陶芸教室のタグまとめ

陶芸教室」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには陶芸教室に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「陶芸教室」タグの記事(85)

  1. 展示のお知らせ - 陶芸教室 祖師谷陶房オフィシャルブログ(東京都世田谷区 都内 体験教室)

    展示のお知らせ

    こんにちは。木曜アシスタントの せりです。来週から始まります 展示のお知らせをさせていただきます。場所は横浜髙島屋。デパートでの展示はお初です。横浜いずみ陶芸学院のOB, OG 四人によるグループ展です。今回も テイストばらばらの四名が集まりました。おもしろい展示になると思います :-)「ウツワヲメデル 陶四人展」北沢孝幸 里見しのぶ 竹田せり 渡辺育子2017年 9/27(水) - 10/...

  2. 【あすの仕込み】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【あすの仕込み】

    粘土を500ℊずつの小分けにしてから練っていきます。明日は熊谷市のホームで2回目の陶芸教室。直径20cmほどのお皿を作っていただく予定です(^<^)=========================🚩http://www.genki.care陶芸で 頭もココロも活性化👍

  3. 【敬老の日】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【敬老の日】

    今日はグループホームの皆さんへの手土産用に、季節の花をセレクトしてもらいました。花屋のお姉さんありがとうございました🌹(^J^) #敬老の日========================🚩http://www.genki.careenjoy! creative old age.👍

  4. 【☁】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【☁】

    出張教室の帰り道。迫りくる雨雲…(''Д'')⛈️(伊勢崎市付近)=====================🚩http://www.genki.care

  5. 【初めての陶芸】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【初めての陶芸】

    こちら熊谷市内の高齢者ケアセンター様にて、第1回目の陶芸教室を開催しました。初回は陶芸の基本中の基本ともいえる「湯呑み」を制作。皆さん初めて触れる粘土の感触に最初は戸惑いながらも、形が出来ていくにつれ段々と笑顔が増えて、最後にはこんなに使いやすそうな湯呑が出来あがりました✨あとは講師が責任をもって焼き上げて、後日お届けします。楽しみにお待ちください(^<^)v(22名様が参加)====...

  6. 【8月の作品集② アイスクリームカップとスプーン】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【8月の作品集② アイスクリームカップとスプーン】

    内側に色ガラスの粉を入れて焼成。涼やかな雰囲気に仕上がりました🍨✨(^<^)(桐生市内のグループホームでの作品)============================🚩http://www.genki.careenjoy! creative old age.👍

  7. 【facebookカバー写真】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【facebookカバー写真】

    facebookのカバー写真を変更しました。ページへの「いいね!」も大歓迎です!リンク→ https://www.facebook.com/genkikb/

  8. 【8月のお教室より ②】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【8月のお教室より ②】

    こちら太田市のデイサービスでも、『アイスクリームカップとスプーン作り』を楽しみました。高~い足がついて、なんだかお洒落っぽい仕上がりです✨皆勤賞のFさん、慎重に安定感を確かめていらっしゃいました(^J^)(5名様が参加)=============================🚩http://www.genki.care陶芸で 頭もココロも活性化👍

  9. 【8月の作品集① 蚊遣り】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【8月の作品集① 蚊遣り】

    今年は冷夏で蚊の出番も少なかったかもしれませんね(^^;)でも例えば秋の野草を生けてみたり、ちょっと風変わりな花器としてもお使いいただけそうです🍁===============================🚩http://www.genki.careenjoy! creative old age.👍

  10. 【8月のお教室より ①】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【8月のお教室より ①】

    伊勢崎市内の高齢者デイサービスにて、『アイスクリームカップとスプーン作り』を楽しんでいただきました。(8名様が参加)=============================🚩http://www.genki.care施設でらくらく!陶・芸・体・験👍

  11. ソウの陶芸 - pig meets monkey

    ソウの陶芸

    先月は私の陶芸教室はお休みして別の工房で娘が陶芸を習いました。お試しでお皿の絵付けのみのつもりが楽しかったようで、私も作りたい!になり通わせてもらいました。幼稚園や学校なんかでも出張授業されている先生で優しく楽しく励ましながら教えてくださりました。(集中が途切れたら他の生徒さん先生の作業場を行ったり来たり挙句に「オンマがやりぃ」やったので、何度か険悪ムードになり先生が仲裁にー。-;;)でも・...

  12. 【ハイスクールにて】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【ハイスクールにて】

    先日、さいたま市内の高校で行なった陶芸体験の様子です。まずそれぞれが作ってみたいものを決め、2時間かけてじっくりと制作に取り組んでもらいました。画像からも皆さんの真剣な様子が伝わってきますね✨最終的に、当初の予定と違った作品になった人もいたようですが(笑)、「楽しかった!」「またやってみたい!」というお声をいただけたので、講師としても一安心です。あとは出来上がりを楽しみにお待ちください(^J...

  13. 急須だよ。 - 陶芸教室 なすびの花

    急須だよ。

  14. 祖師谷陶房通信 2017年9月号 - 陶芸教室 祖師谷陶房オフィシャルブログ(東京都世田谷区 都内 体験教室)

    祖師谷陶房通信 2017年9月号

    ■■■■■■■■■■■ 祖師谷陶房通信 2017年 9月号 ■■■■■■■■■■■残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑い日が続きますが夏休みシーズンもあっという間に終わり、秋の気配ですね。今秋も生徒作品展を開催します。今までに作った力作をぜひ出品していただけたらと思います。まだ間に合いますのでどんどん作品を制作して是非みなさんふるってご参加ください。制作スケジュールは下記に記載しますので、要...

  15. 【アイスクリームカップ🍨】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【アイスクリームカップ🍨】

    桐生市内のグループホームにて、『アイスクリームカップとスプーン作り』を楽しみました。今年入居されたばかりのUさん、「かわいいのができたわねぇ」と、とびきりの笑顔を見せてくださいましたよ( ◠‿◠ ) ✨================================🚩http://www.genki.care陶芸で 頭もココロも活性化👍

  16. 【🍨】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【🍨】

    8月の制作テーマは『アイスクリームカップ🍨』でした。(画像は見本品)皆さんの制作のご様子も、順次UPしていきたいと思います(^J^)=================================🚩http://www.genki.careenjoy! creative old age.👍

  17. 【重要】「あしたか窯 2017」日程変更のお知らせ - 陶芸教室 祖師谷陶房オフィシャルブログ(東京都世田谷区 都内 体験教室)

    【重要】「あしたか窯 2017」日程変更のお知らせ

    「あしたか窯 2017」日程変更のお知らせ薪窯の主催教室から、9/23日からの予定だった薪窯の日程が延期になったとの連絡がありました。主催教室の主力メンバーの入院などが理由で、どうしても調整が付かなかったとのことです。参加を希望されていた皆様にはご迷惑をお掛けしますが、どうかご了承ください。新しい日程などは以下になりますので、気持ちを新たに、ふるってご参加いただければ幸いです。よろしくお願い...

  18. 【栃木県小山市内のケアハウスさんにて体験会を開催!】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【栃木県小山市内のケアハウスさんにて体験会を開催!】

    陶芸は初めてという方ばかりでしたが、1時間ほどでご覧のように使いやすそうな湯呑が完成しました✨焼きあがったら毎日使っていただきたいですね!機会がありましたらぜひまたお呼びください(^J^)==============================🚩http://www.genki.care認知症の方でも講師がサポートして仕上げますのでご安心を!👍

  19. 古川まみ 展示会のおしらせ - 陶芸教室 祖師谷陶房オフィシャルブログ(東京都世田谷区 都内 体験教室)

    古川まみ 展示会のおしらせ

    元陶房スタッフ、古川まみさんの展示のお知らせです。" 陶磁器 × 硝子展 "2017年9月7日(木) 〜 13(水)ギャラリーソラノハコ155-0021 東京都渋谷区恵比寿 2-11-7恵比寿のギャラリーにて、まみさんの最新作が見られますよー♪9/9(土)、10(日)の2日間はまみさんもギャラリーに在廊しているとのこと。ぜひぜひ皆さま足をお運びくださいませませ!

  20. 色化粧テスト いろいろ - 陶芸の技法とレシピ 第3章

    色化粧テスト いろいろ

    暑い日々が続いて、同業者の皆様は頑張っておられるようですが、窯を焚く気力も頭髪同様失われますが、夏休みの課題で作った子供たちの作品を焼くために窯を焚きました。ついでに、色化粧のテストもしました。まず、黄土化粧。以前入手していた中国黄土が、業者さんから入手できないと言われたため、美濃黄土(中国黄土より粒子が粗く、鉄分も少ない)でテスト。天草陶石と蛙目粘土等料の白化粧ベースに美濃黄土添加。上の写...

1 - 20 / 総件数:85 件

似ているタグ