雪景色のタグまとめ (35件)

雪景色のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには雪景色に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by My favorite ~Diary 3~

撮影日2016年11月26日   美瑛にて11月にして見事な冬景色。夕日の木が寂しそうに見えます。でも近くの雪原には足跡が…きっとキタキツネさんが遊びに来てくれるのでしょう。明日からまたこちらは雪が降り、気温が下がるようです。“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

by 自然のキャンバス

24日の珍しい11月の初雪に、沢山の写真撮影していましたもう少しお付き合いを!(^^)!1)地域のコミニケションセンタ-2)3)4)5)草加神社撮影時は雪が止んでいました6)7)8)散歩道の草花

by 自然のキャンバス

国指定名勝おくのほそ道の風景地、草加松原のの松並木が撮影したくて雪の中歩きました人が入っている場面が撮影したいと思いましたが、さすが私みたいなお馬鹿さんは少ないです!(^^)!少し待っていると、チャンスは何回かありました1)松並木の時突然雪が多く降りてきました(^^♪2)矢立橋より3)4)WBを変えて5)6)綾瀬川左岸防災公園7)8)

今年は雪の降り始めが早かった。22〜23日にまた雪が降り、量は数センチ程度と多くなかったけれど、気温が低いのでなかなか溶けない。道路もあちこちがツルツルです。24日朝は小樽公園の中を通って出勤しました。ゴツゴツの木肌はカシワ、かな。公園内に立つ石川啄木の歌碑。(注)このブログの環境では本来の「啄」の字が出ません。正しくは、つくりの左側に“チョン”が付きます。「硺」なら出るのだけど……。昭和2...

by 自然のキャンバス

記録的な11月24日の初雪なので、気分がハイに!(^^)!市内をカメラもって歩き沢山シャッタ-を切りましたさすが最後の方は足が冷えてきて、暖かい我が家に駆け込みました!(^^)!忘れないように記録写真にでもなれば良いかな思い更新します(-_-)1)2)WBを変えて 上は白熱電球 下はオ-ト3)4)5)6)7)8)9)

by センスオブワンダー

雪が降った翌日森の中へ雪が解けてシャクシャクと音を立てる森雨音とはちょっと違う感じ森の中の美術館帰りの山道暖かいお日さまに見守られて1時間の山歩きバスの運転手 誠さんタクシーの運ちゃん美術館の館長さん美術館へ行ったのに会話ばかりしてたな・・・なんとなく守られているのを感じる1日でした心遣いありがとうございました

by 武蔵野散歩Ⅱ

相変わらず日替わり天気で昨日の雪の今日は、朝から良く晴れて日中は気温もそこそこ上がり、風も無く絶好の散歩日和でした(約6,400歩)。MF2を除く、何時ものコースを散歩して見ました。昨日の雪の最後は雨になったため雪はかなり消えていたが、東久留米では年に何度も無い雪景色になっていました。落合川の上流部です。何れも、PENTAX Q7にて撮影。2つのブログランキングに参加しています。更新の励みに...

by 50代からの女道

昔は日本一汚くて臭い沼でしたが浄化や整備により綺麗になりました。

by わたしのくらし

昨日は初雪今朝の富士山わわ( ̄▽ ̄)真っ白白~!!!大山も結構ふったね( ̄▽ ̄)この湯気で、気温わかるかな~パパが撮った写真デシタ(笑)

by 幸せな写真時間

東京の11月の積雪は観測史上(明治以来)初めてとのこと。せっかくなので、いつものお散歩コースを歩いてみました。この光景は年が明けるともう見られなくなります。1月から造成されて宅地になるのです。紅葉と雪、初めて見ました。降りしきる雪、けっこう吹雪いていました。北風が正面から・・・(^^;車も通らず、建築工事の音もしない、静かな午後のお散歩でした。でも、寒かった~(^^;

by ジージーライダーの自然彩彩

すでにバス通りでは積雪がなくなったしかし、今朝は寒い3時半時点では2℃、6時半には0℃になるだろうきょうも降雪の画像を載せました降雪の密度により、きのうの雪は、露光時間1/50秒が、味わいのある画像だったみたい"雪が短い軌跡" が、大雪だな-と思うのだが1/15秒より長い露光では白い線が無数に入り、ぼんやり過ぎているのだ北国の人には「なんだ、これっぽっち」と思われるだろうなまだ、この関連の画...

by tokoya3@

54年ぶりの11月の雪、紅葉に雪が積もりました!11月の積雪はこの辺りでは観測史上、初めてのこと...!まだ、紅葉途中のもみじに雪が積もりました。地元でこんな光景が見れるのも、これが初めて!真っ赤なもみじと白い雪...めっちゃ、綺麗!週末、生田緑地の民家園ではライトアップもあります!

by ぷんたのかあさん Photo徒然草

昨日やっと紅葉を撮れたと思ったら今日は雪    ちゅん助兄弟もびっくりですね

by 自然のキャンバス

東京都心では、気象観測を始めた1875年以来初めて、11月に積雪が確認された。1962年以来54年ぶりの11月の降雪とのニュ-スでした最高気温が都心で1.4度で、体の芯まで冷えた感じでしたが私もじっとしてはいられず、カメラもって外に出てご近所を歩いて撮影ネットで雪の撮影のコツを、頭の中に入れていったはずですが何か抜けてしまいましたがそれなりに納得して撮影してみました!(^^)!1)6時過ぎぐ...

by 洞爺 湖畔人

昨日の夜から今朝にかけて洞爺は雪模様気温も夜にはマイナス7度ほど外飼いのきなこ相方に頼んで湯たんぽの準備今年初ただ旧ボイラー室を改造し、冬用に厚いビニールのカーテンを施した今年の彼女の部屋はどうやら快適らしく、心配し過ぎの感有冬は起きる6時頃の景色が綺麗で息をのむ

by 比企丘陵の自然

11月に雪が降るのは54年振りだそうです。生まれていたけど記憶にございません。(-_-;)赤く色付いたモミジに雪が積もったのを地元で見るのは初めてです。

by 50代からの女道

天気予報の通りに朝から雪が降っています。東京都心での11月の初雪は54年ぶり(その頃、代々木に住んでいたので、記憶にはありませんが経験しているはずw)積雪はなんと明治8年の統計開始後初めてだそうです。雪がみぞれに変わらないうちにとダウンのロングコートと帽子と手袋でしっかり防寒して早速、雪景色を撮りに繰り出しましたスキーが好きなこともあり雪を見るとテンション上がりまくりの私ですが人気のない公園...

by 柴まみママの大多喜便り

天気予報で雪と言っていても半信半疑だったけれど、ホントに降ってますね^^;昼12時過ぎた今は、水っぽい雪でこれ以上積もりそうもありません。10時ごろにはしっかり降っていて2センチぐらい積もりました(*^-^*)その時の写真です。まだ一部が色づいたばかりのモミジの上にも雪!でした。

by 風と花を紡いで

朝、カーテンを開けたらはらはら ひらひらと雪が舞い色づいた葉っぱも寒そう。いつもの景色からは色が消えて別世界のよう。風船唐綿も寒くてびっくり。きょうは飛べないね・・・。

by 侘助つれづれ

おいしい鯖が手に入ったら『鯖の昆布じめ』ちり酢かけ 落とし芋脂がのっていてトロっと美味しさが広がります***この辺りでは…もみじの色づく頃に雪を見ることはありませんが…器のなかに赤もみじの葉を一枚添えてもみじ山の雪景色を思い浮かべてみます…寒くなってきましたご自愛くださいね…

似ているタグ