雪割草のタグまとめ

雪割草」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには雪割草に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「雪割草」タグの記事(14)

  1. ドンデン山(佐渡旅行・2日目) - 歩のち登、ときどき走。

    ドンデン山(佐渡旅行・2日目)

    新潟県佐渡島 ドンデン山(尻立山・940m)2017年4月28日(木)快晴総歩行時間(休憩除く) 4時間40分前日は佐渡島観光を満喫し、今日はお目当てのドンデン山へ!直近の登山道状況を山荘に問い合わせたところ、登る予定のアオネバ渓谷はちょうど花盛りだと言う。イヤッホーーーー!!ヽ(^O^)ノ雪割草、楽しみだー!9:18 アオネバ登山口発相川の宿で朝食をとってから一度両津に出て、ドンデン線(県...

  2. オオミスミソウ(その7、最終回) - 時鳥庵晴耕雨読

    オオミスミソウ(その7、最終回)

     オオミスミソウの花もそろそろ終わりだ。今年はずいぶん咲いた。まだまだいっぱいあるのだが、ちょっと飽きてきた。残りの写真は来年に回すとしよう。そろそろスミレ類も咲きだしたし、昆虫も増えてきた。(Data: 20170320; D500; AF-S VR Micro-Nikkor 105mm F2.8G) 最初、時鳥庵のオオミスミソウはあまり調子が良くないと書いたのだが、そうでもなさそうだ。ず...

  3. やっと雪から解放されて - Naturfreude

    やっと雪から解放されて

    三日前に山の家から雪がなくなりました。やっと。もう二週間前には咲く用意ができていた雪割草がやっと開きましたやっと咲けたね!ユキザサの芽です。スノードロップも大喜びしていますこれから楽しみです常連さんたちがにぎやかです例年通りアトリたちはまだたくさんいますよしめです小さくてじっとしていないヒガラ君

  4. ミスミソウ - 心もよう

    ミスミソウ

  5. 春の花いろいろ☆その1 - さんじゃらっと☆blog2

    春の花いろいろ☆その1

       3月末にカタクリの花を見に行ってきました。   その時に咲いていた春の花いろいろです。ネコノメソウ(猫の目草)  ユキノシタ科花言葉 「気移り」「誠実」「謙虚」ユキワリソウ(雪割草) サクラソウ科花言葉  「はみかみや」「高貴」「内緒」「信頼」  「忍耐」「優雅」「期待」「和解」アズマイチゲ(東一華) キンポウゲ科花言葉「温和」キクザキイチイゲ(菊咲き一華) キンポウゲ科花言葉 「静か...

  6. 2017年4月5日 山形遠征、花の山 - htt's fieldⅡ

    2017年4月5日 山形遠征、花の山

    雪割草で有名な山形県鶴岡市の花の山に行ってきました。まあ、よく知られている山なので山名を隠す必要もないのかもしれませんが、雪割草の盗掘防止に取りあえず伏せておきます。宮城県の雪割草とは種類が異なり、花も葉も大きく、そして色の変化もあり、見応えがありました。 問題は、初めての山で雪割草を見付けられるか?ということでしたが、何とか群生を幾つか見付けることができました^^;。ここでも盗掘により減っ...

  7. つんつんくんくん - 小さな森のキキとサラ

    つんつんくんくん

    雪割草まぶしい.。.:*゜つんつん水仙くんくんキキたん強い陽ざしに日陰のサラちん昨日は暑かった~デッキに置いた脚立の上で作業をしていたらお庭を大きな赤猫さんが通り過ぎました。毛がぼさぼさでしたが以前来た白赤猫さんかも。声をかけましたら一瞬立ち止まるもしらんぷり。上過ぎて気付かなかったのかな(゜-゜)見えなくなるまで視線を送るも目力無し。一昨日おちょぼ口さんが来て窓の下のキャットニップにすりす...

  8. ここからはじまる 〜雪割草〜 - となりのフォトロ

    ここからはじまる 〜雪割草〜

    はじめて雪割草に会いました地面のビース刺繍のようにキラキラと春を告げていました

  9. 一人写真クラブ♪ _桜まつり - そらから

    一人写真クラブ♪ _桜まつり

    桜が咲き始めました。さっそく花見してる方々も、一人でビール飲んでる方も。ジュース屋さんも山の上まで荷物をガラガラとご苦労さまです。次に来園した時には満開かな^^雪割草の咲いてる花壇の近くで鶯が鳴いてました。もうすっかり、ホーホケキョ〜。出そうで出なかったくしゃみが出たときのような爽快感。たとえが変...^^;なんとかして録音してみたくなった。五つ葉を見つけた。5枚の葉がそれぞれ 愛・希望・健...

  10. 雪割草のデジブックを公開しました。 - 写真撮り隊の今日の一枚2

    雪割草のデジブックを公開しました。

    2017.03.31~2017.04.30までの公開です。岐阜県可児市の花フェスタ記念公園で今年も雪割草が開花しました。一昨年から撮影に訪れるようになって今年で3回目。カラフルで可憐な花がいろいろ咲いてました。お時間が御座いましたらご笑覧いただけたら嬉しいです。Published by デジブック

  11. オオミスミソウ2017(その6) - 時鳥庵晴耕雨読

    オオミスミソウ2017(その6)

    (Data: 20170318; 7DMarkII; Macro EF100mm F.2.8 IS) (まだまだ続く・・・)

  12. 雪割草 - Flores*Flores

    雪割草

    おまけ・・・スヌーピー型で焼いた焼きドーナツ♪

  13. オオミスミソウ2017(その5) - 時鳥庵晴耕雨読

    オオミスミソウ2017(その5)

     まだまだいっぱい咲いている。↑ この花にはおしべがない。「乙女咲き」というのだそうだ(Data: 20170318; D500; Elmar M 65mm F3.5) 多数の花を株ごとに写しているのだが、同じものが重複してアップされているかもしれない。(まだまだ続く・・・)

  14. オオミスミソウ2017(その4) - 時鳥庵晴耕雨読

    オオミスミソウ2017(その4)

    ↑ 多弁花も出てきた(Data: 20170317; 7DMarkII; Macro EF100mm F.2.8 IS)(Data: 20170318; D500; Elmar M 65mm F3.5)

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ