随想のタグまとめ

随想」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには随想に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「随想」タグの記事(40)

  1. UTC 23:00 May 15, 2017 - kobosssblog

    UTC 23:00 May 15, 2017

    UTC 23:00 May 15, 2017NewYork USAby Akemi Takeda19:00May 15, 2017Fujisawa Japanby Masayo NabeshimaMay 16, 2017© All rights reserve

  2. UTC 23:00 May 06, 2017 - kobosssblog

    UTC 23:00 May 06, 2017

    UTC 23:00 May 06, 2017NewYork USAby Akemi Takeda19:00May 06, 2017Fujisawa Japanby Masayo NabeshimaMay 07, 2017© All rights reserve

  3. UTC 23:00 April 29, 2017 - kobosssblog

    UTC 23:00 April 29, 2017

    UTC 23:00 April 29, 2017NewYork USAby Akemi Takeda19:00April 29, 2017Fujisawa Japanby Masayo NabeshimaApril 30, 2017© All rights reserve

  4. 母の日に・・・ - ゆかぷー の 脚下照顧

    母の日に・・・

    長男から、青森のブナ細工ブナコの菓子鉢(手前)次男から飾れるカーネーションのカード(メッセージ付き)娘から花柄の化粧ポーチ、そしてオットォーからは、ベランダで咲いたバラをコップに生けて、「はい」と言ってくれた!?プレゼントは気持ちです。嬉しい、ありがたいです。こんな母でも祝ってくれて、ありがとう!でも、オットォーよ、私はあなたの母じゃない!母の日記念で、浅草へお参り。私の祖母は浅草の観音様に...

  5. 柳生さん親子の夢を見ました。 八ケ岳倶楽部の事 - ゆかぷー の 脚下照顧

    柳生さん親子の夢を見ました。 八ケ岳倶楽部の事

    最近、夢を見ることがさっぱりないので眠りについてから、朝起きるまでがあっという間なんで、つまらないというか物足らないというか・・・勿論、悪夢は嫌ですが、楽しい夢はウェルカムです。昨夜は寝付かれぬ夜で、ウトウトするとトイレに起きたり・・・早く寝ないと、明るくなっちゃうと少々焦り気味になります。眠りというは不思議なもので眠ろう眠ろうとすると、かえって目が冴えてきませんか?体は眠いのに、頭が冴えて...

  6. UTC 23:00 April 22, 2017 - kobosssblog

    UTC 23:00 April 22, 2017

    UTC 23:00 April 22, 2017NewYork USAby Akemi Takeda19:00April 22, 2017Fujisawa Japanby Masayo NabeshimaApril 23, 2017© All rights reserve

  7. UTC 23:00 April 03, 2017 - kobosssblog

    UTC 23:00 April 03, 2017

    UTC 23:00 April 03, 2017NewYork USAby Akemi Takeda19:00April 03, 2017Fujisawa Japanby Masayo NabeshimaApril 04, 2017© All rights reserve

  8. 人生で一番輝いている時は・・・ - ゆかぷー の 脚下照顧

    人生で一番輝いている時は・・・

    午後、娘が帰って行きました。「そして誰もいなくなった」です。一人が良いと言いながら、やって来た人が帰ると寂しいものです。子供たち3人は 18歳の時、進学のため、家を出て行ったわけだから、親といる時間は、とても短いものだとあらためて思い返しました。特に、何度も転勤を繰り返した我が家では、この家を建てて、ここに住んだ時は、息子が中2と中1、娘が小1の時ですから、家に対する愛着って、それほどでもな...

  9. 平和であることだけでどんなにありがたいことか! - ゆかぷー の 脚下照顧

    平和であることだけでどんなにありがたいことか!

    なんて、暑いのでしょう!半袖でもよいかも・・・部屋にいても汗ばんで、ユニクロのヒートテックの下着を脱ぎました。このまま夏へというわけでもないでしょうが、こたつや厚手のカーディガンが見るだけで、暑苦しく感じます。今日は晴天だったのに、11:30に証券会社の人の訪問を約束してしまったので一日がランチと買い物くらいで終わってしまったではないですか・・・もったいない一日の過ごし方になってしまいました...

  10. 月並みだけど、改めて、幸せって考えましたぁ~ - ゆかぷー の 脚下照顧

    月並みだけど、改めて、幸せって考えましたぁ~

    「幸せとは、心が静かに 満たされてゆくこと。」 マザー・テレサ~外からやって来る大きな音や、強い刺激の中に幸せはありません。幸せは、家族や自分とゆっくり向かいあう時間の中で、心を静かに満たしてゆくものです。『日めくり超訳マザー・テレサ』(PHP研究所刊、文/片柳弘史)より。見つけました。心にぐっと刺さる言葉でした。       ナシの花「何か面白いことないかな?」「つまんないな!」美味しいも...

  11. 朝ドラ『ひよっこ』から・・・ - ゆかぷー の 脚下照顧

    朝ドラ『ひよっこ』から・・・

    また、冬に逆戻りの一日でしたね。厚手のセーターを羽織り、エアコンを入れて、それでも寒い寒いと言っています。NHKの朝ドラ「ひよっこ」始まってますね。毎回、連日は見られないので、公式サイトのあらすじ読んで繋げながらなんとか半年見ています。朝ドラって、調べてみると、昭和36年獅子文六の「娘と私」が初回だそうです。祖母が毎朝楽しみに見ていたので、子供の頃からずっと目にしていたと思います。今は半年ご...

  12. 今年の桜との約束 - ゆかぷー の 脚下照顧

    今年の桜との約束

    午前中は風が強く、洗濯物をベランダに干すのをやめて部屋干しにしました。サクラ、散らないかなと心配になったけれど、昨日八分咲くらいだったから まだ持つだろうな。今週末がお花見のピークでしょう…それにしても日本人のお花見は桜の木の下にシートを敷いて大宴会するんですよね。提灯をつるし、屋台も沢山出て、お祭り騒ぎをする。サクラの美しさに酒宴は似合うだろうかといつも私は疑問だったのだけれど、年に一度の...

  13. UTC 23:00 March 25, 2017 - kobosssblog

    UTC 23:00 March 25, 2017

    UTC 23:00 March 25, 2017NewYork USAby Akemi Takeda19:00March 25, 2017Fujisawa Japanby Masayo NabeshimaMarch 26, 2017© All rights reserve

  14. エイプリールフールに真っ赤なウソ - ゆかぷー の 脚下照顧

    エイプリールフールに真っ赤なウソ

    エイプリルフール April Fools' Day、日本語では4月馬鹿!何か嘘をつこうかと考えては見たものの、午前中一人じゃ嘘のつきようもなくて、つまらな~~い!確か、亀戸天神に「うそ替え神事」ってのが1月にあるけれど、あれは悪い事をウソに替えてくれるって聞きました。エイプリールフールも起こってしまった悪い事を起こらなかったことになる日にしてほしいと心から思いました。雪崩で亡くなった多数の青...

  15. 無為に過ごす毎日を悔いてます! - ゆかぷー の 脚下照顧

    無為に過ごす毎日を悔いてます!

    『今日あなたが無駄に過ごした一日は、昨日死んだ人がどうしても生きたかった一日で ある』この言葉は以前参加していたネット掲示板で先輩からいただいた言葉なんです。強烈なパンチを浴びたような言葉だった、私には。2017年3月31日、二度と来ないこの日を私はどう過ごすのでしょう・・・いつも通り洗濯して、簡単な掃除して(今日は終了)月末だし、金融機関で毎月の用事をして、ちょこっとだけ買い物もあるかな・...

  16. UTC 23:00 March 18, 2017 - kobosssblog

    UTC 23:00 March 18, 2017

    UTC 23:00 March 18, 2017NewYork USAby Akemi Takeda19:00March 18, 2017Fujisawa Japanby Masayo Nabeshima08:00March 19, 2017© All rights reserve

  17. 日本三鳴鳥 - ゆかぷー の 脚下照顧

    日本三鳴鳥

    ちょっと気がめいったので、そんな時は楽しいこと考えようと、私の好きな趣味の世界から日本三鳴鳥について書いてみたいです。ウグイスの声がちらほらと聞こえてくる季節でもあるしね。昨日気付いたけれど、スーパーの中でもウグイスの声流していたんですよ、私としては頗る変だと思います。スーパーにウグイスの声は全く似合わないですよね!興味のない方はスルーしてください!三鳴鳥は、その囀りの美しさから三つの鳥の声...

  18. オットォ―と私と子供たちと・・・「家族」 - ゆかぷー の 脚下照顧

    オットォ―と私と子供たちと・・・「家族」

    誰しも、人生には消し去りたい時期というものがあるもんじゃないかな・・・その消去したい時期が、点や短い線分ならば、消しゴムや修正テープを使えば見えにくくはなるかもしれないが、ある点からずっと長く、そして今に至るまで続く長い線である場合、それを避けては通れないし、決して忘れることのできない問題なんですよね。何だか勿体付けて書きだしてしまったが、それが何であるかを一言で言うなら、オットォ―の病がア...

  19. 次男坊のこと - ゆかぷー の 脚下照顧

    次男坊のこと

    私には孫が3人います。今帰省中の長男に男の子二人の孫、そしてもう一人の孫は、次男の子です。次男は、我が家から車で20分ほどの所に住んでいますから、かなり頻繁に会うことが出来ます。この孫も男の子で1歳4か月、ちょこちょこと歩くくせにとても速い、全く目を離せません。今、階段に凝っていて、家に遊びに来れば、階段を上って降りてを繰り返します。だから孫の安全を確保するため、すぐ後ろにスタンバイして、一...

  20. UTC 23:00 March 11, 2017 - kobosssblog

    UTC 23:00 March 11, 2017

    UTC 23:00 March 11, 2017NewYork USAby Akemi Takeda18:00March 11, 2017Fujisawa Japanby Masayo Nabeshima08:00March 12, 2017© All rights reserve

1 - 20 / 総件数:40 件

似ているタグ