雛のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには雛に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「雛」タグの記事(21)

  1. カイツブリの子育て その2 - 私の鳥撮り散歩

    カイツブリの子育て その2

    雛の食事はウスバカゲロウ?雛は3羽親が口銜えているのは?ウスバカゲロウですか?昆虫?親は一度水に漬け雛へ穂先にはウスバカゲロウ?

  2. カイツブリの子育て - 私の鳥撮り散歩

    カイツブリの子育て

    雛が孵った鳥友さんのblogを見そろそろ背中に乗せた姿が見られるのではないかと出かけて来ました。孵った雛は親の背中や巣の上や周りに居るレベルで下。カイツブリ(カイツブリ科) 大きさ25~29㎝ 留鳥親が巣から出て残った雛たち右側の親、巣の修復を

  3. 2017 バンの雛が5羽巣立ちしていました。 - 私の鳥撮り散歩

    2017 バンの雛が5羽巣立ちしていました。

    用水池でバンの雛を見る事が出来ました。此処でのバントの雛との出会いは4年振りです。バン普段は出会えてもあまりカメラを向けませんが、雛は別ですね用水池はフェンスで囲まれていた為、次の日、脚立を用意してのフェンス越えの鳥撮りにバン(クイナ科) 大きさ30~38㎝ 留鳥体は小さいけれど足は大きいですね。羽も(胴体の横のオレンジ色)これから大きくなるのかな枯れた茎を銜え巣の補修? 次の営巣準備?こち...

  4. あーん・あーん - 暮らしの中で

    あーん・あーん

    スーパーの入口にツバメの巣があった。4羽が大きな口を開けて親が運んでくるエサを待っている(^^) 早くこないかなぁ・・・・まだかなぁ・・・・あ、来た!ちょうだい、ちょうだい早く、早く!   あーん、あーんあーん、あーんもう巣立ちが近いようでヒナたちは時々飛ぶ練習をしていました。でも親がやってくるとエサをもらおうと必死です。一番右の子は他の子と比べて少し小さいようです。わけ隔てなくエサをあげて...

  5. バンの雛が4羽!・・・母さんバンにベッタリ♪ - 『私のデジタル写真眼』

    バンの雛が4羽!・・・母さんバンにベッタリ♪

    2017.7.19 朝散歩の帰り道、イオンモール直ぐ西の遊水地Aに差し掛かった所で、バンを見付け、良く見たら雛と一緒にいたので、証拠写真をと出来るだけ近くへ寄ってみた。でも距離的には30m位あったかな?・・・810mm相当でもこんな風にしか(;´・ω・)ノートリミングです。最初3羽の雛が母さんバンにベッタリなのを確認。アレっ!? もう一羽居る筈なんだけど・・・都合4羽の雛が居るのを数日前に見...

  6. 子育て - 気まぐれ親父の写真ブログ

    子育て

    行橋の「正八幡神社」でアオバズクの雛が見られます。

  7. カワセミ一家 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    カワセミ一家

    2017年7月9日 カワセミ♂幼鳥カワセミ♀ ここで雌を見るのは久しぶりです。手前♂が来ました。♀♂ 求愛給仕です。給仕の後は・・・幼鳥は午前中に撮影したものです、一羽しか居なかったので増えているかと思い午後にもう一度行きましたが幼鳥は見当たりませんでした。

  8. 可愛いちゃん♡ - お花びより

    可愛いちゃん♡

    可愛いちゃん♥可愛い 可愛いひなぴっぴ♥かわええぇぇぇーーバンのひなぴっぴ

  9. ★ 葛西海浜公園の鳥類情報(2017.6.29) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★ 葛西海浜公園の鳥類情報(2017.6.29)

     週に一度の海浜公園調査を実施してきました。レンズが壊れているので今回はスマホで撮影しましたが、まあそんなときに限って、撮影シーンって訪れるんですね。(大原)・カモ類・・・今日は西なぎさで草刈りが行われていました。カルガモの雛連れが西なぎさに上陸したので大丈夫か!と思ったら、保護区のなかに入って休んでいました。・カイツブリ類・・・カンムリカイツブリは東なぎさと西なぎさの間の水路に1羽。・カワ...

  10. カルガモ - Bird Focus2

    カルガモ

    200-500mm f5.6+D7200

  11. オオルリの巣立ち動画4k - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    オオルリの巣立ち動画4k

    2017年6月19日 オオルリ雛の巣立ち動画です。

  12. チョウゲンボウ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    チョウゲンボウ

    2017年6月16日 オオムラサキに集中していた間チョウゲンボウは4羽巣立ちしました、まだ1羽残っているようですので見に行きました。羽ばたきの練習をしています。♀親が来ました。ネズミを銜えています。餌を見せて巣立ちを促すかと思いきや与えてしまいました。4羽の巣立ちした雛が並べばと思っていましたが3羽だけでした、後方のボックスの上にもう1羽居ます。仲良し?低いところに降りてきました。餌をもらっ...

  13. チョウゲンボウ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    チョウゲンボウ

    2017年6月12日 チョウゲンボウ♀雛♀♂が餌を持っているところへ♀がやってきました。 今回も肝心なところは見えませんでした!雛へ向かいます。♂が直接持っていくときもあります。雛は3羽以上は居るようです。ここ数日連続で撮影していたため現像が遅れがちでした、今日は一息つけそうです!

  14. オオタカ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    オオタカ

    2017年6月9日 オオタカ 雛3羽居ます。躾けられていないのにちゃんと巣の外に糞を飛ばします。親が餌を持ってきました。餌を置いたらすぐに飛び去ります。小さいのに存在感(?)があります。

  15. お譲りします。 - SILK BIRD WORLD from JAPAN~愛情込めて育てた小鳥をあなたの家族の一員へ

    お譲りします。

    こんにちは、シルクです。ネットが接続できない状態でしたので更新できませんでした。たくさんの訪問有難うございます。家の中を整理しておりましたら、マルワ社製のオールペットケージが新品・未使用で7個ございます。希望の方にまとめて7個お譲りします。価格は、7個で3000円、送料別です。メーカー希望価格の半値以下です。必要な方は、silk_papa@yahoo.co.jpにご連絡下さい。セキセイインコ...

  16. 今年もアオサギの雛が育っています - 比企の郷 月輪紀行

    今年もアオサギの雛が育っています

    今年もアオサギの雛が孵化して順調に育っているようです。この場所には今年から巣が新たに2個できました、それぞれ雛がいるようです、散歩の途中先月から観察を続けています。でも 心配ごとが出来ました、昨日・今日とこの付近で カラスに威嚇されます、30メートル位離れるまで鳴きながら低空で飛び回ります。昨日は嘴で小枝を折って落としてきます。このカラスにアオサギの巣が襲われることはないのかな? 今日も見て...

  17. トビ 子育て中、可愛い雛に付きっきり - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    トビ 子育て中、可愛い雛に付きっきり

    ここのフィールドに詳しい友人のバーダーに教えて貰い、「トビ」の子育ての様子を撮ることが出来た。松の木に巣を作って夫婦で子育てしている。様子を見ていると、♂が餌を探して巣に持ち帰り、♀に渡して暫くすると又餌探しに出かける。♀は雛に餌を食べやすくして与え、付きっきりで世話をしている。ここでは♀(母親)が巣を守っている父親が餌を持って帰って来たあ! 父親が移動すると雛の姿が見えた父親は再び餌探しに...

  18. MF1のカワセミが巣立ったが・・・ - 武蔵野散歩Ⅱ

    MF1のカワセミが巣立ったが・・・

    朝から五月晴れの良い天気だったが気温も上がり、夏日になった様です。落合川MF1のカワセミが早朝に6羽巣立ったとの事ですが、今日は通院日だったため残念乍ら散歩は休みました。雛の姿は未だ見ていないのですが、何はともあれ無事に巣立つ事が出来、良かった良かった・・・今日あたりかなという予感はあったのですが何とも残念、後は全員無事に独り立ちしてくれるのを祈りたいですね。従って、今日は雛は雛でも、カルガ...

  19. セキセイインコ孵化 - SILK BIRD WORLD from JAPAN~愛情込めて育てた小鳥をあなたの家族の一員へ

    セキセイインコ孵化

    こんばんは、シルクです。先日、ペアにしていたファロー♂とファロースプリット♀の巣箱から雛の鳴き声が聞こえています。半々の確率で、ファローが出る予定です。期待出来ますね。西濃運輸様の生体配送が5月末で受付終了となります。業者間の輸送も出来ないという事になりますので困りました。

  20. Tommy撮影 ふくろう ヒナ コゲラ ウグイス - tomatommy&Chii 

    Tommy撮影 ふくろう ヒナ コゲラ ウグイス

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ