムーズ!さ肝心の火祭りは…益子陶器市の凝縮版って感じです。でも屋台の数とク...

  12. 2017益子春の陶器市終了しました。 - 小林雄一 西山奈津 陶芸日記

    2017益子春の陶器市終了しました。

    今回も沢山のお客様に来ていただき本当に感謝です。陶器好きの方、陶器になじみのない方、不特定多数の人に見られる陶器市は本当に勉強になります。また新しいこと考えたので秋の陶器市までにできればいいなと思ってます。次は6月に西山の渡英のあと、9月に小林、西山の二人展があります。もうあせって大失敗するのはゴメンなので、じっくり時間をかけて作ろうと思います。そんなわけでー打ち上げ!陶器市期間中は料理を作...

  13. 陶器市三昧の小旅行~笠間焼編~ - A partir d’une seule piece  カルトナージュで私だけの空間創り

    陶器市三昧の小旅行~笠間焼編~

    さぁ~二日目の笠間の陶炎祭!一日目の益子陶器市で、とにかくリサーチしていた作家さんはことごとく惨敗でした(^^;選べないレベルの品薄状態だったのでまずは目的の作家さんのブースへ!ブースを探していると・・・一枚目の写真の恐竜に遭遇(笑)可愛い~~~♡でもね・・・お値段が一桁多かった~(笑)お庭に欲しいな~ということで写真だけ(^^;)笠間陶器市は、イベント広場での開催きちんと整備されていて、と...

  14. 2017春の陶器市終了 - 益子のはしっこから

    2017春の陶器市終了

    9日間の陶器市が終わりました。たくさんのお客様に出会えたこと、感謝いたします。次の11月、秋の陶器市は、通算100回目の陶器市となります。さらに楽しんでいただけること遺跡広場出店メンバーも画策しておりますので、是非またお越しください。画像は、1日だけの雨の日の器たち。お天気にも恵まれ、さわやかな陶器市でした。

  15. 2017 益子春の陶器市 閉幕 - 益子焼 74工房

    2017 益子春の陶器市 閉幕

    第99回 益子 春の陶器市アド街効果もあってか大盛況のうち 閉幕となりました。撤収の際、夕立に合いましたがそれ以外は期間中晴天続きとなり(半日だけ雨)お天気に恵まれた陶器市となりました。今回もたくさんの方々にお手に取って頂き、お買い上げいただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。次回、100回目を迎える陶器市...何かあるかな?何もないかも!?秋もまたTOKO PARK...

  16. 2017春益子陶器市・アリガトウゴザイマシタ。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    2017春益子陶器市・アリガトウゴザイマシタ。

    9日間の2017春の益子陶器市が無事に終わりました。私たち「カフェスタイル」のテントにもたくさんのお客様が足を運んだくださいました。お買い上げくださって、ありがとうございました^^■2日目のブース9日間全体的に、お天気にも恵まれ、アド街効果もあるのか毎日人出が多くとても賑やかな陶器市でした。テントの場所にも恵まれたのだと思いますが作品が前半で少なくなってしまいました。そのため、お目当てのもの...

  17. 陶器市三昧の小旅行 - A partir d’une seule piece  カルトナージュで私だけの空間創り

    陶器市三昧の小旅行

    今年のGW唯一のお出掛けは益子焼、笠間焼陶器市へ一泊で出掛けて来ました実は、昨年出掛ける予定でした昨年は色々あり、どこにも出掛けることが出来なかったため思い切って一泊でのんびり旅行がてら(笑)行って来ました初日に出掛けた方のインスタグラムやブログでリサーチ!とても参考になりました初めての益子陶器市は、どこにお気に入りの作家さんがいるのか探すのも大変(^^;ブース場所をチェックしていたものの・...

  18. 益子・陶器市へ。 - かいじゅうたちのいる我が家。

    益子・陶器市へ。

    2017、私のゴールデンウィーク!栃木県益子町で行われている、益子陶器市へ。渋滞を考え、家を早めに出たので、8時過ぎには着けました。それでも、駐車場には結構な数の車が・・・!9時から開催、なのにね~。皆さん、早いです。(^^;着いて早々の、城内坂通り。まだそれほど人が多くないのですが、お昼を過ぎる頃は車道にはみ出してしまうほどの人・人・人!トイレに入るにも、並ぶほどでした。(うちの4男はトイ...

  19. お気に入り。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    お気に入り。

    今回の新作のお気に入り。■青しのぎマグ益子陶器市、初日のブースに並べる前にお嫁入り。この感じが私的にはたまらない^^次回の焼きもうまくいくといいな。

  20. 益子春の陶器市2017☆その他 - THIS LIFE

    益子春の陶器市2017☆その他

    益子春の陶器市記事、ラストになります!!今回、気になったお店はこちら。栗原窯さん♡帰りの電車がギリギリで、時間がなくて今回は購入を断念したのですが・・・ぜんぶかわいい!!なにこれー!!(ノ◇≦。)独特な絵付け?模様・・?(なんていうんだろう)がめちゃくちゃステキ。次回、絶対に購入します♡そして、こちらも行列ができていたお店☆お花模様の器がメインなのかな?こんな感じのカップ&プレートの...

1 - 20 / 総件数:44 件

似ているタグ