雫 のタグまとめ

雫 」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには雫 に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「雫 」タグの記事(71)

  1. 雨のおくりもの - FUNKY'S BLUE SKY

    雨のおくりもの

    シトシトと、(昨日まで)31日間も雨が続いた仙台。今日はまだ降っていませんが、お昼頃からは雨という予報で、そうなると32日間連続になるわけです。今朝は降っていなかったので、久しぶりに朝のうちにチポと散歩に行くことができました。朝5時半ころ散歩に出たんですが、霧がすごく濃かったですよ。朝から雨で散歩に行けない時のチポは、父ちゃんの膝の上でこんな風。朝に散歩に行けなくても、気温も低めな上に陽射し...

  2. やっとで夏が来た! - こころ惹かれて

    やっとで夏が来た!

    ずっとジメジメムシムシで梅雨のような毎日でしたが昨日からお日さまが輝いていてやっとで夏が来たようですもう、立秋過ぎたのにねススキも穂を出し始め稲は黄色く頭を垂れ始め赤とんぼも飛び始め( ^ω^)・・・夏さん出番、遅すぎない?

  3. ― Rain Rain rain Ⅱ ― - 風のうた 猫の呟き

    ― Rain Rain rain Ⅱ ―

                                                  ※ 赤色はカンナの花雨の日も 好きだけれどそろそろ 見たいぞ青い空と白い雲と眩しく輝く お陽さまとそれからそれからきみの笑顔

  4. 雨模様 - jinsnap (weblog on a snap shot)

    雨模様

    夏休みは雨で始まった、というより雨のまま迎えた夏休み。初日、家族の休みが合ったので親父の田舎のお墓参りに出かけました。早朝に出たので高速道路の混雑もほとんどなく順調。ですが、SA(サービスエリア)は渋滞でした...^_^;ということで、一気に目的地に向かったんですがトイレ休憩のためここに立ち寄りました。いつもはもっと手前で休憩し、ここには立ち寄らずにいましたので今回が初めて。お腹もすいたの...

  5. 出逢い - お花びより

    出逢い

    雨のハンモックをみつけて形に ならんなぁ~・・・と 上を見上げていましたきれいなんだけどなぁ~・・・ここで なにかしら 撮らねば なにかがスタる・・・・・なにがスタるかは分かりません頭の後ろの方から黒いヒラヒラが 視界に飛び込んできました何かな 何かな文字のトコロです わかるかなわぁっ!!ハグロトンボ水辺での出逢いでは ありませんでしたずっと 逢いたくて逢いたくていると 思うのだけれど一度も...

  6. ― Rain Rain Rain  ― - 風のうた 猫の呟き

    ― Rain Rain Rain ―

  7. 久しぶりに - こころ惹かれて

    久しぶりに

    青空が広がりました~久しぶりに洗濯物がすっきりと乾きましたちびっ子3人分増えて6人分の洗濯物が気持ちよく乾いて嬉しくなってニコニコです雫までニコニコしているような感じですお日さまは大切ですねニコと言えば・・・先日、八幡地域猫を考える会さんに保護された仮名ニコライ君と言う名のにゃんこちゃんあごをケガしていてひどい状態で保護され入院していて退院し現在治療中なのですがまた具合が悪くなり入院とても心...

  8. 雨上がり - こころ惹かれて

    雨上がり

    昨日の夕方からものすごい雷で仕事が終わり、自分の車の所へ行くのに恐怖を感じました。今朝も雷が轟いていましたがなんとか青空も広がりましたけれどもやはりジメッとしています。庭に出てしゃがんでおはよ~また逢えたね小さな小さな雫に今日も元気をもらいました。けど一度カラッと晴れて欲しい。♡

  9. まいにち雨 - こころ惹かれて

    まいにち雨

    ずっと梅雨のようなお天気でムシムシジメジメ洗濯物は乾かないそれでも何とか我慢できるのはこんな雫に逢えるからカンカン照りだと逢えないもんね明日、我が家にちびっ子3人がやって来ます町内の地蔵盆を楽しむためなのですが浴衣を着るそうでならば・・と簪を作ってみました プラバンで作った秋明菊小4だから少しお姉ちゃんっぽくしてみたのですがどうでしょう?あと2人分帰って来るまでには作らないと拗ねられちゃいま...

  10. 朝露のドレス * - 虹の架け橋  ~天使*精霊たちとともに~

    朝露のドレス *

    朝露を纏うクモの巣はドレスのよう朝日を浴びてキラキラ清らかな宝石を輝かせて

  11. 今日の空模様 - FUNKY'S BLUE SKY

    今日の空模様

    雨が続いて、今朝も降っていて、でも、早朝に雨は止んだのだ。雨が続けばチポも退屈で(↑アニメです)ふぁ~あ~あ~ふうっ、退屈そうだったから(?)、リボンつけてあげたよ。 ^^こんなことをしているうちに舗道も乾き、昨日は行けなかった散歩に今日は行くことができました♪雨で倒れてしまったクレマチス*泥がついたりして汚れてもいたから、洗って瓶に挿しました。おやおや~???午前中は雨が止んでも午後からは...

  12. ― 銀の実 金の実 ― - 風のうた 猫の呟き

    ― 銀の実 金の実 ―

                                       <銀杏 イチョウ>                                   イチョウ科:イチョウ属                                   別名:公孫樹 コウソンジュ、鴨脚樹 オウキャクジュ                                      花言葉 『長...

  13. 少しはましになってきた・・かも - こころ惹かれて

    少しはましになってきた・・かも

    にゃんこの為にとプラバンでキーホルダーを作り始めました作り始めたのはいいけれどクオリティを上げたいと頑張っていました私やり始めると他が見えないなのでブログの更新も写真を撮る事も出来ませんでした~でも、ちょっと先が見えてきたかな少しましになってきたような気がしますなのでカメラを持って庭へ出て少し雫を写しましたコロンとした姿に「うん、いいね~ かわいいよ~」なんて声をかけながらパチリ「うんうん ...

  14. 薔薇のしずく - PhotoWalker*

    薔薇のしずく

    8.11 横浜EG(横浜市)

  15. 雨のしずく - PhotoWalker*

    雨のしずく

    しとしとと降り続く霧のような小雨が、薔薇の花びらの上でまんまるのしずくとなって宝石のような輝きを放っています。8.11    横浜EG(横浜市)

  16. こんなに暑い夏は初めてかも? - ハチミツの海を渡る風の音

    こんなに暑い夏は初めてかも?

    今日も朝からぐんぐんと気温上昇エアコンの中から出られません(ーー;)でも朝一番は大丈夫でしたよ!!朝露がキラリ ☆ ☆ウリハムシの背中に映った朝の風景小さいバッタナツスミレの雫背景を暗くもう一枚今朝撮りの 8月の花もう明日から「お盆休み」の方も多いでしょうね。暑い日々ですが熱中症には充分気をつけて楽しいお盆休みをお過ごしくださいね。

  17. 8月の色・・雨? - マイ・ライフ

    8月の色・・雨?

    8月にしては・・・雨が多いですね・・・マイガーデンは雨で癒され・・草花は・・・ほっとしているようです・・♬朝・窓を開けると・草の良い香りがします(^^♪急に激しいにわか雨・・ダイニングの窓から・・今朝は涼しくて・・寝坊しました(^^♪寝坊すると時間が狂います(笑)さあ仕事!良い週末をお過ごしください

  18. 雨の日も楽し♪ - 趣味を楽しみながら

    雨の日も楽し♪

    8月に入って1日2日お天気が悪い雨の降った日は庭に雫がいっぱい雫のギリギリまで寄ってピントを合わすちょっと揺れただけで落ちてしまうどの葉先にも雫が輝いています雨の日もまた楽し♪去年沢山咲いたのでその種をまいて2ケ月今年も赤花夕顔が咲きました夕方咲いて朝はもうしぼんでしまう真っ暗な中ひっそり咲いています

  19. ギボウシソースイートと夏水仙 - 花と風の薫り

    ギボウシソースイートと夏水仙

    葉焼けを起こしたギボウシも蕾が膨らみ、今になって地味に花を咲かせている。昨日の夕方見つけた夏水仙さっき草取りをしていると栴檀の下に更に3本の夏水仙が出ていた。ここは、春に葉だけ沢山でるもののなかなか花が咲かなかった場所。鬱蒼とした中でよく見えていなかった。廻りの草をとってみると、前より美しく感じられる。これからしばらく楽しめそう。いかにも真夏の花という姿。

  20. 寒の地獄 - andante...

    寒の地獄

    ・大分県 九重九湯の寒の地獄旅館は嘉永2年(1849年)に霊泉として開湯 ・7~9月限定で、冷泉(13度)に入れます皮膚のトラブルに効能があるそうです。・冷泉で冷やされた、涼しげなトマト...温泉で茹でた卵は無料で食べられます・。・建物や庭は趣があり歴史を感じさせ囲炉裏ばたでいただくお食事も絶品。・・..暑さ厳しいおりがら、どうぞご自愛くださいますように..

1 - 20 / 総件数:71 件

似ているタグ