陶芸作品のタグまとめ

陶芸作品」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには陶芸作品に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「陶芸作品」タグの記事(12)

  1. ドットとクロスの織部皿。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    ドットとクロスの織部皿。

    楕円の取り皿としてドット模様とクロス模様の織部のお皿。

  2. 英字新聞シリーズ。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    英字新聞シリーズ。

    今では定番となっている、英字新聞シリーズ。しのぎの入れ方はその時々で変えたりしています。青化粧土のかすれ具合もその時々で違います。■英字新聞シリーズ青化粧。

  3. ちぎり英字シリーズ。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    ちぎり英字シリーズ。

    陶器市の記録⑤白土でちぎり英字シリーズを作ってみました。■ちぎり英字織部コーヒーカップ■ちぎり英字白マットフリーカップ

  4. キセトのお皿。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    キセトのお皿。

    陶器市の記録④前回の陶器市で作ったキセトシリーズ。私的にちょっぴり和風テイストもあり、と思い今回の陶器市にはタタラ皿を数種類作ってみました。■キセトの角長皿お魚もいいけど、おつまみ三点盛りなどにも。■キセトの楕円小皿ケーキなどの取り皿に。

  5. おうちシリーズ。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    おうちシリーズ。

    陶器市の記録③。おうちシリーズ。マグカップと取り皿。他に、ご飯茶わんもつくりました。

  6. 植木鉢。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    植木鉢。

    金魚みたいな赤いサボテンにひとめぼれ。自作の植木鉢に植え替え完了。

  7. 陶器市の記録②。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    陶器市の記録②。

    陶器市の記録の続きです。新作クロスマグ■カサカサバージョン。色化粧土を使って少しカラフルにしてみました。新作クロスマグ■つるつるバージョン。■新作葉っぱコーヒーカップ

  8. 陶器市の記録①。 - concept-if~黄昏色の器たち~

    陶器市の記録①。

    自分用も含め陶器市の記録です。お客さまから何度かお話があったので数量ですが、おうちのネックレスを再販しました。おかげさまで完売しました。■おうちネックレス初日の前日の夜中に四葉のクローバーの植え込み完了。朝一でお客さまがお買い求めくださいました。ありがとうございました。無事、根つきますように・・・■足つき植木鉢

  9. 筍ご飯 - mint a la mode

    筍ご飯

    昨夜の夕食は、娘からリクエストが有り、筍ご飯を炊きました。家族にとってのNO.1の筍ご飯は義母が作ってくれた筍ご飯です。子供たちがまだ小学生だった頃、GWを利用して帰省した時に家の裏山で採った掘りたての筍で筍ご飯を炊いてくれました。その時の味はどうしても再現できない。  真似出来ない味です。いつも食洗機にかけられる食器ばかり使っているのでたまには、手洗いが必要な食器も使ってみようと出してきま...

  10. アスティエ風~♪ - 幸福な時間

    アスティエ風~♪

    そしてこれはいただき物というより、お願いしてたもの♪かっこいい~\(^o^)/以前お孫ちゃんの絵を描いて差し上げた友人陶芸で何か作って欲しい物ある?というので、「背の高い筆立て、アスティエ風、底は絞らず寸胴、重い」などなど散々注文を付けた(少しは遠慮しろ!と思ってるに違いないww)でもキッチリ作ってくれて嬉しい♪底までこだわったオシャレな型押し❤持つべきものは友達である♪

  11. #253 大皿 - トウゲイと ネコと ソノタ

    #253 大皿

    前回の焼成の失敗を反映し、高台は設けず真っ平らにし、目土を置かず無釉で焼成したところ、見事キレイに焼き上がりました。巨大パイ皿とも思える形ですが、なかなか良い仕上がりに満足しています。【data】#253 大皿(φ29.0×5.0cm)×1粘土…有田磁器土釉薬…石灰系透明釉焼成…還元

  12. 窯出し - 土侍の陶芸記録帳

    窯出し

    、新釉薬と掛け方の試験焼成が終わりました。私の窯は小さいので、今まで皿を焼くとスペースを取ってしまい数が焼けませんでしたが、重ね焼きをするようになってから結構入るようになりました。一窯分はこんな感じ最近取り組んでいる皿の化粧もやりました。こんな感じです。今回から釉薬のベースを変更したので、また試験焼成することになったのですが、前回のベースよりも石灰が多いため全体的にトロミが出て、明るめで良い...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ