電子レンジのタグまとめ

電子レンジ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには電子レンジに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「電子レンジ」タグの記事(7)

  1. ■電子レンジでマグカップが。。。■ - ちょこっと陶芸

    ■電子レンジでマグカップが。。。■

    1年ほど使っている軽くて持ちやすいお気に入りのマグカップ毎日、2~3回は電子レンジでコーヒーをチンしてます。いつも2分30秒今日、抹茶豆乳を作るのに3分ぎゃ~~です。いがんでいます。陶器は電子レンジに入れない方が良いという事です。でも、磁器はOKただし、上 絵や金彩・銀彩の施してある磁器は、電子レンジ禁止ですまぁ、いがんでしまったんだから明日も こりずに2分30秒はチンしてしまうでしょう^^)

  2. 小説と映画、そして道具 - Kitchen Paradise Aya's Diary

    小説と映画、そして道具

    「一度発明されちゃったものは、なかったことにはできないの」これは「罪の終わり」(東山彰良著・新潮社)の一節。2100年後半のアメリカで、人々が飢え、食人行為が正当化されていく時代を舞台にした小説で、主人公ナサニエルに、眼球に埋め込む「VO」手術をどうしても受けさせたいと願う彼の母親が発した言葉である。この「VO」は、眼球装着型の人口知能(?)のようなもので、装着すると脳が覚睡し、身体能力が上...

  3. STAP細胞報道をめぐるBPOの決定 - バイオリンクの片隅から

    STAP細胞報道をめぐるBPOの決定

     一昨日、自宅で夕食の準備をしていて、妻から頼まれてある料理を温めようとしたときに、突然電子レンジが動かなくなった。ソケットを差し替えたり、何度も蓋を開け閉めしたが、効果がなかった。10年以上前に買った製品なので、そろそろ故障しても仕方がない時期にさしかかっていたのかもしれない。そのときは、やむを得ず一部冷えたおかずを食べる羽目になったのだが、この先ずっと電子レンジのない生活を続けるのはどう...

  4. マッシュツナポテト - 京なにしよ~☆野菜ソムリエのフォト&ダイアリー

    マッシュツナポテト

  5. 新じゃがのベーコンペッパー - 京なにしよ~☆野菜ソムリエのフォト&ダイアリー

    新じゃがのベーコンペッパー

  6. いちご大福 - リリちゃんレシピ

    いちご大福

                        タッパーウェーブ丸(大)白玉粉170g、砂糖50g、水220cc電子レンジで3分かけて、よく混ぜて、さらに3分かける。片栗粉の上に広げ、12個に分ける。

  7. ほんの冗談 - うまこの天袋

    ほんの冗談

    夫が聞きます。お鍋の蓋を(レンジで)チンするの?私は・・・?あぁ、蓋は鎮座してるだけ・・・(^_^)v楽しくいこうね~☆ふと、昔、友人が言っていたことを思い出しています。親が死に子供が独立して仕事も辞めたら残されるのは夫婦なんだから仲良くしないとね、って。あ、我が家の場合は親は(認知って)同居だし子供は(家族を作って)2階に住んでるけど・・・やっぱり頼りになるのは夫婦だからね~頑張ってでも仲...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ