雪のタグまとめ (192件)

雪のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには雪に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by refalt ... kamp temps

朝起きたら銀世界♪我慢できず雪へテイクオフ!!30cmほどですかね。12月半ばでこの感じはちょっとビビりましたけど、神様の贈り物だと思って楽しみました♪子供達も大喜び!朝からいい汗かいたぜ♪過去の店主の日記を見る「ダックス:ルー」「ビーグル:リンク」

by 源爺の写真館

雪が降りました。何故か、その季節の初めての雪は童心に火がついてはしゃいでしまい時を忘れて撮りまくってしまいました。しかし、皆さん寒いのはお嫌いなようで・・・ 八幡、掛頭、苅尾と行きましたが人はおろか車にも出会いませんでした。

by 松之山の四季2

2016年12月8日撮影

by bee !bee!!bee!!!

明け方、歩道を除雪している音がしているな~と思っていたらドカ雪が降っていた~今季初のたっぷりの降雪吹雪いているし~早速町内の除雪機が出動~今年も宜しくお願いします玄関前の降った雪と除雪機のおいていった雪、雪かきしなきゃ~おっと、sukesukeが先に出ていったぞ私も今行くよ~

by 松之山の四季2

2016年12月7日撮影

by 長岡・夢いっぱい公園

(画像はクリックで拡大表示されます。)館山方向の雪景色(6:27)外が何時もと違って明るいので、もしやと思って窓を開けたら一面白銀の世界!積雪は3センチ程度でしたが、最低気温 氷点下4.7℃(7:45)と、除雪した脇から凍るという状況でした。天気予報は 雪 昼前 から くもり 日中の最高気温盛岡 5℃ とのこと。★ 岩手県・人気ブログランキング(地域情報) ★  ↑ 気に入っていただけたら、...

by 松之山の四季2

2016年12月7日撮影

by ** shympathy **

おもいがけずふわふわの初冠雪ラッキー♪ランキングに参加してみました(^^ゞいつもポチッと応援をありがとうございます^^

by 標高480mの窓からⅡ

昨日はちらちらして積雪もうっすらだったのですが、今日の夜は気づいたら降っていて今は本格的に積もり始めました。SH-3画像、夜の雪はいまいちでしたね。こういうのはサイバーショットDSC-T900のほうが臨場感があったような。今年は積雪が遅かったですが、油断ならないかも。10年前くらいだったか、初雪が遅かった年がありましたが、いきなり大雪になってそのまま根雪になってしまい、庭仕事を色々やり残して...

by 居酒屋 さらいえ  泉中央

泉中央も今夜は雪に変わりました。今年初めて雪が積もっているのを見ました。これから益々寒くなると思います皆様風邪に気をつけて、暖かくしてお過ごしください。さて、明日12月8日(木)は さらいえの定休日です。9日(金)18:00よりご来店お待ち致しております。

by 小さなお庭のある家

今日は午前中、太陽光パネルと屋根の雪下ろしに2時間半もかかりすっかりと疲れてしまいました。でも、歩数だけは15,000歩に達し、変な満足感を覚えています。写真は昨日撮った我が家の近くの雪景色です。        ジャングル道の階段    裏の北の沢川    今朝は青空    我が家のアザレアは今にも咲きそう 冬は始まったばかり、これからが本当の勝負です。

by ♪Princess Craft 素敵女子の集い 

               (画像はお借りしています)本日は二十四節気の大雪。この記事を書くにあたってrosemamaは一つ賢くなりました。「だいせつ」ではありませんでした。もちろん「おおゆき」ではないですよね。「たいせつ」と呼ぶのだそうです。この時期は、厚く垂れ込めた雲に天地の気が塞がれます。雪曇りとなり、山の周辺だけでなく平地でも雪が降り始め、生き物も活動を控えて冬ごもりをします。暦の...

by 松之山の四季2

2016年12月7日撮影

by 手もみのさとう@函館ブログ

こんにちは!手もみのさとう@函館です!降りましたね…。ゆうべ外に出てみたら一面の銀世界で、うんざりというかげんなりというか。まあ軽い雪なので雪かきは楽ですけどね。金曜日の最高気温は7度という予想が出ているので、これが根雪になることはないでしょうが今度のシーズンも雪かきで腰や背中が疲れたらぜひお越しください。手もみで疲労回復!それでは今日もよろしくお願いします。函館市大川町4-4(地図はこちら...

by Sorekara・・・

また会いに雪ます(笑)

by 松之山の四季2

2016年12月6日撮影

by 自然と仲良くなれたらいいな2

(PENTAX K-5 +DA16-85mm/埼玉県新座市)

とうとう12月になってしまいました。体調を崩してから更新することも辛くなりまさかの年末に復活です・・・その話は後ほど少しお話しします。ここは毎年どっかりと雪が積もりますが、今年はまだ家が埋まるくらい降っていません。ただ暴風雪警報は頻繁です。ティグレも冬になると窓の外の雪をジッと見つめて諦めてストーブの前で寝ていることが多いです。庭の植物達も眠りにつきます。この子は初めてのご登場!ブルーノくん...

by あぴあみのポッケ

今日は、青空が広がって、気持ちの良い休日♪気忙しくなってきましたね。いつの間にか、こんなに雪が積もってましたよ!ほらね^^

似ているタグ