雀のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには雀に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「雀」タグの記事(24)

  1. なごり雪とスズメの餌台、福寿草など♪ - 窓の向こうに

    なごり雪とスズメの餌台、福寿草など♪

    昨日の天気の忙しかったこと(^^)/朝起きたら庭は真っ白、そのうち陽射しが出たら直ぐに溶けて、それからまた牡丹雪がモサモサ降り積もる。スノードロップもこんな感じで雪の中^^外に出して間もないビオラのプランターも寒そうだけど日が差せばあっという間にピカピカのビオラちゃんが現れる♪前日は大きく開いて輝いていた福寿草、閉じたり開いたり忙しい・・・・・2回目に牡丹雪が降り積もった後、日差しがある中で...

  2. 今日の暦 - ぶん屋の抽斗

    今日の暦

    最近やたらとにぎやかだな。餌を持ってくるのを屋根の上で待っている節がある。 本日の暦であります。3月22日 水曜日 (旧暦 二月二十五日) 戊申(つちのえ さる) 六白二十八宿:箕(き) 普請動土池堀吉 葬儀凶中段:とる(執) この日は執の意で、万事活動育成を促す日。祝い事など吉で財産整理などには凶。六輝:友引(ともびき) 友引日の略。午前中と夕刻と夜は相引で勝負無しの吉の日。ただし昼は凶。...

  3. ジャンプ ジャンプ - たなぼた

    ジャンプ ジャンプ

    ヴァンヘイレンジャンプジャンプシャボン玉 拙句 俳句は17文字の詩 促音は一字と数えますが 拗音である ゃゅょ はカウントしません それじゃあ というので できるだけ長い俳句に挑戦 ヴァンヘイレンのジャンプは好きな曲 ♬ なにが本当のことか見極めて ジャンプ ジャンプ ジャンプした方が良さそうだ ♬ ジャンプする時は一度かがみますが そのあと上を向く 上を向いたら ほら もう未来が芽生え出す...

  4. ぶん屋の鳥餌一号店に来客 - ぶん屋の抽斗

    ぶん屋の鳥餌一号店に来客

    ぶん屋の鳥餌一号店は穀物系を取り扱っておりますw で、ターゲットは取り敢えず「雀」の方々であります。で、最初に餌を置いてからひと月あまり音沙汰なかったんですが、ここのところ急に活気づいてきた一号店でありまして、今日も家へ帰ってまいりますれば雀様の方々が群がっておりました。二号店の方は蜜柑を取り扱っておりますればヒヨドリさん、メジロさんとにぎやかだったんですが、これで一号店二号店とも活気づいて...

  5. 岩木山と庭と猫部屋と・・・スノードロップ春一番の花♪ - 窓の向こうに

    岩木山と庭と猫部屋と・・・スノードロップ春一番の花♪

    昨日の岩木山、弘前へ車を走らせて、写したのは鶴田町付近田んぼとリンゴ畑と両方あるあたりで、雪原に見えるのは田んぼ♪ 所々土が見えている箇所もあってもうすぐ春の作業が始まりそう(^^)/さて我が家の庭はというと、福寿草と姫リュウキンカの蕾が伸び始めて良い天気が続くと直ぐにも咲きそう・・・って・・・あれま、咲いてるし~~ スノードロップちゃん♪餌台の側の山野草の小さな花壇に植えてある。少しずつだ...

  6. 春間近、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリと雀の煙突風呂など♪ - 窓の向こうに

    春間近、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリと雀の煙突風呂など♪

    春らしい気持ちの良い一日、庭にはまだたっぷりの雪が残っているけど陽だまりでは土が見えている所もあって福寿草やヒメリュウキンカが深呼吸を始めているみたい♪まだホントの春になる前にちょこちょこ撮りためた雪景色と鳥さんなど~^^つい最近、可愛かったのがこのツーショットミャンハウスの入り口、暖かい時期には釣り鉢を下げる場所に常連のスズメちゃんと、お客さまのムクドリ同じ日の餌台付近にスズメちゃんとヒヨ...

  7. ちょいと長めの朝散歩 - 清治の花便り

    ちょいと長めの朝散歩

    毎朝の散歩をちょいと長めにすることに裏の浦から・・・かっこいいじゃん^^ kawakamiさん春潮やひとり波乗り仕事前  歩地爺さかすんぼ朝のお化粧たまには雀もいいものだ巣材銜えてる鳥の恋 始まりこのコースなかなかいいね^^センサーの受信メロデー春の真夜雨降りかと口癖の母春の雨髪伸びる野蒜は伸びるほか退化歩地爺ごきげんよう さようなら・

  8. 仲良く - 散歩日和

    仲良く

    カップル?

  9. 蝋梅 - つれづれ日記

    蝋梅

    卵屋さんの駐車場横の広場の蝋梅蝋梅も大好きな花の一つです河津桜?は、まだ蕾です。雀がやってきたよ可愛い

  10. 雀と梅花 - 「美は観る者の眼の中にある」

    雀と梅花

    可愛い雀 もっと近くで撮りたいわぁ あぁ~ 逃げちゃた ほなぁ~ (;^ω^) 

  11. 山下公園の野鳥 - つれづれ日記

    山下公園の野鳥

    この木には次々、野鳥がやって来ていました雀ちゃんです。羽根のグラデーションの柄が綺麗です。ふっくら可愛い雀の写真が撮れましたこの鳥はヒヨドリかな?文鳥を飼っていると、野鳥などの鳥にも目がよく行くようになりました

  12. 気配を読む - 和合一致

    気配を読む

    毎朝の出勤前、難波神社さんへ。パサパサパサパサ…“チュンチュン”あらららら、私の気配を察知して地面から一斉に鳥居の上飛び立つ雀…ごめん、ごめん。雀は凄いなあ~。それまで一心不乱に地面に向かって餌をついばんでいても、人の気配があると示し合わせたように一斉に飛び去って行く。人が来たことを目で確認する前に、足音を聴く前に。・・・・・私は、「気配を読む」と言うことが本当に苦手です。…というより、ほと...

  13. よみびとしらず - たなぼた

    よみびとしらず

    世の中はいづれかさして我がならん ゆきとまるをぞ宿と定むる よみびとしらず 万葉集巻18 世の中はどこに漂っていくのか分からないものです ですから 足を止めたこの場所を 私の住処 生くべき所といたしましょう なんて訳になるのでしょうか 今ここ(而今 にこん)に生きるしかないことを受け止め 今ここ は花開くのでしょう 

  14. 雪と雀のデジブックを公開しました。 - 写真撮り隊の今日の一枚2

    雪と雀のデジブックを公開しました。

    2017.02.13~2017.03.14までの公開です。2月11日東海地方も雪が降り、雀たちが右往左往する中、1本の木にみんなで集まて寒さを堪えていました。拙いデジブックですがお時間が御座いましたらご笑覧頂けたら嬉しいです。Published by デジブック

  15. 雀のカプセルホテル - たなぼた

    雀のカプセルホテル

    こうやって びっしり びっしり くっついて おやすみなさいって 朝をまつの となりの子の はーとの音がきこえるぐらい ちかよって ほんのわずかな ぬくもりが わたしのいのちを まもってくれる あしたは はれるかな たくさん おひさまに てらされて たくさん ごはんをたべて いっぱい くっつきあって おやすみなさいって 朝をまつの いくどめかに もう 春がくるね おやすみなさい おやすみなさい 

  16. 雪景色とスズメの餌台と今日の雪♪ - 窓の向こうに

    雪景色とスズメの餌台と今日の雪♪

    昨日の弘前近郊の田んぼの景色♪今日の庭のスズメの餌台(^^ゞ昨日と今日と、えらい違いの空模様。大粒の濡れ雪がワサワサ降っているけれどそれでも吹雪ではないので、ま、いっかぁという感じ♪全国各地で大雪の警戒が必要らしい。この冬は雪が少なくて、かなり楽をさせて貰っている。コンポストは雪をかき分けたり掘り起こさなくても野菜くずを投入できるし雀の餌台も雪に埋まることは一度もなく過ごしている餌台の足がこ...

  17. 小雪 - たなぼた

    小雪

     足音が盆地中にこだましているぐらい ひびく夜だった 遠くで遮断機の警報音が聞こえた もうすぐ降るなあと 空をみた 小さな雪片が 唇にあたり 急に背中が冷たくなった だれもいない細道に歩を進め スマホのライトを空に向けると きら きら きら っと 光線の合間を雪が踊っていた 

  18. いつからだろー - お花びより

    いつからだろー

    いつからだろー顔も洗わず髪の毛ボンバーでゴミ出しに行けるようになったのは・・・にゃはは~

  19. 雀のなる木 と 別れぎわの微笑み(くらし部門) - グルグルつばめ食堂

    雀のなる木 と 別れぎわの微笑み(くらし部門)

    もうね、うちの前の木々には雀がたわわですw近所に家々数あれど、この子達全員うちのことを考えてるのねえと思うとめちゃくちゃ嬉しい(笑)ほら、今はもうエサ箱からはみ出る子たちや、入れなくて諦める子も出てます。あぶれた子たちは、一番近い枝で順番待ち。すごいでしょう?w1月2月は葉っぱも花もなく寂しいので、鳥たちで賑わってると幸せになります♡今朝、息子が北海道に旅立っていきました。空港に着いてから、...

  20. 冬 雀 - フォトな日々

    冬 雀

    その仕草のかわいらしさのせいなのだろうか・・・  身近な存在のスズメは鳥の中でも意外と人気が高い冬になると群れている姿を見ることが多くたくさん集まっては エサを探したり 電線にずらりと並んだり時には重大な懸案をテーマに会議をしているのかと思うほどの活発なおしゃべりをしていたり・・・そんな中でもいちばん飽きずに微笑ましく眺めてしまうのは なんといっても無邪気に戯れているときかな・ ・ ・ ・ ...

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ