雪景色などのタグまとめ (16件)

雪景色などのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには雪景色などに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by じょんのび

昼食時間の頃から思い出した様に曇り空から 白い物がチラチラあっという間に辺りの景色が一変 !三月に入って降る雪です積もる力が弱いと好いのですがメールの入ること 数少ない夫の携帯今日は朝から数回 !バースディ―メッセージ娘や孫娘から嬉しそうに返事を送り返しています私も朝 床にモップ掛けしている時にフッと気が付き「変わらず 元気で居て下さいね」と声を掛けました娘達より後に思い出さなくて ホッ!3...

by じょんのび

夕べはさして冷え込んだとも感じられなかったのに今朝 起きて見ると外は雪景色蕾の先をほんのり染めた椿の蕾に葉に昨日 見ていたクリスマスローズの鉢も再び真白陽射しもあるので消えるのも早いでしょう淡雪・・・と思いたいなぁ !

by じょんのび

我が町・・・新発田城の天守三階櫓と称します新発田城には天守閣と呼ばれる物は無く三階櫓がその役目を果たしていました三つの入母屋にそれぞれ鯱を上げ、他に類例を見なく自慢です表 門冬期間のため 閉門されています去年と同じ日取りに訪れましたが今年のお堀の水面にはびっしり氷が張り訪れているはずのカモたちの姿も見られず・・・公園内の雪も今年は多い気がします桜並木もまだ冬眠中 ?

by カゴたび

1月16日更新の写真の場所は、マイルドセブンの丘でした。何故、マイルドセブンなのか。誰がネーミングしたのか?来月にでももう一度行ってみよう。で、Facebookで使ったものですが。eos70d タムロン19-35

by じょんのび

冬日には珍しい快晴海沿いの地域は道路沿いの雪も少ない海へと流れる川の名は~荒川~その浅瀬に白鳥の群れ白鳥たちも冬の日差し 久しぶり? のんびりくつろいで居るように見えるこの場所の近くに白鳥の飛来地お幕場公園が在ります現在も沢山の白鳥やカモたちが飛来していますが今年は残念ながら鳥インフルの影響を受けて閉鎖しているため、観光者の立ち入りが出来ません去年の撮影写真から

by じょんのび

白鳥や水鳥たちの声が聴きたくなり福島潟へ陽射しが出ていたにもかかわらず、潟へ向かうとその風の冷たさ!点在するヨシの浮島も雪に覆われてコォー コォー と甲高い白鳥の声も聴こえないブラ・ブラリ風に揺れている ハンノキの雄花一面 雪に覆われた田んぼの中に黒いかたまりが・・・精一杯ズームしてみるとオオヒシクイと白鳥の一群雪に覆われた田んぼへ、潟から飛んで来たものの餌さ採りもままならず静かに身を寄せ合...

by じょんのび

昨日のいっとき、車での外出時ライトを点けて走行する程 吹雪きました冷え込んだ朝は青空にお日さま 燦々玄関の風除内 (二重ガラス)はポカポカ赤い実 ~サルトリイバラ~郵便局へユーパックを出しに行ったついでに早々と切手シートを交換して来ました今年はいつになく 確立が好く11枚色合いと図柄素敵 !

by じょんのび

昨日 20日は暦の上で「大寒」寒さも一段と厳しい時期に向いますクルミを貰いましたご親切に炒って、割ってあります「あとは コタツに入って実をホジホジしなさい」ありがたいことです一心に実を取出してくれたのは夫私は3分の1程 手伝ったかなぁクルミ入り小女子の佃煮を作って見ました砂糖が入り過ぎ甘すぎて固く成ってしまいました トホッホ地域内の雪捨て場すでにこの量・・・まだまだ余地は有るけれど、降らない...

by Maruの/ まゝに

昨日の続きです私が気が付かないままにpen-papaさんと接近遭遇したらしい毘沙門沼を後にして移動します(この時間帯は降雪が多く、毘沙門沼へは行かず)ワカサギ釣りが旬の桧原湖へ向かいます道中ではスタックしている車もあったので除雪車はヒーロー的な存在ですね(^^釣り人以外はあまり見かけませんその釣り人も湖上の人がんばれMaru号…ええ、車はへっちゃらなんですが雪の中にiphone落としました気...

by じょんのび

再び 飛行場の風景でーーーす長女夫婦大荒れの寒波に出迎えられた帰郷でしたが三泊四日を楽しんで 昨日帰って行きました真冬の日本海特有の鉛色の海そしてドドーンと大きな打ち付ける波の高さと音が想像できます送迎デッキ内から 遥か滑走の向こうを望んで離陸時は青空が広がりました空港で何時間も待ったわりには一瞬に厚い雪雲を突きぬけて機体は消えて行きました

by カゴたび

どっちなのか良く分かりませんが、初めて行きました。15時〜夕暮れ時まで居ましたが、積雪で白くなった中に、黒い物体がドデーンと。マジック何とか?ってのを撮影してみたかったけれども、誰もいない真っ暗な状態で、怖くなって帰ってきました。

by Maruの/ まゝに

先日の日曜日の特急便20時間ほどかけて猪苗代、磐梯高原周辺を散策してきました。0時に自宅を出て、東北道を抜けて早朝の4時に道の駅猪苗代に到着します。日の出までしばらく待機して湖岸に移動。除雪した雪の壁が高く、なかなか湖岸に近寄れません。5DMk3/EF70-200F2.8LIS/Av106D/EF8-15f4LFisheye/Av4猪苗代湖翁島港5DMk3/EF300f2.8L/Av3.26...

by Maruの/ まゝに

まゝに/特急便.猪苗代、磐梯高原いつものように特急便で猪苗代から磐梯高原周辺を回ってきました写真を撮るのもままならないほどにすごい雪でした整理がまだなので、暫定で様子を少し上げてみますふう~~疲れた~(^^;

by じょんのび

新潟空港 送迎デッキ ガラス窓越しに滑走路を写す (13日)9:55 着 福岡便で到着する長女夫婦を出迎え前夜からの積雪は見られず、この分では順調に到着・・・と見て居る内にどんどん降雪が増えて懸命に滑走路の除雪が始まり結果 一時間間遅れで到着と成ったその間 機体は上空待機でした家の前~ 除雪車が何度も入ってくれています除雪車が積み上げた雪があっという間に山に成って来た!県内の豪雪地に比べたら...

by じょんのび

 辺りが暗くなるのは もう直ぐです先週末に降った雪~田んぼや道路の端には残っています柿の木・・・たわわの実雪景色の中で映えて、こんな情景好きですもっと降り積もるとこの景色は見られない!

by じょんのび

そろそろ雪がおとずれるかなぁー体感からそう思って居ました今朝 外はすっかり雪景色25 センチ程の積雪でしょうか雪との関わり生活の始まりです除雪車が入ってくれた後は、自宅前に雪の塊を置いていきます木々も草花の鉢にも綿帽子を乗せています玄関内へ入れて置いた❀ゼラニューム雪の朝に二つ目が咲いて!

似ているタグ