雨のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには雨に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「雨」タグの記事(366)

  1. それは【宴】ではない。 - Scenario ed il cielo

    それは【宴】ではない。

    昼寝をしてたら、雷鳴で目が覚めた。【宴】の予感がする?!北西の空の雲がドス黒い。これは来るか?来るのか?!(゜∀゜)北の空も何となくヤバげ。南東の方は間違いなく降ってる。あの雲の下ではダウンバーストが発生してそうやな~こっちに移動して来んかな~と思ったけど、ちょろっと降っただけでおしまい。なお、我が家では、激しい雷雨(ゲリラ雷雨、ゲリラ豪雨)のことを【宴】と言う。旦那も妹もウチも激しい雷雨の...

  2. スーパーセル…の一部(笑) - マーチとバイク

    スーパーセル…の一部(笑)

    今日のニュースで言ってたけど、昨日の雲の状態は"スーパーセル"と言うんだそうだ。確かに凄かったー「んっ なんだあれ!?」って。でも、家に帰ってから撮った方角は反対側の南側だった…残念~(笑)

  3. 暑い夏は天然シャワーですっきり - 休日PHOTOブログ

    暑い夏は天然シャワーですっきり

    本日の暑い夏は・・・・無料のシャワーで涼しくなろう。但し天然のシャワー(雨)なので水の量とかは調整不可です。シャンプーが有れば髪もそれなりに洗いことは可能です。大自然のめぐみですのでありがたく頂きましょう。(笑)人気ブログランキング   人気ブログランキング

  4. 8月終わりの雨 - フォトな日々

    8月終わりの雨

    ほんとうによく雨が降ったことしの8月信州で夏の休日を過ごされた方たちは それなりにたのしめたのでしょうか きょうも細かな霧雨模様の天気です・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  5. 20170823 【自然】激しい雨 - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170823 【自然】激しい雨

     激しい雨音に目を覚まさせられた。午前3時頃だった。無風の中、滝のように激しく降り注いでいた。最近は、こういう降り方が多い。これも異常気象の成せる業か? 『しんぶん赤旗』の配達に出かける時にはすっかりやんでくれたので助かった。青空が広がっていた。

  6. びしょ濡れ夕暮れ - Yoshi-A の写真の楽しみ 

    びしょ濡れ夕暮れ

    PEN F 14-42mm取り敢えず晴れ男のはずではあるが、こういったゲリラには勝てん。Naviと二人でビッショビショのグッスグスの濡れネズミ・・・

  7. ペロと雨が降った - 武雄市武雄町小楠区元体育副部長

    ペロと雨が降った

    数日ぶりに雨が降ったが、仕事用の車を念入りに洗った。ペロは元気で、餌もおやつも直ぐに食べ尽くした。明日も頑張ろう。

  8. ― Rain Rain rain Ⅱ ― - 風のうた 猫の呟き

    ― Rain Rain rain Ⅱ ―

                                                  ※ 赤色はカンナの花雨の日も 好きだけれどそろそろ 見たいぞ青い空と白い雲と眩しく輝く お陽さまとそれからそれからきみの笑顔

  9. 曇り空の太陽 - GARALOG

    曇り空の太陽

    久しぶりの太陽、曇り空の太陽...と言っても大きな向日葵です(笑)。ウチから1分も歩かないところに毎年咲いてくれます。どこかの向日葵苑が日照不足でこれから咲くの咲かないの...とニュースでやっていたけど、近所の向日葵は見事に咲いてくれました。少しは気が晴れた思いです。

  10. 憂鬱 - doppler

    憂鬱

    一週遅れで盆休みをとれば憂鬱なスタート

  11. 今日も、雨。 - かいじゅうたちのいる我が家。

    今日も、雨。

    午後になると雲行きが怪しくなって、夕方ごろに雨が降る日が続いています。今日は大丈夫かな、と思っていたら、夜9時を過ぎた辺りから、いきなりの雷雨。えぇーっ! 長男、バイトなんですけどー!!駅まで自転車なので、この状態だと、迎えに行った方がいいのかな、12時くらいに連絡してみようかな、思っていたら、雨、上がったみたいです。外へ行って確かめてみると、真っ暗な中、雲行きが怪しいけれど、今は降っていな...

  12. 雨模様 - jinsnap (weblog on a snap shot)

    雨模様

    夏休みは雨で始まった、というより雨のまま迎えた夏休み。初日、家族の休みが合ったので親父の田舎のお墓参りに出かけました。早朝に出たので高速道路の混雑もほとんどなく順調。ですが、SA(サービスエリア)は渋滞でした...^_^;ということで、一気に目的地に向かったんですがトイレ休憩のためここに立ち寄りました。いつもはもっと手前で休憩し、ここには立ち寄らずにいましたので今回が初めて。お腹もすいたの...

  13. お盆休みに撮影したお花 - ルンコたんとワタシの心模様

    お盆休みに撮影したお花

    ダリヤが咲いてました。もう一枚まだあるよ雨が降った時はうちの別荘のお庭トンボも静かに雨に濡れて。お盆だから線香花火

  14. ― Rain Rain Rain  ― - 風のうた 猫の呟き

    ― Rain Rain Rain ―

  15. 毎日雨ばかりで困ったなー(T_T) - マッジョーレ

    毎日雨ばかりで困ったなー(T_T)

    8月に入り毎日雨ばかり。困ることは、生パスタの出来です。私の生パスタは最終工程で麺を半乾燥させるのですが、この梅雨のような気候で毎日苦労します。なかなか乾かない。風を人工的に当ててなんとか仕上げてます。今年の雨と低温はお店にとっては実は好条件です。洋食のお店はどうしても暑い夏は弱いんです。しかし今年はこんな気候なので、例年より好調なんですよ(^o^)今日、明日は墨田ジャズ・フェスティバルが開...

  16. さよならソニービル~2017年春の雨 - 散歩日和

    さよならソニービル~2017年春の雨

    ソニービルはご飯を食べたりしたこともあるけれど、やっぱり誰でも知っているから、待ち合わせに使うことが多かった。3月でいったん営業を終える直前のソニービル。今は覆いがかけられた状況でした。

  17. 雨宿り。 - 東に向かえば海がある

    雨宿り。

    天気予報は占いと一緒といつもうそぶき海辺の朝の青空に賭けて撮影に出かけてみれば予報通りの通り雨。まぁ空を見ればすぐやむさと雨宿り。

  18. 今日の暦 - ぶん屋の抽斗

    今日の暦

    昨日は出先でいきなりの土砂降り。女房と二人びっしょりになりながらもなぜか可笑しくって仕方がない。二人して顔を見合わせてゲラゲラと大笑い。吊り橋の向こうにある目的地は開いていなくってただただ濡れに行ったようなもの。ゲリラ豪雨が個人に的を絞ってきたかの様でありました。 本日の暦であります。8月19日 土曜日 (旧暦 六月二十八日) 戊寅(つちのえ とら) 七赤選日:小つち  大つち、小つちの期間...

  19. 雨の日は蚤の市巡りはいかが? - うつわ愛好家 ふみの のブログ

    雨の日は蚤の市巡りはいかが?

    最近雨ばっかりですね~。せめて週末は晴れてほしいと思ってしまう会社員は私です。。今週末も今年初の花火を見に行こうと思っていたら、雨予報。まだわかりませんが・・・なので、気を取り直し、週末プランの立て直し!(大げさ?)最近陶器市のスケジュールばかり見ていて、蚤の市の日程等はあまり見ていなかったのですが、今週末も色々ありますね!ひどい雨でなければ雨天決行だと思うので、行ってみようかなと。私が気に...

  20. 夏蕎麦 - フォトな日々

    夏蕎麦

    ことしの夏はとにかく雨が多い休暇をさわやかな高原で過ごそうと訪れた人たちは しっとり気味の天候とびっくりするほどの涼しさにいささか戸惑い気味だ天気が悪い時はおいしいものを食べるに限る戸隠で 「夏そば」 を食べた秋そばよりも ひと足早く収穫された香り高い新そばをこの時期に楽しめて かなり満足!・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

1 - 20 / 総件数:366 件

似ているタグ